祝☆11ヶ月 こんなことができるように! 0歳児とは思えないアクロバティックな動き(´エ`;)

今日は、11ヶ月に入った息子の成長記録です。

あと1ヶ月で1歳…なんだか2人目というのは、あっという間ですね〜。

 

 

上の歯が一気に生えてきた

10ヶ月の終わりくらいから、気づいたら、上の歯の前歯が4本くらい一気に生えてきました…
なぜか、真ん中の左上の前歯が他に比べて出が悪く…

心配していたら、最近は生えてくる順番もバラバラ、個人差があるね〜って保育士さんをやってるママ友が言ってました。

 

 

缶ビールがやたら気になるらしい

主人が居間で缶ビールを飲んでると気になって缶ビールの置くところ、置くところに、どうにかこうにか取りに行きます。りんごジュースの缶もあるけど、やっぱり一番は缶ビールがいいらしくって、、、なんだか不思議です(笑)

のんべぇになるんでしょうか。。。(笑)( ´艸`)

 

 

かじり魔なんです。

おっぱいかじりは、前からのことですが、最近はかじるという行為をわざと楽しんでやってますね。
痛い!って叫ぶとニヤニヤして喜んでます!
恐るしぃ〜( ;´Д`)
最近は味をしめてあらゆるところをかじり、気が抜けません。ちょっとの肉があればかじれるので、抱っこしてる時に肩をかじられたり…この前は顔をかじられました…( ;´Д`)

これが恐ろしく痛いんです。手加減ってないんで、あんなちょこっと生えた前歯でガジリ。恐怖ですε-(´∀`; )

 

 

ダイブしてくる

私が仰向けで寝転がってると必ずと言っていいほど、その上にダイブしてきます。
私の体を支えにして一人で立ったことに優越感、そして、倒れる反動を利用してお腹にダイブです。
11ヶ月に入ってからしてらかなりアクロバティックなんですけど。

 

 

まとめ

10~11ヶ月は前月より動きがダイナミックになってきたってことですね~~~。
つかまり立ちも伝い歩きもお手の物です。
でも、男の子って一点集中なのか、周りが見えていないというのか、目標物に向かって進むのはいいのですが、障害をよけていかないので、よくゴチンゴチンと頭をぶつけています。。。

今月も知らないうちによく傷を作っています。。。

 

母の心配は絶えません。。。というか、最近はしかたないか。。。っとなってます。

読んでくださってありがとうございます。

 

素敵な1日を゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

 

 

 

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る