倒れてもこぼれない、洗うのが楽!ママの負担がぐっと減るストローカップ

今日はこぼれにくい、洗うのが楽なストローカップのご紹介です。
画像出典:lemoir.com

ストローマグをもう1つ買うか迷ってます

うちの1歳5カ月の息子もまだまだコップ飲みが一人じゃうまくできないです。でも、上の子をみてジュースだったり飲み物を欲しがるんですよね〜。

上の子の時には必要なくて買わなかったドリンクホルダーも購入しました!でも、あれもホルダーから、パックジュース外しちゃって結局はぶちゅ〜ってジュースを出しちゃって、、、(T ^ T) なので、ドリンクホルダーも今は出番なく、、です。

そんなわけで、それ用にストローマグをもう1つ買おうか悩んでいたんです。

でも、ストローマグは洗うのが手間がかかる

でも、ストローマグってパッキンとかついていて、実は洗うの大変だなって思うことないですか?

パッキン外して、ストロー分解して、ゴシゴシしないとなんですよね。それ専用のスポンジも必要ですし、最近は結構、面倒だなぁ、、、って思ってる私がおります(>_<)

子供1人だった時はそんな手間さえ喜んで〜♪だったのでしょうが、2人ともなるといかに手間を省けるか、何でも出来ることは自分でやってくださ〜い!です(^^)

ストローマグは水や麦茶などいつでも飲めるように1つ持っているんです。

でも、下の子は野菜ジュースに味しめちゃってるんで、「ジュー、ジュー」と冷蔵庫に寄ってきてはおねだりするんですよね〜〜、どうしても手が離せない時とか、ジュース様のお力をお借りしたい時もあって、、、もう面倒だけどもう1つ購入するしかないかな?!って思ってたんです。

こぼれないストローマグならぬ、ストローカップ!

久々にママ友の家にお邪魔した時のこと。
子供たちにもジュースや飲み物を出してくれたんです。その時に使っていたストローカップが意外としっかりして最高だったんです!

それと同じタイプがこれ!


私が購入したのはこのアンパンマンのストローカップですが、最近はいろんなキャラのがあるみたいで、友達のところのは、カーズとかトイストーリー、ディズニープリンセスもあったかな。

作りはすごいシンプルなんです。蓋つきコップにストローを刺しただけ。でも、このストローカップ、本当にすごいんです。

中に飲み物が入った状態で倒しても溢れないんです。溢れるとしたら、逆さまにした時にストローと差し込み口の隙間から溢れるくらい。

パッキンなしなのに、溢れないって本当にすごいーーーー!ってすごい感動しました(^^)

 

購入はAmazon。送料込みで427円でした

Amazon購入で送料込みで429円(2016.12.27購入)、超お買い得な買い物でした!

頼んだ翌日には届いたので、こぼされて吹く手間がなくなって、本当に負担がぐっと減りましたよ。

このストローカップは持ち運びとなるとちょっと難しいけど、自宅使いならなんら問題ないですね。洗うの楽だし、本当に助かってます!!

 

 

まとめ

ストローはコンビニでもらえるタイプの太さのストローです。100均でも買えるとレビューしてる方もいたので、噛んでダメにしてしまった時でも買い替えも心配なさそうですね♪

コップが使えるようになっても、まだまだ注意力散漫なちびちゃんですからね、このストローマグがあると絶対に家事や育児の負担減は間違いなしです!

子育て中は楽家事に限りますわ〜^_−☆

読んでくださってありがとうございます。

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る