子供と家族の幸せは「ママの笑顔」と「宇宙の法則」にある!

育児の頑張りすぎ、やりたいことの我慢は
卒業しませんか?
自分を大事にすると家族は
もっと幸せになることに気づきました(o´∀`o)♪
メルマガ登録でレポートプレゼント♪
「自分を大事にしながら楽しく子育てして
家族で幸せになる5つの魔法」

突然、尾てい骨の痛みに襲われて、たまたま行った接骨院で素敵な再会があったので、今日はそのことからの気づきについて書きたいなぁ~っと思ってます。

2年ぶりの再会、、、時間を経ても変わらない素敵なMさん♪

接骨院にはだいたい主人がいる週末に行くことがほとんどなのですが、急に尾てい骨が痛くなってしまって、今週末は出かける予定もあるし、、、ってことで、めったに行かない平日の夕方の時間に行ったんです。そしたら、とんとご無沙汰していた2年ぶり?くらいになるお友達と再会したのです!!

What a coincidence !
( わぁぉー、偶然!)

↑その日たまたまみたおとなの基礎英語で言っていたので使ってみました〜、偶然すぎる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

世の子育てお母さん、やっぱりみんなどこかしら痛めてますね〜。再開したMさんも腰痛って言ってましたし、Mさんのお友達も接骨院通いしているよで後追いいらしたのですが、背中がバキバキと言っておられました~~~。

でも、二人の会話は、腰痛や背中痛で痛い話なのに、笑いが絶えず、、、待合い室の近所のおばあちゃんとも気さくに話すというなんともアットホームで居心地の良いな時間でした~~~。来ていたお客さんも本当ならギャーギャー騒ぐ子供たちに腹をたててしまいそうなのに、ニコニコと子供たちの言動を楽しんでいました。。。

小さい子供を抱えたお母さんって子供が騒いだりすると迷惑になる!っと思って、ハラハラどきどきしちゃいますよね。もちろん、再会したMさんもお友達も「しずかに!」って言っていたけど、とにかく、周りの人たちの目が温かいこと。。。本当にありがたいなぁ~と幸せな気持ちになりました。

 

笑顔の素敵なMさんとまた再会したご縁に感じること

友達がMさんと私がどうやら近くに住んでるってことでたまたま遊びに来てくれた時に紹介してくれたんです。Mさんとは家が近いのであったりすればよかったのですが、人見知りな私、、、なんとなく遠慮してしまって結局1度も声をかけられずにいたんです。だけど、MさんとはFacebookを交換したのでそれはよく見させてもらっていたんです。それでいつも思っていたので笑顔が本当に素敵な女性だなぁ~~ってこと。ビッグスマイル!っていうのかな~~、本当に嬉しそうな顔して笑うんですよ。それがすごい魅力的だなぁ~、素敵だなぁって思っていました。
偶然に再会した時も、やっぱり笑顔が素敵で。。。惚れ惚れ゚゚.+:。(´∀`)゚.+:
。の素敵なMさん。私の親友の知り合いなのですが、Mさんと私が近所ということを知って引き合わせてくれたんです。かれこれ2年くらい前になるのかな。。。その後は、私の人見知りというか、、、なんだか遠慮してしまいご無沙汰していたんです。でも、2年ぶりにまさか接骨院で再会するなんて~~~゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。って感じでしたが、やっぱり2年経ってもMさんは笑顔が素敵な方で幸せパワーもらっちゃった感じでした。

 

Mさんとの再会で想うこと、、、。

 

やっと笑顔の素敵な人と波動が引き寄せあった?
(笑)( ´艸`)

 

引き寄せの法則も「宇宙の法則」の1つ。
これは私の恩師 パニック障害から救ってくれた先生から教わったことなのですが、人ってどうやら波動というものを持ってるらしいのです。そして、自分の持ってる波動が同じ波動を持つ人と引き寄せあうというのです。ことわざでいうと「類は友を呼ぶ」ってものと近いのかもしれないですね。
同じ波動を持つ人と引き寄せあう、、、ってことは、私も、やっと笑顔の素敵な方々とお近づきになれる波動が出てきた?っという喜びです!!!( ´艸`)

 

「宇宙の法則」は信じた方が得!

パニック障害だった時は心から笑うなんてなかなかなかった私、、、。2年前といえばまだ恩師の先生(接骨院の先生とはまた別です)にいろいろ教えもらってた最中だったかなぁ〜と思うんですよね。人が持つ波動みたいなものは、自分が上がると家族も一緒に引き上がると言います。だから、なんだか旦那さんの調子が最近よくないな、、、って時は、奥さんがいつも明るくニコニコ笑っていたらだんだん良くなってくると思います!逆にいつもニコニコ笑顔の奥さんの家庭は家族みんなハッピーだったりするんじゃないかな?!

宇宙の法則だけじゃなくて、脳科学でもママが幸せだと子供も幸せ!っていうデータがあるって、ホンマでっかTVの先生も言っていたから、ママさんが幸せなのは世界が平和っことなんですよね~~~♪。(´∀`)゚

だから、逆に家で愚痴ったり、ダラダラやる気のない旦那さんにチクチク文句を言って怒ったりは逆効果です!言いたくなる気持ちもわからなくないですけどね、、、過去の私がそうだったから((((;゚Д゚)))))))

でも、文句言ってる時はいい状況になるなんて1つもなくて、、、。でも、そんな時は、思う通りにならない自分に対してもイライラしてたりしませんか??子育て中は特にママも時間がないから心にも余裕もなくなっちゃいますよね!私だってダラダラしたいわい!そんな気持ちありますよー。

でも、そんな時はぜひぜひ「宇宙の法則」思い出して欲しいんですよね〜。

いつも笑顔でニコニコは宇宙も味方してくれます!
基本的には物事を肯定的に考える、そんなことができるといいと思います。それでも無理!って時はとりあえず、「ありがとう!」って言っておきましょうか〜(笑)そんなバカな〜って感じですけどね、「宇宙の法則」はただ信じて想うだけなので損もないし、得しかないなーって思うんですよね。人に対してもモノに対しても感謝したり、物事を肯定的にとらえていく生活を続けていくと不思議なんですけど自分の気持ちや周りが変わってくるんですよ〜。

スポンサーリンク

まとめ

「宇宙の法則」っていう聞きなれない言葉にビックリしました?!
特別な宗教とかも特に入ってないし、いたって普通の主婦なんですけどね、、、少し違うすれば、数年目にパニック障害になって恩師に「宇宙の法則」を教えてもらったってことかもしれないです。
目に見えない証明しがたいことって一般教養で学べないのが本当に残念だなぁ~~~って思うのですが、「宇宙の法則」があってもなくても信じてやってると得!って思えることだったり、生きるのが楽って思えることが多いので、面白い!って思った方がいたら、ぜひぜひおすすめしたい学びなんです。

「宇宙の法則」、、、特に私は「感謝する心」を続けてきて、なんだか素敵な人との出会いが最近多いのでびっくりしてるんです。小林正観さんの「ありがとうの奇跡」という本の中でも神様が好きなベスト3「掃除」「笑い」「感謝」とあって、感謝する(ありがとうという)とまわりが味方になってくれるらしいとあって、ふむふむ、やっぱりそうなのか、、、。っと思ってる私です。
「宇宙の法則」って信じる信じないってあると思うのですが、実際にやってみて、なんとなく自分の状況が変わってくると、疑えなくなってしまうんですよね。それに、信じて損すること特にないし、信じた方が絶対にお得!って思えることの方が多いんですよ。

今回の接骨院でのMさんとの出会いもきっと「感謝」のおかげかな?!っと思ったりしてます。私の波動が少し上がったかな?!わーい。

「ありがとう」と思う回数だったり、言う回数を増やしていくと、きっとどんどんいい方向に行くと思うので、ぜひぜひです!!!

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜*:・゜。*
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る