妊娠したら赤ちゃんのために取りたい栄養 サプリ比較♪【ベルタ vs 美的ヌーボー】

今日は、前回書いた記事、妊娠したら葉酸! 赤ちゃんが障害になるリスクを減らしてくれます♪の話の流れの続きです。
妊娠に気づいたら、というか妊活してる時から赤ちゃんのために取りたい栄養の1番は葉酸。

サプリを飲み始めた理由のおおもとは葉酸だけど、お腹の赤ちゃんが大きくなる過程で、また他の栄養素も足りなくなってくるので、私は総合的に取れるサプリを飲んでいました。
今日は、私の飲んでいた葉酸サプリの感想と口コミを書こうと思っています♪

私、結構ミーハー、影響されやすいってこともあって、よく妊婦雑誌や芸能人も飲んでいる葉酸サプリを飲んでおります(●´∀`●)人気っていう言葉にめっぽう弱いんだと思います(笑)
ぜったいにいいに違いない!って脳が反応しちゃうんです。素直な私(笑)

飲んでいた葉酸サプリはベルタ葉酸サプリ美的ヌーボーです。
どちらも有名ですよね。

では、さっそく、感想を口コミ書きますね~。

 

その前に、

 

ベルタ葉酸サプリと美的ヌーボー葉酸サプリの栄養成分比較

 

ベルタ葉酸サプリのポイント!

■葉酸400µg
※ベルタ葉酸サプリはモノグルタミン酸型という吸収率が2倍違う葉酸!
■ビタミン・ミネラル27種類・アミノ酸20種類
■鉄分16mg
■カルシウム232mg
■野菜配合21種類
■美容成分6種ヒアルロン酸、プラセンタ、ツバメの巣、珊瑚カルシウム、コラーゲン、黒酢もろみ)
■無添加(香料、保存料、着色料など。。。)
※妊婦時に避けたい添加物(着色料、保存料、甘味料、粘着剤、防腐剤、光沢剤、漂白剤、防カビ剤)は無添加

 

美的ヌーボー葉酸サプリのポイント!

■葉酸400µg
■ビタミン・ミネラル29種類
※ビタミンC 500mg、ビタミンE 302mg
■鉄分15mg
■カルシウム250mg
■野菜配合21種類
■DHA 138mg & EPA 15mg
■合成添加物、保存料使用なし

 

栄養成分はこんな感じです。ベルタも美的ヌーボーもどちらも栄養のバランスが考えられてるとっても素敵なサプリだと思います。
それでも、それぞれに会社の思いで少しずつ配合されてる栄養素が違ったり、栄養の多さが違ってますので、飲んだ感想など書きま~す。

 

 

ベルタ葉酸サプリの感想と口コミ

 

なぜ、ベルタ葉酸サプリを購入しようと思ったのか、きっかけは?

実は葉酸サプリを取るようになったきっかけって前回の記事内容のようなことを知っていたからではないんです。
むしろ、知らなかった。。。でも、妊婦雑誌や産婦人科でもらうベビー用品の広告にやたらと、妊婦さん向けのサプリが目に付いたんです。
一人目の時もつわりで割と何も食べられなくて妊婦が一番の痩せ時期の私。。。(笑)
なんですが、赤ちゃんにとっても自分にとってもとても大事な時期、妊娠中も元気でいたいっと思って、せめてサプリでおぎなえたらいいなぁ~っていうのがサプリを飲もうって思ったきっかけかもしれません。

 

 

なんでベルタ葉酸サプリなの?購入の理由、いいところ

 

今はいろんなサプリがあってどれがいいのか。。。って迷ってしまうけど、私の中でぶれていないのはできる限り無添加ってことです。
特にお腹の中の小さな命をあずかる身、絶対に安全なものが希望でした。

 

ベルタ葉酸サプリにした理由は、無添加っていうのもポイント1つ。
そして、必要な栄養素がバランスよく入っていて、もちろん妊婦に推奨されてる葉酸400µgも配合。
(※ちなみに、µgってマイクログラムって読むんです。豆知識。mgより下の単位です。)

 

さらに

ベルタ葉酸サプリでいいなぁ~って思うのは美容成分が多いこと。

ヒアルロン酸、プラセンタ、ツバメの巣、珊瑚カルシウム、コラーゲン、黒酢もろみ

その中でもプラセンタ。。。大事って思ってます。
出産の時に胎盤が流れ出てしまうので、英語で胎盤を意味するプラセンタの補給は、その後の回復にかなり効果があると思ってます。

葉酸やその他の栄養素と、美容成分が同時に取れるっいう点はとっても魅力的だと思います。。
あれも、これもっていろいろサプリを購入して、トータル的にローコストでも、いちいち出して飲むのって、実は結構大変な作業。。。
ベルタは妊婦にいいよっていう成分がまとめて、しかも、粒も小さくって飲みやすいかなっと思います。

 

なんでベルタ葉酸サプリなの?購入の理由、残念なところ

残念なところ。。。これは、味です。。。後味っていうのでしょうか。。。
ちょっと鉄臭いんです。特に妊婦の時はつわりがあって、この後味が苦手で実は飲めていませんでした。。。
私のように鉄っぽいって感じる方もいたようでそんな口コミもありましたが、やっぱり個人差があると思います。

サプリで合わないって経験がなかったので、定期購入の方が安いし定期にしちゃおう~っと購入したことに後悔したわけですが。。。
定期購入を選択すると最低6ヶ月は続けないといけないんです(←ここ定期購入で重要です!)
ということを知らなくって鉄の後味にやられ、どうしようかと途方にくれました。。。

 

ですが。。。

先日、妊娠がわかった友達のRちゃんにまだ彼女が妊娠していない時期に、「私は飲めないんだけど、栄養素はいいサプリだから!」ってたまってしまっていたベルタをあげたんです。Rちゃんはすごく喜んでくれて、私があげたものがなくなってからも、個人的に注文して、旦那さんも飲んでるよって教えてくれましたよ。なので、購入したことに後悔した時期もありましたけど、Rちゃんも喜んでくれたし、結果オーラいって感じです。

あと、

出産後、なかなか体調が元に戻らない。。元気になりたいって気持ちから、残っていたベルタの葉酸サプリをしかたなしに飲み始めようって思って飲んだら、あら?不思議。あの鉄臭さにも慣れ、、、というか気にならなくなって、積極的に飲んでました。
なんだかんだと出産するとカラダから栄養が失われてるんですね。飲み始めたら、めきめき元気になっていって、妊娠中は躊躇して飲めなかったサプリなのに、進んで飲んでいましたよ。っということもあったので、購入したベルタ葉酸サプリは全部、飲み切りました。

妊婦の時に合わなかったので、半年の定期購入で終わりにしてしまったのですが、慣れてしまえば、バランスよく体のための栄養と、美容のための栄養が含まれてるサプリなので、産後もず~~っと飲めるサプリメントだなっていう印象です。

ちなみに
価格はお試し5980円(税込)
定期購入(最低、半年継続) 3980円です。

妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

 

 

 

 

いまいちどベルタHPを読んで思ったこと。。。

ベルタ葉酸サプリは、いろんな栄養素を少しずつでもバランスよく取りたいって方にいいと思います。
それだけでなく、私が妊婦さんに大事!って言っていた葉酸は1日量400µgを満たしているし、さらに吸収率がいいモノグルタミン酸型が魅力です。2人分の心臓を動かすのに必要な鉄分15mgも申し分ないですよね~~。

葉酸サプリって名前がついてますけど、普通に、すごくバランスのとれたサプリで、産後も一般の方も接種するといいかもって思うくらい、総合的に素敵なサプリかなって思います。

いろんなサプリを飲んだりすると不経済になることも考慮すると、これだけのバランスで定期購入で3980円って、結構、お得!?って思ってきたという感じです。

栄養素であと足したいな。。って思うのは、これから感想を書きますが、美的ヌーボーに配合されてるDHA&EPA。
オメガ3脂肪酸で人のカラダでは作ることができない栄養素。でも、カラダを若々しく保ったり、脳に良かったりと人のカラダにとっても良い影響のある栄養素。魚を食べる習慣やえごま、亜麻仁油(アマニ油)など取るようにすればこれはOKかなぁ~って思ったりもしますが。。。
サプリでぱくっと取れてしまうのは、ずぼらな私にはそれも魅力。。。なんです。

 

 

 

 

次は、美的ヌーボー

こちらは東尾理子さんなど芸能人で愛飲してる方が多い印象の葉酸サプリです。

 

なぜ、美的ヌーボー 葉酸サプリを購入しようと思ったのか、きっかけは?

そう、ミーハーは私、年齢も近い子供の年齢も近い東尾理子さんに以前から親近感。よくブログなんかも読んでしまって。。。(。→ˇ艸←)
ブログでもこの美的ヌーボーのサプリのことが出てきて、本当に飲んでるんだぁ~、営業だろうなって思いつつ、すごくおすすめしていて、一度は飲んでみたいて思って、購入です!!あとお試し5日間980円っていうのがあったので。

 

なんで美的ヌーボー 葉酸サプリなの?購入の理由、いいところ

もちろん、購入の理由は東尾理子さんが好き!っていうだけだからではないですよぉ~~~(笑)
東尾理子さんもおすすめしてるように、サプリの内容がいいんです。

まず、安心して飲めるっていう点で、天然素材100%使用なんです。
無添加っと歌っているサプリメントも一部はやはり合成添加物を使用していたり。。。
美的ヌーボーのように合成添加物未使用っていうのはめずらしいです。
これが美的ヌーボーの一番の魅力かもしれないです。安心・安全、これはとっても大事ですよね。

カラダにやさしい、食事を取るような感覚、食事で足りなかった栄養を補う感覚
で摂取できるのが美的ヌーボーのいいところです。

 

 

スポンサーリンク

↓ままこの余談。。。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

口に入れるものは大事!いつまでもキレイで若々しくいるために。。。

産後はホルモンバランスが乱れて、疲れやすかったり、体調を崩しやすかったり。。。
忙しい毎日に食事のバランスはガタガタだったり。。。
慣れない育児でイライラしたり。。。

それって、栄養をちゃんと補うことで改善されていくって知ってました?やっぱり人間って食べてるものでカラダが作られているんですよね。
だから、口に入れるものって本当に大切なんです。ただ、お腹が満たされればいいのか?っていうと、それは違うんです。
元気でいつまでも若々しく、お肌も張りがあってキレイでいたいって思ったら、ちゃんと食事に気をつけないといけないんです。
一人目を出産した時の教訓です。

授乳で太らないからって暴飲暴食、甘いものもかまわずとっていました。。。

その後の体調の乱れったらなかったですね。。。

今回はその教訓もあってサプリメントを積極的に補給してるままこなんです。

おっと、だいぶ脱線してしまいましたね。。。

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

 

なんで美的ヌーボー 葉酸サプリなの?購入の理由、いいところ  の続き。。。

天然成分っていう安心に加えて、栄養素も5粒(1日分目安量)の中に、29種類の栄養成分がぎゅーっと濃縮されてるのも魅力です。
もちろん、妊娠時に大切な葉酸も葉酸400µg配合です。

葉酸は赤ちゃんにとっても大切な栄養素だと思っていたけど、妊娠中のママさんの貧血軽減にも効果があるんだそうです。(参考:美的ヌーボ

 

貧血。。。でまた余談。。。

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

これは最近お昼の条坊番組で知った情報ですが、貧血が白髪や抜け毛と関係してるっていうのです。
思い起こせば、2人目妊娠中は鉄剤をだされるくらい貧血気味で、それをずっと引きづっていたせいか産後の白髪の増え方ったらすごいんです。
年齢のせい。。。って慰めていた?けど、どうやら貧血や血の巡りを変えていくと、白髪も黒毛に変わっていくんだとか。。。(こちらもおいおい調べたいです。

1日当たりの摂取量の目安

一般女性            : 10.5mg
妊娠初期            : 8.5~9.0mg
妊娠中期・後期   : 21mg~21.mg

参考:プレママタウン

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

 

購入した時は実はこんな深く知らなかったですけど、ブログを書くにあたって、適当なことは書けな~~いと思って調べたら、こんなにも素敵なサプリだったのね!っと気づきました(笑)

 

 

ベルタが美容成分が配合されてるのに対して、

 

美的ヌーボーは、ポイントとなる栄養素に関して、配合量が多いっていうのが特徴だと感じます。

葉酸  400µg(ベルタ同量配合)
赤ちゃんの脳神経の形成に大事!ママの貧血予防効果に!大事!

鉄分 15mg(ベルタほぼ同量配合)
妊娠時は貧血予防、産後は良質な母乳に!

※産後の授乳。。。母乳って不思議なことに、あの赤い血液が白くなってできてるんです。だから、しっかり栄養と、貧血予防が大事ですね。

 

以下、に関しては、ベルタと比べると、配合量が違っていると思ってます。

ビタミンC  500mg
抗酸化作用(若さを保つ)と免疫力の向上(風邪をひきにくく、元気でいる)、シミ予防

ビタミンE  302mg

妊娠前は排卵を促進する効果、産後は抗酸化作用と肌荒れ予防、血流改善
※血流、大事ですよね~~。血の巡りをよくするってことが、若さを保つのにも、健康を保つのにも大切なんだな~って思ってます。
血液がサラサラで血の巡りがいいってことが、カラダに毒をためないコツです。女性の大半の体調不調って、貧血、血の巡りとかに関係してるって話です。

DHA 138mg
EPA 15mg

赤ちゃんの脳の発達、網膜(目)の発達に、産後うつの予防

DHAとEPAは漠然と脳にいいって思ってますが、どんな印象持ってますか?
DHAとEPAとは、オメガ3脂肪酸で、カラダの中では作ることができない栄養素なので、毎日の食事から積極的にとりたい必要不可欠な栄養素なんです。
魚が好きな方は青魚から。。苦手な方はえごま、亜麻オイルから摂取するといいですね。
DHAやEPAは、産後のうつにもいいそう。脳や神経系に効果ありがある栄養素なんですね。。。
美肌効果、ダイエット効果、免疫強化にもいいって言われていてるので、妊娠時から、産後もずっととっていきたい栄養素だなぁ~って思いました。

 

《美的ヌーボプレミアム》

 

美的ヌーボーですが、1回分ずつ袋に入ってるところがすっごく便利だと思いました。

お腹がすっからかんの朝一番に飲むのが一番効果があるのかな…っとサプリは食前に飲むことが多いのですが、朝って何かと忙しい。いちいち、瓶から取り出すのが面倒だなっと思った時があり…外出する時に持ち出したいって時にも便利です。途中、くらっとしたり鉄を補給したい、栄養補給したいって時にも、常にバッグに入れておくとちょっと安心かなっと思いましたよ。

ベルタに比べると少し粒が大きいですが、海外のもののように喉につかえるという大きさではないです。

美的ヌーボーは余談が多くなってしまい。。。すみません。
美的ヌーボーのいいところは、まとめました。

■天然素材100%使用
■食事を取るような感覚で食事で足りなかった栄養を補うことができる
■妊婦に必要な栄養素、葉酸、鉄がたっぷり
■プラス、ビタミンC,ビタミンE、DHAやEPAが配合されていて、美容効果、免疫強化アップも期待できそう。
■1回量が袋になっていて、持ち運びに便利。
という感じです。

 

私が飲んでいたサプリ

ベルタ葉酸サプリ 
美的ヌーボプレミアム 

 

まとめ~妊婦~産後まで人気サプリ比較~ベルタと美的ヌーボー

ベルタと美的ヌーボーを飲んだ感想として…

栄養成分を比較する限りでは、これといって大きな差がないのかなっと思うのですが、飲んだ方はどんな感想をもっているのかな。。。

違うといえば、美容成分のところかもしれないですね。
ベルタ葉酸サプリはヒアルロン酸、プラセンタ、ツバメの巣など6つの美容成分を配合してます。

でも、

美的ヌーボーはビタミンCやEの配合量やDHA・EPA配合でカラダ全体の調子を整えたり、アンチエイジング効果もあると思うで、

どの栄養素で美容成分を補うかってところがポイントかなっと思います。

ビタミン、ミネラルに関しては、ベルタ27種と美的ヌーボー29種。ベルタに関してはその他に野菜の栄養素やアミノ酸も含まれてますね。

私の個人的な感想としては、どちらも同じくらいとっても効果の高いサプリだと思ってます。

あとは自分にどんな栄養素が必要なのか、足りてないかってこと。
人によって、貧血になりやすい。。。肌が荒れやすい。。。などありますもんね。

いろんな栄養素をバランスよく取りたい、且つ、コスパがいいっていうなら、ベルタ葉酸サプリがおすすめかなって思います。

魚を食べる習慣がない
赤ちゃんの脳の発達
血サラサラでアンチエイジング、
カラダの不調をなくしたい、元気でいたい

など、ちょっと生活にプラスの潤いが欲しいって思うなら、DHAやEPAも取れる美的ヌーボーなのかなぁ。。。っと。

赤ちゃんのために、合成添加物、保存料を一切使ってない安心なものが絶対!であれば、美的ヌーボー。

持ち歩きに便利なものであれば、美的ヌーボー。

でも、なんといっても継続していくことが大事なので、コスパがいいベルタ葉酸サプリも魅力ですよね。

実は今はどちらも飲んでないんです。
ちょっと試してるダイエットサプリがありまして…
^_^;

でも、またどちらも購入してもいいなっと思ってます。

また、購入するっと考えた時、

私はアラフォーという年齢的なことも加味すると、

バランスのいい栄養素に加えて、ポイントとなる栄養素は配合量が多い、そして、血サラサラ、アンチエイジング、カラダの調子を整える効果が期待できそうなDHAとEPA配合の美的ヌーボーがいいのかなぁ~って思ってます。

 

読んでくださってありがとうございます。
素敵な一日をv(o´∀`o)v

 

スポンサーリンク


↓ ランキングに参加していますv(*´∀`*)v
ポチっとありがとぉ〜♪⁎˚♫
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る