美味しいマヌカハニーはどれ?味比較!おすすめメーカーはこれだ!!

育児の頑張りすぎ、やりたいことの我慢は
卒業しませんか?
自分を大事にすると家族は
もっと幸せになることに気づきました(o´∀`o)♪
メルマガ登録でレポートプレゼント♪
「自分を大事にしながら楽しく子育てして
家族で幸せになる5つの魔法」

マヌカハニーが健康維持によさそうだ!っとなって、じゃ、どれを購入する?となったわけです。
でもTVでも言っていたのですが、医療現場でも使われるほどの抗菌度の高いはちみつなので、ちょっと独特な味なんだそうでう。
薬草?みたいな、、、ミントみたいな、スース―とした感じなのかな。。。
でも、あれだけの効果の高いマヌカハニー、絶対に続けて食べたら、風邪知らず、不調知らずになれるんじゃないか?!って感じですよ。
子供だったら虫歯知らず?です。

 

美味しいマヌカハニーはどれ?… 私が買ったマヌカハニー

まず、マヌカハニーの基本的な確認として、ブランドマークの隣にある数字が大きいほど、抗菌力が高い。。。
そして、それに比例して値段も高くなっているようです。

初めてのマヌカハニー、結構維持や体調不良改善とはいえ、まずくて続けられないっとなるのは嫌だなぁ~っと思って、いろいろ調べてました。
健康維持にあるということであれば、UFM10+、MGO100+くらいから始めるのが、値段的なことと、効果の面からみてもよさそうなので、そのくらいのランクものから美味しいものを探してみました。

値段と効果と味、この2つの視点から考えて、初めてのマヌカハニーはこちらを購入しました。↓

 

ワイルドハニー社のマヌカハニー
image


TV放送後で楽天で一番に人気だったハニーマザーさんのマヌカハニーの発送に時間がかかるようだったので、ハイパーリンクさんが取り扱ってるワイルドハニー社の生マヌカハニーにしてみました。
マヌカハニーは特性や加工方法で薬のようなクセを感じた味になってしまうようなのですが、このワイルドハニーは限りなく自然に近い製法によって雑味が少なく自然な味に仕上がってるようなのです。

見た目は。。。
ホームページのサイトにもあったように、固めのはちみつです。トロ~という感じはなく、スプーンでほじって食べるという感じ。

お味は。。。
とにかく、甘いっと言う感じでした。マヌカハニー、やっぱり独特というわれると、やはり独特。。。
でも、舐めていくうちに、この独特の感じにもなれました。
他社のマヌカハニーを食べたことがないので、なんともですが、やっぱりレビューをみると味はもっと薬っぽい感じで表現されてるので、こちらのワイルドハニーを購入してよかったと思ってます。

食べ方は。。。
マヌカハニーは、トーストにぬったり、コーヒーに入れたりするのが美味しい!ってTVで言っていたのですが、私はマヌカハニーそれ単体で食べるのが一番いいかなって思ってます。やっぱり、なんだかんだ独特なはちみつっていうのは否めないので。。。抵抗力をつける!!免疫力アップ!健康維持に!と思って、元気になる自然の薬と思って、毎日朝晩、ティースプーン1杯をなめています。空腹時に摂取すると、より効果が高まると言われているので、食前や就寝1時間前などがおすすめのタイミンらしいですよ。

購入した後にHPを読み返してわかったのですが。。。
ワイルドハニー社のマヌカハニーは、時間の経過によって、活性強度が高くなっていくんだそうです。たとえば、MG200+が食べ終わる頃にはMG300+というような感じで。。。純粋で自然に近い状態のマヌカハニーだからこそ、その活性値の自然上昇がおこるんだそうですよ。
だから、MG100+を購入した私も結果、MG100+以上のものを食べていた!!!という驚きの結果になっているわけですね。ますます購入して良かった感!!!(o^∀^o)

ワイルドハニーお試し価格で   MG100+  3800円(送料込)/  MG200+ は+1080円で購入できます
他社の購入してわかりましたが、瓶が大きい、340gも入っているので、お得な感じです。

 

 

2代目、購入したマヌカハニーはこちら↓

マザーハニーのマヌカハニー

image

 

楽天で一番人気っぽかったハニーマザーさんのUFM10+のマヌカハニーです。お手頃な価格だったので母にプレゼントするつもりで買ったのと、試しに食べてみたいと自分の分も購入しました。
マヌカハニーの味がダメだったお客様も絶賛!!と謳っていたのもあって、プレゼントにはいいかなぁ~っと思って。
実はうちの母親、ベーチェット病という難病にかかってしまったのです。マヌカハニーは免疫力もアップするというので、少しでも効果を期待してのプレゼントなんです。

1家族1回のお試し割引の価格 3000円(送料込)/250gということでだったので、実家と私の自宅へ届けてもらいたかったこともあり、お問い合わせしたところ、とても親切に対応していただきました。

こちらのハニーマザーさんのマヌカハニーも、初めに購入したワイルドハニー社のもの同様に、非加熱の生はちみつのようですね。

やっぱり、非加熱、生のはちみつのマヌカハニーが味はくせが少なくて、続けていくのにはよさそうだなっと感じています。
こちらも、非加熱、生ってことで、時間の経過で活性値が上がっていくのかな。。。?!特にその辺は書かれていなかったです。

マザーハニーのマヌカハニー

 

 

追記  マヌカハニーはすぐには効果を感じません!でも、、、、続けていくと、、、

もうすぐ、初めて購入した時のワイルドハニー社のものが、なくなりそうです。
購入した当時に、喉が痛くなったので、さっそく舐めてみたりしていたのですが、効果を感じられずにいました。。。なんだっとガックリ。
でも、毎日、食べ続けていくうちに、喉が痛いと感じてマヌカハニーをなめて少し経った後、「あれ?痛みない?」と気が付いたんですよね~。

だんだん、私の体の中にマヌカハニーの力が根付いてきたといった感じでしょうか~~。1瓶食べ終えるくらいの時期にそんな風に感じました。そして、今でも続けて毎日、舐めて続けていま~す。

実は、昨日、娘がインフルエンザだということが判明しました。。。

しかし、このマヌカハニー、インフルエンザ予防にもいいと言われているのですよ。

保育園でインフルエンザにかかった子供の家族も、だいたいインフルエンザの洗礼を受けて、撃沈しているので、私も時間の問題なのかなぁ、、、っとひやひやです。

もし、インフルエンザにならなかったら、きっとこのマヌカハニーのおかげかと思います。
こんなんだったら、もっと抗菌力の高いマヌカハニー買っておけばよかったと、少し後悔してます(笑)

次回はワイルドハニー社のMG200+にでもしようかなぁ~って思ってます。
少し値段は張りますけど、やっぱり効果も感じてますし、なにより、健康第一!
元気があったら、なんでもできます!!!

っという感じです。

マヌカハニーのレポート、またなにかありましたら、随時、追記します。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

※マヌカハニーについては、個人的な感想と実体験です。
みなさんに効果があることを願っておりますが、個人差もあると思います。ご理解、ご了承の上、購入等、ご検討ください。
よろしくお願いします。

 

追記  娘、インフルエンザ後のうちはというと。。。

なんと、びっくり。インフルエンザにかかりませんでした~~~!!すごい!
様子はこちらの記事で書いてます。とにかく、娘には申し訳ないと思ったけど、0歳児がいたので、除菌には心がけていたんです。でも、子供なので鼻をかんでもティッシュはその辺にポイっとだったりだし、除菌にも限界。。。っと思って、加湿とか気をつけたり。。。マヌカハニーも多めにとってました。そのおかげも絶対あって、なんと家族全滅に至りませんでした~~~。
マヌカのおかげで免疫力がキープできていたんだと思うんですよね~~。やっぱりインフルエンザ予防にも効果あり?!なんですかね。
ちなみに娘はマヌカハニーが苦手でなめてません。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

【併せて読んでもらいたい記事】

健康を気にする芸能人もハマってる食べ物!マヌカハニーはGacktさんや梨花さん愛用してます♪

マヌカハニーの抗菌活性値は瓶詰めされた後も上がる?!天然100%の生蜂蜜ってすごい!

マヌカハニーは風邪やインフルエンザ予防にいいものだから子供、妊婦、授乳中の方にもおすすめ!

マヌカハニーは何にいい?健康維持に食べるならコレ!【12/6放送 明日、これスーパーから消えるかも?!】

健康維持にすごくいい!続けてわかったマヌカハニーパワー!美味しい味 おすすめメーカー3社

健康維持や風邪予防に食べるマヌカハニー選びは? UFM5~10+、MGO100+でいい理由

*:・゜。*:・゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜*:・゜。*
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る