父の日の贈り物はお花と子供が書いたパパ似顔絵イラストケーキにしました!2016

今日は、父の日の贈り物、プレゼントの話をさせてください(*´︶`*)

2016年、今年も父の日が近づいてますね。

父の日は6月の第3日曜

 

今年は6/19ですね。

父の日の贈り物、プレゼントは何にする?

母の日のプレゼントは決まってお花をメインにしているので迷わないのですが、父の日のプレゼントって毎年悩みます。
何をあげたらいいか…出来れば喜んでもらいたいのでね〜。しっかり悩んでます(笑)

主人へ  父の日の贈り物を娘と計画中

父の日というと、実父や義父へ計画って方も多いかと思うのですが、だんだんいろんなことがわかってきたうちの娘と、今年はパパ。。。つまり、主人へ父の日の贈り物をしようと計画しています。

先日、主人の誕生日があったのですが、主人が好きだというケーキ屋さんで、父の日の企画ということで、お花と似顔絵ケーキのコラボをしておりまして、それ、いいんじゃない?!っと思って、候補にしてます。

お花と似顔絵ケーキのコラボってなに?

お父さんの似顔絵を持っていくと、パティシエさんがそれをケーキに書いてくれるというものなのです。

娘の書いた似顔絵がケーキになるなんて、絶対にパパ、ビックリ!サプライズ感、満載で、感激してくれそうじゃないですか?!(^O^)

2016fathersday01

出典:ル スリールダンジュ

お花と似顔絵ケーキはこんなイメージ。

男性なので、やっぱりお仕事頑張って!!!の意味も込めて、見てるだけで元気をもらえる暖色系のひまわりも素敵ですよね~~~。
ひまわりって本当に元気が出ます。

ちなみに、ひまわりの花言葉。。。って

私はあなただけを見つめる
あなたを幸福にする
あなたは素晴らしい

出典;毎日楽しい

らしいです。結婚6年もたつと、あなただけ見つめてる。。。とかちょっとない感情(笑)ですけど、

あなたは素晴らしい!!!っていつもの頑張りを褒めてあげないといけないですよね。

似顔絵ケーキのお店 ル スリールダンジュ

似顔絵ケーキの予約をお願いしようと思っているお店はル スリールダンジュさんという国分寺にあるお店です。

予約は6/14までなので、この週末に似顔絵を書いてお店に持っていかないとです。

※チラシには6/12とも書いてありますが、6/14(火)まで受付OKっとのことです。

よくよくチラシをみたら、初のコラボ!ということで、去年はなかった企画なんだ〜っと。

チラシには全国配送も…っとあったので、問い合わせたら、どうやらケーキは店舗渡し。配送はお花のみみたいでした。

ル スリールダンジュHP
http://www.le-sourire.jp

2016fathersday01

↑父の日 お花と似顔絵ケーキのチラシはこんな感じです。
お店のHPにありますよ。

 

スポンサーリンク

 

似顔絵ケーキをやってるその他のケーキ屋さん

ルスリールダンジュさんは東京 国分寺にあるお店。
興味あるけど、遠くていけないわぁ…、似顔絵ケーキいいね!って思った方、

【似顔絵 ケーキ 】と検索してもらうとお店がたくさん見つかると思いますよ。

お近くでお探しの場合は、【似顔絵 ケーキ 東京】など地域を入れてみるといいと思います。

こちらでご紹介しようと思ったのですが、似顔絵ケーキやってるお店、意外とあるみたいで…(>_<)
良かったら検索してみてくださいね。

手軽に似顔絵ケーキに購入したい!って方

似顔絵ケーキ屋さんも探してる時間もないわぁ〜って方に。

↓シャトレーゼさんでこんな企画もありました!
チョコペンでお父さんの似顔絵を描くというもの。

シャトレーゼ

出典:父の日 シャトレーゼ

 

写真をケーキに!
写真をケーキするっていうのもあるんですね〜。
思い出の写真とメッセージ、これも、嬉しいかもです!

キャラクター・写真ケーキ

 

まとめ~ 父の日 2016 ~

もし、お近くでしたら、ルスリールダンジュさんはケーキもとても美味しいのでオススメです。

 

今回は初のコラボ企画ということで、お花と似顔絵ケーキ。ボリューム感、サプライズ感、ありありです(^O^)

なのに、破格…2160円
通常の半額でやってくれてる太っ腹企画なんですよ!

ルスリールダンジュさん、一つ一つ心を込めて…どこよりも上手に、感動してもらいたいという思いでイラストも入れてくださってるいう職人気質の素敵パティシエさんなのです。

 

 

熊本地震義援金にスイーツで協力…

先日、主人の誕生日でケーキを買いに行った話を記事始めにしたかと思うのですが、その時にレジ横に、くまもん(風)のスイーツがたっくさん。可愛〜い❤︎

みると、熊本地震義援金にご協力お願いします!というパティシエさん企画でした。

くまモン(風)スイーツ 500円 がそのまま熊本地震の義援金に当てられるというものです。

image

貯金箱があってそこに500円を入れると、一つ取って下さ〜いっと、くまモン風なのお菓子がもらえました。

サクサクしたメレンゲお菓子みたいな感じで、周りがチョココーティングされていて、子供が大喜びしてました。

熊本地震の義援金になるんだよ、いろんな人の役に立つといいね、っと話してから、購入させてもらいました。

素敵なケーキ屋さんです。
主人がいうには、甘すぎずここのケーキはいつも美味い!とのことです。

お近くに寄った際には是非〜。

武蔵国分寺公園近くです。

今日はだいぶローカルネタになってしまいました…

 

追記。。。2016.06.11
パパの似顔絵のイラスト描きました~~~。

image

 

パパの好きな色で洋服を塗ったようです。
いつまでも絵心のある娘でいて欲しいなぁ~って思います(●´∀`●)

 

 

 

追記。。。父の日。。。2016.6.19

 

父の日のケーキとお花はこんな感じでした!!
素敵な父の日のプレゼントになりましたv(o´∀`o)v

image

ケーキ、本当に可愛く作っていただきました~~~。
子供の絵って、絵心があって大好きです!

読んでくださってありがとうございますヾ(●´∀`●)

 

素敵な一日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

スポンサーリンク


↓ ランキングに参加していますv(*´∀`*)v
ポチっとありがとぉ〜♪⁎˚♫
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る