素敵で綺麗なママでいるための方法はちょっとの努力♪自宅で簡単に髪ケアしてます。

育児の頑張りすぎ、やりたいことの我慢は
卒業しませんか?
自分を大事にすると家族は
もっと幸せになることに気づきました(o´∀`o)♪
メルマガ登録でレポートプレゼント♪
「自分を大事にしながら楽しく子育てして
家族で幸せになる5つの魔法」

子育て中って、本当に忙しいですよね~~~。
独身だったときは好きな時に好きなことをやって、ご飯だって実家にいたら出てくる。。。
上げ膳据え膳ってまさにこのことだった私です。

結婚して、子供ができたら、その生活もうって変わって、今度は自分がお母さん。
自分のことよりも、家族や子供に手をかけてしまうんですよね~。
自分のことをやる時間なんて、なかなかないです。
オシャレだってしたいけど、子供にどろんこで汚されたり、鼻水つけられたり。。。洋服ひっぱられて伸びたり~~って思うと、ジーンズでいいか?綿100%のTシャツが最高!!なんて思ってる私です( ´艸`)(笑)

別に高い服である必要はないんですよね~~。今は安くってもおしゃれで可愛いものがたくさんありますよね。
自分らしさが貴方の魅力になるって思うし、オシャレでいたい!ってその気持ちが大切って思います。
いつも家族や子供を優先して、自分のことを置き去りにしてませんか??

子育てで忙しい。。。って時こそ、自分を大事にするってこと、自分磨きが大事って思ってます。
いつまで素敵で綺麗だね!って言われるママを目指していきたいですよね~~。

↓可愛いプチプラお店

   オンもオフもオシャレを楽しむ【fashion box】

   インスタグラムで大人気のネットショップ!【MODE ROBE】

素敵で綺麗なママでい続けるために私がやってること~髪ケア編~

年齢を重ねていくと、本当にいろいろと美に関する悩みが増えていくんですよね~~。
お肌の乾燥やしわ、シミ、小じわ。。。たるみも?!かなぁ~~。

特に私の場合は産後は、抜け毛もさることながら、白髪も増えてしまって。。。
抜け毛に関しては、産後のホルモンのバランスのせいということで、一過性なんだそうです。
だから、自然に収まっていくらしいのですが、でも、放っておくとそのまま薄毛になる可能性もあるんだそうです。

白髪に関しては産後だけのせいじゃないけど、一度、白くなるともうずっと白髪のままってイメージですよね~~。

でも、やっぱりいつまでもきれい!とか、若いお母さんだね!って言われた〜い。って思いますよね。

だから、やってます!自宅で簡単、髪ケア。

お金と時間に余裕があったら、美容院にでも行きたいけど、なかなかそうもいかなですよね~~。
髪の毛ケアの製品も1つ数千円。。。1日50円程度から使い方によってはそれ以下。。。
放っておくとどんどんおばちゃん化が進んじゃいますからね~~。頑張ってま~す(●o≧д≦)o♪

お肌と並んで見た目の若さって、髪の毛にも関係ある!ってことに髪トラブルをかかえてからそう思うようになりました。
っということで、私が産後に試したヘアケア製品の感想やクチコミ記事をまとめました。
ご参考になると嬉しいなぁ~って思います。

 

スポンサーリンク

10年先もキレイな髪でいたい!見た目-5歳!の広告にやられた~~!
でも、すっごいおすすめなヘアケア製品 

   haru黒髪スカルププロシャンプー 使用感&クチコミレビュー

↑女性誌とかの広告でよく見かけませんか?haruっていうシャンプーなんですけど。
10年先もキレイな髪でいたい!見た目年齢5歳!とか大げさなこと書いてる?!って思っていたんです。
だけど、自分がお肌と並んで髪の毛って見た目の若さを関係あるなぁ~って感じてから、ほんとに気になってしまって。。。
このまま、同じシャンプー使っていていいのだろうぁ。。。って悩んじゃったんですよね。
で、思い切ってharu黒髪スカルププロを購入してみたんです。
白くなった髪にもアプローチしてくれるって書いてあったし、効果が感じられなかったら30日間だったら全額返金してくれるシステムがあったので試してみてもいいかなぁ~って。
使ってみたら、本当に髪の毛にハリつや、そして、ボリュームも戻ってきて。。。ぜひぜひ、気になってる方は記事、読んでほしいです。

産後の抜け毛に使ったヘアケア製品

   私は産後の抜け毛に効果ありました!「Uruotteうるおって」クチコミ&レビュー!
↑あのモデルの道端ジェシカさんも愛用してるヘアケア製品なんですよ。
抜け毛ケア。。。っていうと恥ずかしいけど、ジェシカも使ってるのぉ~♪無添加で髪にも優しいのに、ちゃんとケアできる!んだってって思うと、よくないですか?!ちなみに、私はトライアルキッドを利用したのですが、それで抜け毛は数日で落ち着きました。使用感や好みは個人差もあると思うの記事ぜひ読んでみてくださいね。

 

産後の白髪に悩まされてます。。。使ったヘアケア製品

  icon-arrow-circle-right ふんわり仕上がるカラートリートメント 使用感&クチコミレビュー

↑初めて購入した白髪染めヘアカラートリートメント。記事では使用感や良かったところ、残念なところを紹介してます。
私のこだわりでもあるのですが、とにかく、無添加で髪に優しいっていうのが購入のポイントなんです。
これも、利尻昆布を使った自然成分が原料です。利用時には手袋を使うタイプです。
買って数回して、手袋はめるの面倒。。。って思って、浮気もしたけど、これはこれで染まりがいいので気に入ってます。

   LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメント 使用感&クチコミレビュー

↑2番目に使った白髪染めカラートリートメント。素手でもヘアトリートメントできるっていうのが魅力的な商品です。
小さい子供がいると何かと「やって~~」っと求められるので、お風呂場で手袋をはめての作業ってちょっと面倒に感じていたんです。
それで、素手でも染められる!白髪染めがあるんだぁ~って知って、購入してみたんです。
こちらも使用感や良かったところ、残念なところを紹介してます

私が自宅で白髪染めする理由

以前までは美容院でカラーリングしてたんです。

美容院でも髪に優しいってカラーリング剤を使ってはくれていたんですけど、やっぱりちょっと強めなんですよね。
カラーしてる間、ピリピリってすることもあったりで。

美容院でやればだいたい3カ月くらいは持ちますかね…

でも、長く保てる分、やっぱりカラーリング剤としては強いんじゃないのかな…っと確かな理由はないのですが思うのです。

産後は抜け毛もひどかったこともあって、やっぱり髪に優しいものを使いたい…っていう思いから、自分で白髪染めすることにしました〜。

まだ、白髪は前髪や前方だったので、自分でもできるかな?!って思いもあったのでね。

 

白髪があるといつもより老けてみえる!

白髪があるとやっぱり若いっていう印象は受けづらいですよね。

白髪の多さに比例して、年配の方なのかな…とか印象を受けます。

ま、決して若い!なんて言えないけど、できたら、若く見られたいですよ!

私なんて白髪がチラっ、チラシっと、見えたら本当にやばい。

自分で言うのもなんですが、嬉しいことに年齢より若く見られます。ま、童顔だからなんですけどね。

それで年齢をカバーできてるようなものなのに、白髪なんてチラっ、チラっと見えてしまったなら、この年齢不詳もまぼろし〜〜ε-(´∀`; )ってなってしまうので、せっせと白髪染めに力を入れてますよ(笑)

自分でもそう思うんだから、他の人からの印象って絶対に違ってきますよね。

自宅で手軽に簡単にできて、よく染まる髪に優しいカラーリング探し!

そんなわけで、自宅でも手軽に簡単にできる、そして、染まりもよくて髪に優しいカラーリング探しが始まりました〜。

まとめ

ママの素敵と綺麗は日々のちょっとした努力なんじゃないかなぁ~って感じてます。
私は一人目の時は日々の育児に追われてオシャレのオの字もなかったくらいです。。。。( ´艸`)
もちろん、子育てって大切な時間だし、素敵な時間だなって思うんですよね。

でも、やっぱりママご自身を大切にしてあげてほしいなぁ~って思うんです。
ほんのちょっとでいいんです。

この記事はキレイというテーマで髪ケアの話をさせてもらいましたけど、自分を大事にするってなんでもいいんです。自分のために時間を使うってこと。ご褒美にスイーツ食べてもいいし、家事を1回さぼる。夕飯はお惣菜ですます!とかそんなのでもOK!!

そんなことに共感してもらえた貴方はすでに素敵なママだって私は思ってま~す♪

未来の自分のために今からできること。はじめられると素敵ですよね。

こんな風に思うもの、上の子の時のダサかった私がいるからです( ´艸`)(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

素敵な一日を゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜*:・゜。*
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る