夏のドラマおすすめ!月9 「好きな人がいること」3話感想&見どころはイケメン3兄弟だけじゃない!2016

いやいや、今、月9で、三浦翔平くんと大原祓櫻子ちゃん共演してるんですね〜。

Yahoo!ニュースで、頭ポンポンとかいう、微笑ましいニュース読んで、さらになにやら、イケメン3兄弟が出てるというじゃないですかぁ〜。

そう!今、月9が熱いことになってるらしいって聞きつけて、3話から見てまーす♪( ´▽`)

気になるキャスト〜噂のイケメン3兄弟は誰?

噂のイケメン3兄弟は、

長男 千秋(三浦翔平)
次男 夏向(山崎賢人)
三男 冬(野村周平)

でしたぁ〜♪

兄弟でレストランを経営していて、長男の千秋は敏腕レストランプロデューサー。いつも優しく王子的な感じ。

次男の夏向(かなた)はカリスマシェフ…ひと癖あってとっつきにくい。でも、腕は一流。

三男の冬真はプレイボーイでお調子者。いちおう、調理師学校に通ってる。

って設定。

いや〜、こんなイケメン3兄弟がいたら、レストラン、行くでしょ〜♪( ´▽`)オムバーグ食べるでしょ〜♪
オムバーグはレストランの人気のメニューです(笑)

ヒロインは、桐谷美玲ちゃん演じる美咲はパティシエ。
職探しをしていたところ、初恋の千秋に再開して、千秋の経営するレストランで働きながら、千秋たち兄弟と一緒にシェアハウスで暮らしてます。

あ、菜々緒ちゃんもでてるのね!千秋の元カノの楓。
やっぱりちょいとイジワル役ですわ。ボストンに留学中のピアニスト。

そうそう、大原櫻子ちゃんはというと、イケメン3兄弟に近づい何やら探ろうとしてる謎の存在…

大原櫻子ちゃんは三浦翔平くんとは映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で共演して、それぞれ、妹、お兄ちゃんっていう素敵な関係性みたいですよね〜♪素敵だわ♪( ´▽`)

ドラマでいい味だしてるのが、サーフショップの経営者、日村信幸演じる浜野謙太!三男の冬真のノリの良いやりとりがたまらなく面白いで〜す。
どこかで見たことある俳優だなって思ったら「とと姉ちゃん」でしたよ。

「好きな人がいること」って、どんな話?

さてさて、ドラマはどんな話…っというと、

その前に、ちびっと雑談…

いやぁ〜、見てる?月9。
あのイケメン3兄弟がたまらいよね〜。

すみません( ;´Д`)
アラフォーおばちゃんの会話です(笑)

先日、友達と電話で話してたら、やっぱり月9の話となり話題なんだなぁ〜っと思ったわけで。

こんなアラフォーでも話題になるくらいだから、20.30代若者はもっと共感できる内容なのかなぁ〜って思うんですけど、どうなのかな??

内容は、ロマンティックラブストーリーですよね。
夏の恋ってやつです、3話しかみてないけど、青春だなぁ〜って思いました。

やっぱり夏は恋しないと!したくなるなぁ〜ってドラマだと思います。

2013年にやってた山Pこと山下智久さんの「SUMMER NUDE」もそんなドラマだったかなぁ〜って思い出しました〜。

3人のイケメン兄弟と、千秋に憧れる美咲、そして、千秋の元カノの楓。

これだけ条件がそろってると、夏の恋、甘く切ない感じ、出ちゃいますよね〜。

 

 

恋愛だけじゃない!好きな人がいること3話 ドラマからの学び!

「友達と好きな人が同じ人を好きになったらあきらめる?」

 

おい!恋愛じゃーーーん!

って思いましたよね。

待って、待って、焦るでないでーす。

以下、ちょいとネタバレです。ご了承ください。

元カノの楓が千秋に憧れる美咲に、「私。千秋のことが好きなの。応援してくれる?」って会話があるんです。

楓は、モデルみたいに背は高いし、キレイだし、海外に留学してるような知性あふれる人。

自分と比べてしまうと、憧れの千秋には、そういう人の方がいいのかもって思って、

「好きな人いるの?」って聞かれた美咲は自分の気持ちを隠して、「いません」って言ってしまうんですよ…

自分よりもずっとキレイだったり、知的な人が自分と同じ人を好きだなんて、もう、負けた気になる…( ´Д`)

 

 

でも、そのことを、次男 夏向に相談してしたら、

超いいこと言ってて…

誰かのために自分の気持ちに嘘ついて、そんな理由であきらめられるなら、結局その程度なんだよ、お前の気持ちなんて!

↑これ、これです。

3話のベストフレーズですわ♪( ´▽`)

まだ、恋愛ネタじゃん。って思いますよね…

でも、それって別のことにも置き換えられるなぁ〜って思ったんです。

誰かに何か言われて、自分なんてダメかも…あの人の方がもっとすごいよ…って心が折れたり、自信を失くして戦意喪失…ってことないですか??

私はありありです。

それに、あきらめたことだってありますよ。

自分が弱くて貫き通せなかった想い…
自分自信を信じきれなかった…

って後悔もあります。

夢とかと希望とかもそうかもしれないですよね。

自分には無理かもしれない…という気持ちや、他人からの心ない言葉に一喜一憂しちゃうんですよね。

でも、だからって、自分の気持ちに嘘ついて、蓋をしたら、自分が可哀想です。
自分のことを大切にしてあげられるのは、自分だけ!
それに絶対!って言い切れることってこの世の中には限られてると思う。

だから、今の好き!叶えたい!っていう自分の熱い想いがあるなら、蓋をせずに大事にして欲しいなぁ〜って思うんです。
想いは届きます!叶います!

でも、一つ難しいのは、相手が人間だったとき、感情があるとやっぱり動かすのって本当に大変なことだなぁ~って40になって思うことです。
でも、強い気持ちと思いやりがあれが、きっと、うまくいくって思います。

私はそう信じてやってます。

だから、そんな方がいたら、私、全力で応援しますよ!!

もう遅すぎる…なんてことは1つもないと思う。
何かしら、打開案あってあると思うし。
上手くいかない時は、チャンスが今じゃないだけ。
やるか、やらないか!今世は一度きり。

思いっきりやって後悔のないものにしよう!って私も今は思ってます。

 

「好きな人がいること」 桐谷美玲演じる美咲も素敵♪

美咲も夏向に言われたことで、やっぱり、千秋への想いは誰にも負けない!楓にも負けてない!って気づくんですよね。

それで、千秋のこと、「友達として応援する!」って言ったことを撤回して、「ライバルとしてよろしくお願いします!」って言うんですよ。

超カッコいい!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

(笑)

なかなかこういうことって言えないですよね。

自分ができないことを、やってのけちゃう人って本当にカッコイイ。
自分の正直な気持ちって、相手がこれを言ったらどう思うんだろ~って思うと、言うことが難しい。。。って思ってしまうんですよね。
だから、そういうのできる人って本当に素敵だなぁ~って思うんです。

そして、美咲みたいに相手に対抗心を燃やすわけでもなく、ただ素直に自分の気持ちを伝えること、
これは、相手にとっても「とげ」になってるものではないんだなぁ~って学びました。

あれこれ、考えて自分の気持ちを押し込めたりするよりも、自分に素直でいることが、自分のためでもあり、相手のためでもあるって感じました。

正直に話すってことが結果、ストレートで相手にも響いて、気持ちがいいモノなのかもしれないですね。

友達だからって自分の想いに蓋をする必要ない。
早く言ったもの勝ちじゃない!
自分の持ってる素直な気持ちを伝える

美咲のそういう前向きで真摯(しんし)で、明るい性格もすごく共感できるし、元気をもらえるドラマだなぁ〜って思いました。

もう、友達と同じ人を好きになる。。。ってシチュエーションないけど、あったら、絶対に言おうって思います( ´艸`)
こういうこと言える人ってカッコイイ。

 

見逃したドラマは、フジテレビオンデマンドで見れる!!

ドラマっこ歴が長いので、だいたいのドラマは驚異の造像力で回を逃しても、乗り切れてる私です(笑)( ´艸`)
今回「好きな人がいること」も3話からスタートしたわけですが、どうやら、前回までのストーリーの中で、美咲と夏向はキスしてるいたいなんですよね~。そんな背景から夏向は美咲が好きなんだろうなぁ~的なストーリーは読めるんですけど、果たしてどんな状況でそうなったのか、おばちゃんは気になるよ(笑)

って、ドラマは途中から見れない!気になる場面が多すぎるって貴方に朗報です!
本当にいい世の中になりましたよね~。見逃したドラマ、録画し忘れたドラマが見れちゃうんです。
私も知らなかったのですが、FODプレイミアムコースは、フジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、過去の名作ドラマ・バラエティ、アニメも見れて、さらに名作映画や海外ドラマも見れるんです。さらに、お得な特典で、人気雑誌の最新号が料金追加なしで見れるんですよ。
これ、すごくないですか?!
今、オンデマンドっていっぱいあるから入るとなるとどれにしようか迷うけど。。。ちょっと見てみたいからは下のリンク貼っておきました。
【フジテレビオンデマンド】

見たら、過去のドラマとか名作映画とか見たくなった~~~。
しかし、今、はまると育児に家事に支障があるから、迷うわぁ~~。

まとめ~月9「好きな人がいること」 

「好きな人がいること」の見所は、イケメン3兄弟!って思ってたけど、もちろん、そこもそうなんだけど、桐谷美玲演じる美咲の天真爛漫かつ、芯のある前向きで真摯な姿勢にやられます!

今後の気になるポイントは、千秋に憧れる美咲と千秋のこれから。。。
お礼とはいいつつ、ちょっとずついい関係になっていってるので、気になる。。。

そして、一方で、ひそかに美咲に恋心芽生えている次男の夏向。。。

この三角関係に元カノの菜々緒ちゃんが絡み~、謎の女の子 大原櫻子ちゃん演じる愛海がどう絡んでくるかぁ~?!も気になるところ。

きっと、この夏、「好きな人がいること」からたくさんのパワーをもらえる気がします。

恋愛したい人、
青春の感じたい人、
元気をもらいたい人、

ぜひぜひ、この夏、
フジテレビ、月9「好きな人がいること」がおすすめです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

素敵な一日を゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

 

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る