東京周辺で海がきれいなおすすめビーチ!夏は海に行きた~い!子連れでも安心して行けます♪

育児の頑張りすぎ、やりたいことの我慢は
卒業しませんか?
自分を大事にすると家族は
もっと幸せになることに気づきました(o´∀`o)♪
メルマガ登録でレポートプレゼント♪
「自分を大事にしながら楽しく子育てして
家族で幸せになる5つの魔法」

東京周辺でこんなにきれいな海があるんだぁ~~~ってすっごい驚きです!!!
夏になるとやっぱり海に行きた~~い!休みた~い!楽しみた~い!ってなりますよね。

そんな願望を叶えてくれるきれいな海が東京周辺にあるのでご紹介です!!
あまりにもきれいすぎて、すごい興奮です。
ハワイにも負けない日本の、、、、そして、東京周辺の海をご堪能ください♪

 

伊豆下田  入田浜

umi01
出典:浜辺の宿

umi04出典:instagram

あまりの海の透明度にうっとりですよね~~♪
ここは南伊豆 伊豆急下田駅を降りて、バスで5分、10分のところにある入田浜です。

東京から約3時間でこんなに透明度のある海があるんです!!

入田浜の海の透明度や水質は沖縄の海と並ぶほど。
日本でも14ヶ所しか認められていない、水質がAAランクに認定されている浜なんだそうですよ。
東京からたった3時間で沖縄級の海があるなんて、本当にビックリじゃないですか??

私がきれいな海、そしてバケーション!っといって思いつくのが、日本だと沖縄、海外だとハワイですけど、探すとこんな近くに素敵な海があるですね~~。夏になると航空券も高いし、また飛行機だと席が取りづらい。。。
東京周辺の海でこんなきれいなところがあるんだったら、夏に海に行きた~い!は南伊豆!で決まりじゃないですか??

私もいつか行ってみたい!って思ってメモ♪です

【入田浜に行った友達情報!】海はきれいだし、砂浜もきれいだから、子連れにも最適なビーチだよ!って言ってました〜。

入田浜のインフォメーション :下田市観光協会 

 

南伊豆  ヒゾリ浜

umi03 umi02

出典:RETRIP

ここはどこですかぁ~~~?!イタリアのカプリ島の青い洞窟?
ってくらい青い海、透明度の高い海で、圧巻のヒリゾ浜です

写真映りのせいもありますけど、本当にきれいですね♪
こちらは、南伊豆に位置するヒゾリ浜の海です。
umi05出典:マリーンキッズキャンプ

ヒリゾ浜の海の透明度は伊豆の中でも屈指!7mの海底までくっきりと見えるほどの美しなんだそうですよ。

【ヒゾリ浜に行った友達情報!】ヒゾリ浜には船で行くのがマストのようですね。砂浜というよりも岩場かなっと言ってました。
子連れだとゆっくりできないなぁ〜っと、ぽそり。でも、とにかく海はと~~~~ってもきれいって言ってましたよ!!
東京周辺にこんなに透明度が高い海ってあるんですね~~、一度は行ってみたいですよね!

 

 

スポンサーリンク

 

南伊豆  弓ヶ浜

image

image出典:RETRIP

弓ヶ浜はその名の通り、弧を描いた弓の形のビーチになってるんだそう。砂は白く、海の透明度は高い、遠浅で波も穏やかなビーチだそうですよ。快水浴場100選にも選ばれてます!!伊豆の海は本当に水質が高くてびっくりです。

umi_yumi

出典:スプラッシュウォーターパーク弓ヶ浜

弓ヶ浜は、海の上でアトラクションが楽しめる「スプラッシュウォーターパーク弓ヶ浜」が2014年にオープンしたんだそうです。
子供だけでなく大人もはしゃいでしまいそうですよね~~♪楽しそうなアトラクションがいっぱいで遊びたくなります♪
弓ヶ浜では砂浜で乗馬体験もできるんだそうすよ♪

 

 

伊豆下田  九十浜

image出典:http://westform.blog47.fc2.com

image

出典:CONETA.JP

下田の爪木崎エリアにある穴場的なビーチ、それが九十浜です。入り江になっているので、波がほとんどなく、プライベートビーチ感覚で小さい子供連れでも楽しめるんだそうですよ。両サイドは岩場になっていて、磯遊びも楽しめるんだそうです。
もちろん、海の透明度も高く、2014年度水質調査鑑定でAAと評価されている海の1つなんだそうですよ。
九十浜のインフォメーション :下田市観光協会 

 

まとめ

伊豆の海は本当にきれいですね〜。
子育て中ということもあり、主に子連れでいけそうな海水浴場をピックアップしてしまいました。
けど、伊豆にはまだまだたくさんの海水浴場がありますので、ぜひぜひ大好きな場所を見つけてもらえると嬉しいなって思います。

参考になりそうなサイト↓
伊豆南 海水浴場マップ&インフォメーション

↑伊豆南全体の 海図浴場のわかりやすいマップありです。どこのビーチがどこにあるかわかりやすいのでリンクしました。
ビーチ情報もあり♪

伊豆の海水浴場 ビーチガイド

↑ビーチ情報とその下にはじゃらん.netでビーチ近くのホテル情報リンクありです。

RETRIP 南伊豆

RETRIP 伊豆下田

↑RETRIPという旅行情報サイトが本当にすごい!!!絶対に行きたくなる情報が満載です!
わかりやすいよう南伊豆と伊豆下田で検索したものをリンクしておきました。

楽天トラベル 下田・南伊豆ホテル・旅館

↑旅費でも楽天トラベル経由ならポイントは貯められちゃいます♪

 

伊豆の海は本当にどこもキレイで魅力的!だから、行こう!ってなるとどこにしよう。。。って迷ってしまいそうですね。
そういうときの参考になるのがRETRIPの記事です!ぜひぜひご活用くださいね。

私が気になっている伊豆の海は、入田浜です♪

image

umi_irita出典:RETRIP

南国の雰囲気漂うという入田浜に癒されたいで~~す♪
CMやテレビ、映画のロケ地としても有名なビーチなんだそうですよ。

環境省の水質調査で最高ランク・トリプルAを獲得した海は、朝は白く輝き、13時頃に最も青さが増す。

じゃらん.netにありました。

どうです?海に行きたくなっちゃいましたよね~~~。
私は行きたくなりました!!!

でも、主人の仕事の都合で、うちの夏休みは10月なんです。。。。(;´д`)トホホ
せめて雰囲気だけでも~~~っと思って、バケーション妄想です!!!
透明度の高いキレイな海の写真に、とっても癒された私で~~す。
夏は、やっぱり海に行きた~~~い!って気分になります。

ちなみに海好きの友達は今年は九十浜と今井浜海岸(東伊豆 河津周辺)に行くっと言ってました。
もう40というのに親子で誰よりも黒い。。。っと言ってました(笑)
なので、また感想を聞きたいと思いま~す♪

最後まで読んでくださってありがとうござます。

楽しい妄想は元気や癒しになりますね♪
でも、実際に行動したらもっと元気とパワーが充電されるって思います♪

行けるならいっちゃおーーーーー!エイエイオーーーーー!

 

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜*:・゜。*
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る