キュン死です♡なぜ?ってくらい大人がハマるマンガ原作のおすすめ恋愛ドラマ♪

育児の頑張りすぎ、やりたいことの我慢は
卒業しませんか?
自分を大事にすると家族は
もっと幸せになることに気づきました(o´∀`o)♪
メルマガ登録でレポートプレゼント♪
「自分を大事にしながら楽しく子育てして
家族で幸せになる5つの魔法」

そんなに見つめないでくださ〜い!
マジでカッコよすぎるから〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
AneCan2016年 09 月号 の表紙がヤバイです。
反則です!

すみません、興奮しすぎました。
でも、興奮しすぎちゃう理由があのドラマを見たらわかってもらえます!

あのドラマとは、Amazonプライムで配信してる『はぴまり』のことです。

NHK 朝ドラ あさが来たで五代様役で、日本で大ブレイクしたディーン・フジオカさんが、やばすぎるほどカッコいいんです。

カッコいいと表現するだけでは、足りないんですよね…なんて言ったらいいのかな〜、とにかく、ドS全開と思えば、甘く優しいそのツンデレな感じが素敵すぎる。本当にあのギャップにやられますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

ディーンさんってドラマ中でドSキャラ演じてるんですけど、甘く優しい演技をする時は、もともとディーンさん本人が持ってる優しい雰囲気が出ちゃってると思うんですよね〜。ドSキャラの時はドラマの役どころの北斗なんですけど、優しい時は北斗でありながら、ディーンさんな気がします。

っと勝手な妄想
♪───O(≧∇≦)O────♪

興奮してるのは私だけじゃないんです!!

同じようにドラマ配信を観て、興奮してる同士がたくさんいます!

Amazonプライムの『はぴまり』のレビューが熱いです。
ぜひ読んでもらいたくて引用です。

全12話で4話ですでに、呼吸困難です(^-^)
あと8話、心臓が持つか自信ありません。
後ろからハグからの壁ドン、頭ポンポン、そしてあの優しすぎるキスシーン、、「お前にキスしていい男は俺だけだ。お前は俺の物だ」ディーンファンでなくても悶絶します。特に4話は神回です!ドキドキが止まらない!水曜日が待てず、火曜日の0じにスタンバイしてます (笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4話面白かったです。回を重ねるごとに、どんどん面白くなって、来週はどうなるの?早く来い来い火曜日の真夜中!という状態。ラストのキスシーンは、皆さんと同じくキュン死寸前でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おば様連中が、韓国俳優のヨン様に一体なぜ夢中なるのか、そしてなぜ韓国まで追っかけするのか当時の私には、全く理解不能だったけど…。
ごめんなさい、今はそのはまる気持ちすごーくわかる! おぱ様方、本当に大変申し訳ありませんでした!!
わたくし、ディーン様に出会ってその気持ちがようやく理解できました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本のドラマでこんなにキュンキュンするドラマは数少ないのではないのでしょうか?
もう毎週毎週キュンキュンし過ぎてキュン死にしそうです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何度も繰り返しみてしまいます。
日常生活に支障をきたすって他の方も言っていましたが、本当にディーンさんにはまってしまいました。

細かいこと云々よりも、キュンキュン出来るし早く次が観たーい!ということ。
やっぱり女子にはたまらないです!
ディーン・フジオカさん素敵です!

出典:Amazonプライム

という感じで、とにかく、みなさんキュン死寸前です!

男性でも見てる方がいて、千和ちゃん(清野菜名)が可愛いとか、ドラマが丁寧に作られてる、キャストがベスト!CMなしでどこでも見られるのがいいなどのコメントもありましたよ。

 

 

ドラマ『はぴまり』ってどんな内容?

興奮しすぎていろんなものをすっ飛ばしてしまってますので、まずはドラマの内容を簡単に。

イケメン・エリートサラリーマン、間宮北斗(ディーン・フジオカ)が、 借金を抱えたOL、小鳥遊千和(清野菜名)に「借金返してやるから、俺と結婚しろ」とプロポーズ!! 横柄な北斗の態度に、即、断りをいれた千和だったが、後に、仕方なく結婚をすることに。 ドSな御曹司×男性経験ゼロOLの、奇想天外な新婚生活が始まった!! 果して、この結婚上手くいく!? しかも、北斗が千和を選んだのには、何やら深い事情があって。 これは、互いの利益の為に、「愛」のない「契約結婚」をした2人が、様々な人と出会い、あらゆる困難を乗り越え、真の「夫婦」になるまでの物語です。

出典:Amazonプライム

っというハッピーエンディング恋愛ドラマなんです。

 

原作は少女マンガ『はぴまり』

ドラマの原作は、円城寺マキさんの少女コミック「はぴまり~Happy Marriage!?」です。
もともとコミックの方でも大人気で、それがドラマになったのですね~~。

中高生の時は少女漫画は好きで好んでお金を使っていたりしたけど、大人になってからはめっきりご無沙汰してたなぁ。。。
でも、最近は電子書籍がだいぶ進んで、ネットで簡単にそして購入して即読めるので、育児で夜な夜な起こされて眠りに戻れなかったり、ストレス解消ってまたマンガ愛読することも増えました~~。そんなこともあって、「はぴまり」も知ってたんですよね~~。

すごく人気のマンガだったので、1巻目が無料!とかよくやっていたのですが、知ったときにはストーリーが進んでいて、読み進めるとなると、1巻 400円×10巻=4000円(10巻完結)ってことになるので、高いよぉ~~って思って、読んでいなかったマンガでした。

でも、最近はコミックが原作のドラマ化がすごく増えてるので、「はぴまり」もついにきた~~って感じですね。

私がお気に入りで読んでいたマンガがドラマ化になったのが。。。

「好きっていいなよ」
「きょうは会社を休みます」
「5→9私に恋したお坊さん」

ですね~~~。

ディーン・フジオカさんが出演していた「ダメな私に恋してください」もマンガ原作ですよね~~~。

しかし、漫画家さんって絵も上手なのにストーリー展開もちゃんと構成を考えられて、本当に才能溢れすぎですよね~~~。
羨ましいすぎる。。アニメ化、ドラマや映画化。。。自分の書いた絵に命が吹き込まれるっていうんですかね~、夢が広がりますね~~~+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚。

いつもは原作マンガ読みが先で、ドラマや映画を後からみることが多くて、原作好きとしては、実写化でマンガの世界観が崩れないか。。。とかすごい実は気になってる。

「はぴまり」については、実写が先なので先入観がほとんどなく、実写を楽しめていま~~~す♪

でも、実は、ドラマ何話か見た後で、先の内容が気になっちゃって、最終巻だけ購入してよみました~~~(笑)

で、思うことは、ドラマはドラマオリジナル部分も大きなってことです。
設定とかは似てるんですけどね~~、やっぱりドラマでしかない脚本やストーリーがありますね。
マンガの最終巻が11話・最終回にあたるのかと思うのですが、内容は結構、違うなぁ~~~。
どちらの展開もそれはそれで面白い内容でした。

 

『はぴまり』の豪華出演者!!

「はぴまり」はネット配信ドラマのわりに、出演者は超豪華なメンバーです。

間宮 北斗(まみや ほくと)…ディーン・フジオカ
→ 間宮商事の社長。28歳。会長である祖父は、千和の祖母の援助を受けて間宮商事を立ち上げた。ある目的のために千和との結婚を了承する。

小鳥遊 千和(たかなし ちわ)…  清野菜名
→22年間ほぼ彼氏ゼロ。父の借金返済のため、夜はホステスに。
北斗との結婚を条件に借金を肩代わりすると持ちかけられ、間宮千和となる

相馬 妙子(そうま たえこ)… 藤原紀香
→社長専属秘書。登場当初は、千和がヤキモチを焼いたほど美人だが、実年齢は55歳。
北斗のことは、幼い頃から見ていたため子供同然に可愛い存在。

八神 裕(やがみ ゆう)…白洲迅
→できる新人アルバイト。優しく可愛い千和の存在が気になる。。。恋心。

設楽 美咲(したら みさき)… 篠田麻里子
→北斗(ディーン・フジオカ)も元彼女。ビジネスパートナーでもある。
千和との結婚を快く思っていない。

小鳥遊勇治 – 温水洋一
間宮林蔵 – 小野武彦
間宮征司 – 山崎銀之丞
間宮理 – 近藤芳正
間宮佐織 – 円城寺あや
麗子 – 鷲尾真知子

この辺が主要なメンバーですね~~~。

そもそも、ある目的のために北斗も千和も結婚するわけなのですが、千和は、北斗の生い立ちや置かれた立場を知っていくうちに、、、そして、北斗は、千和のまっすぐで素直な発言、行動力、そして、家族思いなところに、、、、それぞれお互いに惹かれ始めていくんですね~~。

それを応援してるのが、美人秘書55歳の相馬さんです!藤原紀香さんがいい味だしてます!
ご自身も55歳という自分より年上の女性を演じるので、昭和感をだすのに演技の工夫をしました~っと言ってて、ちょいちょい昭和の古いギャグ?!演技も笑えます。

一方、快く思っていないのが、元彼女の美咲役の元AKB48の麻里子さまです!
ドラマの中では北斗(ディーン・フジオカ)と、ビジネスパートナーという関係で出てきます。
ドラマの初めの方はまだドラマ慣れされていないのか、、、自然な演技という感じではなかったのですが、後半は私も納得の悪女?!を演じしてくださってました~~~。元彼女ですからね~~~、どんな卑劣な手を使ってくるのか。。。これも見所なんです。

ドラマでの癒し。。。これは、千和のお父さん役の温水さんです。ギャンブル大好き、千和ちゃんからもらった生活費もギャンブルに使っちゃったり、秘密を新聞社に話しちゃったりと、ダメダメなオヤジなんですけど、これが憎めないんですよね。。。そして、千和ちゃん(清野菜名)も家族思いで優しいんですよね~~。

そして、忘れちゃいけないのが、イケメンアルバイトの仕事できる八神くん(白洲迅)ですね~~。
千和と一緒に仕事をしていくうちに、千和のキメ細かい対応や優しさに触れて心惹かれていくんですね~~~。
千和ちゃんも以外にもったいつけるのでね~~~、恋心にも火がついちゃうってもんですよ。
でも、砕かれても、打たれても、ヘコたれない八神くんの心がすごすぎます!!
そして、何より、八神君は優しい。。。

「はぴまり」は主演の北斗・千和がいるのですが、周りを固めるキャストのキャラがすごくいいので、どの人物も気にってしまいますね~~~。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『はぴまり』主題歌・挿入歌がすごくいい!

マンガとドラマの違うところといえば、やっぱり音楽!もその一つですよね~~。
そして、「はぴまり」で使われていたオープニング、エンディング、挿入歌、どれもドラマとよくマッチしていて素敵なんです。

ドラマ オープニング 
【オープニング曲】 「NO NO NO  K.remix-」CROSS GENE 
動画がなかったのですが、Amazonで販売されてる YING YANG(初回限定盤A)の曲名リストでちょっと視聴できます!!!
オープニングにはノリのいい、CROSS GENEの曲。

「ドラマはこれからどうなっちゃうのぉ~~~!!」と期待満載で始まる感じなんです。

【Amazon】YING YANG(初回限定盤A)


【エンディング曲】「鱗(うろこ)」秦 基博 

エンディングは秦さんの「鱗(うろこ)」。この曲は秦さんの2枚目のシングルなんだそうですよ。
2007年に作られた曲なんだそうです。自身の2枚目のシングル曲が今またこうしてドラマの映像とともに、息を吹き返しているというか、新しい形で曲を聴いてもらえて嬉しいっとおっしゃっていました。


ドラマのエンディングに向けて盛り上がってくるいい場面で流れてくることが多いので、「鱗(うろこ)」を聴けば、=「ぱぴまり」ってなってくること間違いなしです。秦さんの声って、なんていうんでしょう~~~、本当に響いてくるっていうのか、素敵ですよね~~。

 

【挿入歌】「あなたと ずっと」Cana (Amazon Records)

「はぴまり」で流れてくる挿入歌になっているCanaさんの「あなたとずっと」。
これ、ドラマが始まってからもずっと公表されてなかったんですよ~~~。すっごい素敵な曲でボーカリストは誰なんだろう~って思っていたんです。
なんと、このCanaさん、俳優の時任三郎さんの長女さんなのです。こんな大きな娘さんがいたのかぁ~ってビックリですよねΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,。

「あなたとずっと」は、ドラマのクライマックスシーンで流れてきて、すご~く切ない感じが映像と一緒に伝わってくる楽曲なんです。映像に+音楽が絶妙過ぎて本当に観てほしいし、聞いてほしいって思うんですよね~~。

 【Amazon】あなたと ずっと

聴いてもらいたいって思って、動画探してみたんですけど、見つけられず。。。(´д`、)アゥゥ
ぜひぜひ、ドラマ「はぴまり」観てみてください!

 

『はぴまり』はどこで視聴できる?

冒頭からちょこちょこお伝えしてますが、ドラマ「はぴまり」はネット配信ドラマなんです。
みなさん、ご存知のAmazonさんの Amazonプライムに入ることで観れます。
すでに全話完結してますので、「はぴまり」だけ見たい!!であれば、30日間無料体験ができますのでぜひぜひ!!
継続されない方は手続を忘れないようにしてくださいね~~~。
ちなみにAmazonプライム年会費は3900円です。

 

Amazonプライム特典。。。

★最速で届く「お急ぎ便」と配達時間帯を指定できる
「お届け日時指定便」が、無料でできます。

★100万曲以上が聞き放題
「Prime Music(プライムミュージック)」

★映画、ドラマ、アニメ、全部見放題!
「プライムビデオ」

★「Amazonファミリー」
おむつがいつお15%オフ
★Kindle本が毎月1冊無料で読める!
(Kindleオーナーライブラリー)

★会員限定先行タイムセール

★「Amazonパントリー」 食品・日用品をまとめて
1箱あたり290円でお届けてくれます!

★「プライムフォト」 容量無制限
写真が何枚でもオンライン上に保存できる!

★学生はAmazon プライムが半額の年会費1900円
(月々159円)で入れます!

Amazon Sturent ( スチューデント特典もまた内容が違いますね~~、無料体験・友達紹介でP1000とかいいなぁ~~。)

参考:Amazonプライムお得過ぎ!

 

 

まとめ

Amazonプライム配信のドラマ「はぴまり」、ネット配信ドラマと侮らないで~~~。
胸キュン・キュン死必至で~~す  |´∀`●) ポッ

最近、ママ先輩であり、人生の相談相手でもあるMちゃんと、「ときめき♪」って大事よね~~~。って言ってます。
Mちゃんは10年以上前にシングルになって、女手一つで子供を育ててきたのですが、その間、一人で立派に育てる、お父さんがいない子供の負い目がないように。。。っという思いなのか、自分の楽しみって控えていたんですよ。。。
母、ってこういうもの!!こうあるべき!って自分の中の思い込みみたいなものがあって。。。
Mちゃんも頑張り屋気質なもんで、たま~~に、病院の先生にお世話になるようで、その先生のおかげで「 もっと楽しんでもいいんだぁ~~」って昔やっていた音楽を始めたそうなんですよ。
すごい楽しい~~~って言ってて、そのサークル?集い?みたいな場で出会った年下の男の子にときめいてるらしいです。
とはいえ、どうこうなりたい。。。っていうのではなく、ただ、いいなぁ~~~っとひさびさに恋してる自分を楽しんでるよう。

ときめく!楽しい!って、生活にうるおいや活気、やる気がでるんですよね~~~。
私も「はぴまり」を観て、ドキドキしたり、ハラハラしたり、千和ちゃん可愛いなぁ~~、ディーンさん、かっこいいなぁ~~って思って、テンション上がってましたし、配信日をすごい楽しみにしてました。

みなさん、今、ときめいてますか??

ちいさな「ときめき」が生活を楽しくさせてくれます!!(*´∀`)━━σ ドギューン!!!

読んでくださってありがとうございます。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜*:・゜。*
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る