妊娠しやすい体に!不妊治療の友達が子作りに成功したマカがすごい

※この記事は旧ブログ2014年11月掲載記事を元にしてます。

数か月前に不妊治療を始め、少しずつ排卵が定期的にやってきたところ。。。やっとタイミングがとれるようになってきた矢先に、婦人科の先生から不妊治療の次のステップ、人工授精の話をされまして、ガックしきてた私。。。(°ω°)きっと、主人は赤ちゃんは授かりものって思ってる人だろうから、人工授精っていうなんか自然じゃない感じが嫌いな気がしています。。。

婦人科での話をしたところ、やっぱり人工授精には反対。。。もう少しタイミングで頑張ってみようって話になりました(*>_<*)ノ

妊娠しやすい体を作る!!!

これからの数ヶ月はこれに注力して、頑張っていこうと思ってます。主人が人工授精には乗る気ではないし、できたら私も自然な形で妊娠したいって思ってます。

妊娠しやすい体を作るにはどうする!!!

さてさて、自然に子供を授かるために、どうしよう・・・ってなった私。
調べてみると妊娠するために良い食品、サプリなどいろいろ紹介されてますね。その中でも、気になっているのがマカです。

 

なぜ、マカが気になったのか

なぜ、マカが気になったのか?ということなのですが、ネットでの情報は、後押しっていう程度なんです。

実は、不妊で悩んでいた友達がいて、その友達がマカはすごい!って言っていたことを思い出したのです。大学時代の友達で、あまり女子と思われていなかった私(?!(笑))だから話してくれたのかもなのですが、「マカを飲み始めてからの精子の量や動きがすごかったんだよ~、先生も驚いて、何かしたんですか?って聞かれたんだよ~」っといってたんです。

すごくないですか?!

これは、男性の話なので、主人に頑張ってもらおう!って思ったんです。

でも、いろいろ調べてみると、女性がとっても効果的ということで、とりあえず、自然妊娠のために!ということで妊娠しやすい体つくりを目指すと決めたので、夫婦でマカを飲んでみようかってなって。。。

マカに含まれるアミノ酸が妊娠によい!

よくよくマカを調べてみると、男性にも女性にもとても良さそうな食品だなと思ったので、ご紹介しますね。

マカってなに?

そもそも、マカって…??って感じの私なのですが…(•ө•)

マカは、南米ペルー、アンデス山脈の高原で育つ見た目はかぶに似た高原野菜のようです。

マカには、アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどの栄養がたっぷりと含まれていて、そのバランスの素晴らしさから「完全食」とも言われています。

マカって素敵な野菜ですね~。初めて知りました。
精力増進に効果があるとか聞いてたから、どんなすごいものかと思ったら、見た目はかぶみたい…可愛いやつじゃないですかっ(*˘︶˘*).。.:*♡
でも、このマカ、本当にすごいやつで、中でもマカに含まれてるアミノ酸が、妊娠しやすいカラダを作るのによいと言うのです。

マカに含まれてるアミノ酸は、精巣機能を活発にして精子を増殖させたり、女性には、生殖機能を活発化し、受胎環境を整える効果ある

さらに、マカは不妊治療という観点以外でも、体質の改善を手伝ってくれる優れたものなのです。

マカに含まれるアミノ酸、ミネラル、ビタミンは、人が元気に活動するために大切な機能(ホルモンとか)を強化して、本来自分が持ってる力を引き出してくれる素敵な野菜なんだそう。

不妊治療中だけど、マカは大丈夫?

マカ、これはもう、夫婦で飲むしかない!って感じなのですが、不妊治療をおこなってる私にはどうなのだろう…と疑問があり…副作用とかあったりするのかな…なんて思ったわけで。

マカが素晴らしいのは自然に生えた野菜ってこと!!

自然ゆえに、排卵誘発剤の薬に影響を与えたり、治療の妨げになることもないし、漢方やサプリメントと併用しても、まったく問題ないようです^_−☆
加えて、妊娠がわかってから安心して飲めるサプリメントなので、いつコウノトリさんが赤ちゃんを運んできても、心配なく服用できますね。

これは試してみる価値あり!っと早く買わねば~♪( ´▽`)っと気持ちが先走るのですが、マカのサプリメントもいろんなメーカーから出していて、どちらのものがいいのかしら…(;^_^A

あちこちネットレビューをみて、決めました!
↓↓↓☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆↓↓↓


完全無農薬、添加物、凝固剤不使用のマカだそうで、やっぱりカラダに入れるものだし、赤ちゃんが出来た時でも安心素材なこちらを選びました。また、私が愛読する妊娠情報盛りだくさんのブログ運営の方もこちらのマカで妊娠したとのこと!

とってもお求めやすい価格で、助かります。
企業さまの営業努力、本当に感謝です!!(´∀`)

もうレギュラーサイズを買ってしまいたいところですが、とりあえず様子見ということでお試しサイズを頼みました~。届くのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

副作用らしい副作用はないマカですが、多嚢胞性卵胞症候群の方!!は摂取に注意が必要そうです。

良かったら、購入の感想を書きましたので、参考にください。
マカが届きました~( ´ ▽ ` )ノ 感想~

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る