「おやすみホームシアター」寝かしつけのプロ!夜寝ない我が子たちが寝るようになった

下の子へサンタさんからの贈り物。ディズニーのおやすみホームシアターです。
以前、トイザらスへ行った時に、娘が下の子に買いたい!って言っていたもの。その時は下の子も0歳の赤ちゃんだったのでそれはまだいいかなぁ〜っと購入しなかったんです。

下の子にとって2回目のクリスマスがやってきて、一人目の時は本人がわかるまでサンタさんからのクリスマスはいいかな、、、ってうちにサンタがくるようになったのは2歳から(笑)

でも、上の子にはプレゼントが届いて、下の子には届かないのも怪しすぎるっと思って、下の子には1歳からサンタさんがくることに。お願いしたのが、このおやすみホームシアターです。

 

おやすみホームシアター レビューも読んでみました

ディズニーのおやすみホームシアター、どうやら子供の寝かしつけにかなり効果的というレビューをたくさん読みました。いつも寝かしつけに時間がかかる子供たちが10分程度で寝てしまう、、、など、子供の寝かしつけにはかなりの高評価でした。

うちの子供たちも、とにかく夜遅くまで元気。眠くな〜いと言ってるけど本当は寝れるんです。だけど、体力と気合と、まだ寝たくない気持ちで起きてます。

寝かしつけというよりも、布団に入るのが楽しくなるようになったらなぁ〜っと思って、サンタのクリスマスプレゼントは、おやすみホームシアターに決定しました!

天井にディズニーキャラクターの映像が写されて、それに眠りを誘う音楽…想像しただけでも楽しい(о´∀`о)!!
でも、布団に入ってくれるものの、逆に楽しくて眠れないんじゃないか?!と心配もあったのですが、大人も楽しそうと思って。

 

レビューで気になったのは、2つ。

付属のカセットが2つだけで、種類が少ないので飽きる
映し出される映像のピントが合わないというレビュー

です。

スポンサーリンク

おやすみホームシアター購入& 使ってみました!

う〜〜ん、すごい楽しいでーーーす♪(о´∀`о)
予想通り、ちょっと布団に入るのが楽しくなったようで誘うと早めにきてくるように。
嬉しい誤算はやっぱり寝かしつけに効果あり。天井に流れる映像と優しいメロディ(私は星に願いをのオルゴールが好き)が眠りを誘います。
ふざけはじめても、「あ、プルートだ!」っと好きなキャラクターが出てくるよっと言うと布団に入って天井を眺めてます。そんなこんなしているうちにウトウト、、、(^^)

 

寝かしつけに効果的だからこその注意!

けれど、このおやすみホームシアター、寝かしつけに効果的なのは子供だけじゃないです(笑)
大人も眠くなってしまいまーす。これが予想外の誤算です!!!
本当は寝かしつけ後、起きていろいろやりたいのに~~~って私にとっては予想外の予算。いい感じで寝てしまいます、、、。私が好きだという理由でオルゴールの子守唄にしてしまうのですが、それが本当に眠りを誘うこと、、、。主人も同じようなこといってます。
寝かしつけで親も寝かしつけられちゃうってことのないように~~~です!!!(^^)

レビューで気に合っていた件は?

レビューで気になっていたカセットの件、うちは今のところ大丈夫そうです。プーさんとディズニーキャラクターのものがあって、圧倒的にディズニーキャラクターが気に入ってます。

飽きてしまったらタカラトミーのHPに紹介されていたカセットを追加購入すると楽しいそうです。
男の子だったら、トーマスとプラレール楽しそうです。大人は海のお魚さんが映る海でリラックスディスクが気になります。波の音とかヤバくないですか?!こりゃ、寝ちゃうね(笑)
あとピントも大丈夫でした。レンズのところに調整するところがあってそれを回したらピントも合うように。うちは天井の高さ2mくらいのところにおいてます。

 

私は最安値だった楽天で購入してポイントもゲットしました~♪

スポンサーリンク

まとめ

おやすみホームシアター購入して良かったです!!大人もすごい楽しめます。
おもちゃって新しいものがでるし、子供も月齢によって興味が変わるのでどのくらい楽しんでくれるかわからないけど、これは大人の私がすごく気にってます♪それにディズニーキャラクターっていうのがやっぱりあきないんですよね!!いい買い物しました♪

読んでくださってありがとうございます。

 

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る