ダイエット記録【レコーディングダイエット25日目】

レコーディングダイエット25日目です。

*今日の反省

特段、食生活も変わらない生活だけど、今朝の体重は+0.6KGでした。

食べ過ぎた日のカロリーって、翌々日に体重に響いてくる感じがします。。。
ゆえに、食べ過ぎた翌日は運動をよくするか、かなり食事のカロリーをセーブしないといけないんじゃないかと感じています。

加齢太りの原因は、筋肉が落ちて代謝が悪くなることなんだそうです。
だから、食事を制限すると、筋肉が落ちてダイエット前よりも太りやすくなってしまうんだそう。

若い時より痩せにくいなあ。。。っと感じたら、まずは動く量を増やして、次に食事制限がよいんだそうです。

とりたてて、運動する必要はなくて、家事や散歩などで今よりも動く習慣を作っていくことが大切なんだそう。

先日のダイエット記録にも書いたのですが、ヨガをやった日ってすごく翌日カラダの ラインも体重もすっきりしてるんです。

運動をあまりしてないって方は生活の中に少し入れただけで効果がアップするかもしれないですよ!!

100kcal分の動きはこのくらい(体重50kgの人の場合)です↓

歩く 23分
食品の買い出し  52分
自転車  19分
床拭き掃除 36分
掃除機をかける 36分
ご飯の支度 34分

出典:産経新聞社 Living

なんだそうです。

がんばりすぎず、がんばりましょう。
私も運動を増やしていきたいなって思ってます。

【ダイエット関連記事】

面倒なカロリー計算が苦手な方にオススメな手ばかりダイエット方法

グルテンなし食生活で冷え症、体質改善!RIKACOさんが今でも若くて綺麗な理由

ぽっちゃり可愛いの深田恭子さんの白湯ダイエット方法

糖質オフ作りおきレシピで必ず痩せ癖がつく!麻生れいみ痩せるレシピ本が売れてるらしい

 

*今日食べたもの*

【朝】
白湯
コーヒー
甘酒

【昼食】
温野菜
・小松菜
・かきな
・にんじん
蓮のきんぴら
※少しずつお皿にもってる
ごはん
麻婆豆腐

【おやつ時間】
コーヒー
菓子パン

【夕飯】
温野菜
・小松菜
・かきな
・酢大豆
・にんじん
※少しずつお皿にもってる
納豆
ご飯

頑張りすぎず、頑張ります。

読んでくださってありがとうございます。

「楽しく子育てして家族で幸せになる5つの魔法」プレセント実施中!


お母さんが子供も夫も"幸せ"にするためにやらなきゃいけないのは
自分を大切にする」そのことだけです!


なぜ、自分を大切にすることが大事なのか
大切にするとなぜ家族も幸せになるのか
その秘密をレポートにしました!


⇒レポートもらって家族で幸せになる(◍´ಲ`◍)


大切にするとなぜ家族も幸せになる

特集まとめ記事


自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 子育てブログへ
↑いつも応援ありがとうございます!更新の甚大な励みにします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る