「haru」シャンプー口コミ♪ 産後の白髪と見た目−5歳シャンプーの効果は?

ここ1年くらいずっと使ってきたシャンプー 「haru 」黒髪スカルププロ。1年で3本くらいだったかなぁ〜、すごいいい費用対効果でした!

3本で8100円+消費税 というお値段で、それでいて赤ちゃんにも使える無添加、植物由来、ノンシリコン、見た目-5歳?!ってHPで謳ってる加齢で失われるハリ、コシ、ツヤにアプローチして、さらに白髪になるメカニズムに効果ありな要素を取り入れてるシャンプーなんです。
雑誌などの広告でよく見かけてものすごい気になって、自分でもよ~~~~く調べて購入したシャンプーです。

 ↓        ↓         ↓         ↓
「haru」シャンプーについて詳しく調べた記事&使って間もなくの口コミ
「haru」黒髪スカルプシャンプー 口コミ♪1日50円の美容投資で「ふんわりハリつやがいい感じ」

 

「haru 」黒髪スカルププロを使った理由は産後の髪が本当に可哀想なことになっていたからなんです、、、。
白髪へアプローチの理由も大きかったのですが、過去の記事を見返してみたら、使い始めてまもなく夫が「髪の毛が出産前みたいに元気になってきたね~~」って言われてちょっと喜んだことを思い出しました。自分でも「髪の毛がふんわりして、ハリやつやが戻った」っと感じていたんでした。

ちょっと前のことなのに今の髪質に慣れてしまうとうっかりそのことを忘れてしまっていました。

★「haru」を1年使って感想・口コミ・効果は?

私が「haru」を購入した理由は、やっぱり女性は髪の毛のボリュームや白髪で年齢を感じやすいなって思ったからなんですよね。

 

特に、私、産後以降の白髪の増え方が半端なかったのです((((;゚Д゚)))))))

 

年齢的にしかたないのか?っと自宅でできると白髪染めとかに手を染めてみたり、、、やっぱり、髪の質や白髪ってどうしても見た目を老けさせるな、、、と鏡をみておもったのですよ。

そんな時に雑誌広告でよく見かける見た目年齢-5歳?!を謳っていた「haru」が気になって使い始めたのでした。

冒頭でも言ったように「haru」のおかげで、他の人からみても髪が元気を取り戻して、以前の髪質に戻っていっていったんですよ~~~。

 

★一度、白髪になると黒にはならないは嘘!

一度、白髪になると黒には戻らないものだとずっと思っていたのです。だけど、以前にお昼の番組「バイキング」をみていた時には実は白髪も黒髪にするメカニズムさえ戻せれば元に戻るって話を聞いたのです。(→記事はこちら

もともと髪は白だったものが、メラニンという黒い色素が入ることで黒くなってるんだそうです。白髪になったのはなんらかの原因でそのメラニンが入っていくことができなくて、白髪のままだというのです。

 

★「haru」シャンプーを1年使って、私の白髪がどうなったかというと、、、

 

白髪、ますます増えてまーーーす((((;゚Д゚)))))))

ガーーーーーン

です。

 

★「haru」黒髪スカルププロは本当に効果がないのか?

でもね、これ、シャンプーのせいじゃないと思うのです。白髪についてはいつも気になってアンテナをたてているんですが、白髪は体質的なところがすごく大きいのではないかと私的に思うのです。

 

そんなふうに思ったも堀江昭佳さんの「血流がすべて解決する」っていう本を読んだからなんですよ。

女性の悩みすべてが血流を改善することでなくなっちゃうんじゃない?!ってすごい本でぜひ皆さんにもオススメな本なんですけど、

↓ ↓ ↓ ↓

堀江昭佳「血流がすべて解決する」読書感想!女子の抱える悩みが絶対に減りますよ、この本!

それで、その本を読んで、どんなにいいシャンプー使っても、髪にいいもの食べても、栄養を運ぶ血が足りなかったり、滞っていたり、流れにくかったから意味がないやーーん!って思ったのです。

女性って基本的に月一の生理があるからみんな何かしら血流に問題があるらしいのですよ。

出産した女性は出産と母乳育児でとにかく血が足りてないこと多いです。私なんて39の時に2人目産んで母乳でも育てたのでそりゃ血が足りない。そうなると送る血が足りてないわけだから、そもそも「haru」シャンプー使ったところでいい成分が行き届いていかないのです。

だから、効果を感じる人と感じない人の差はここにあるのだと思うのです。

『血流がすべて解決する』楽天Books Amazon

 

★「haru」黒髪スカルププロの好きなところ

見た目-5歳のために髪にいい成分配合

白髪についてあまり効果を感じていなかったのですが、でも、見るからにいい成分使われていたり、自然由来で赤ちゃんにも使える肌に優しいだなって思っていたのでずーーーっと使ってました。

赤ちゃんにも使える優しさ

もちろん、うちの赤ちゃんにも使ってましたし、親子でシャンプーを変えなくてすむってのは楽チンですよね。

 

ぬるぬるしない

カラダに使うことは実際しなかったけど、カラダにも使える優しいものだから、泡を流す時も全身に流したところであまり気にしなくていいし、ぬるぬるもつかないしいいなぁ〜と思いました。

 

ノンシリコンでトリートメントいらずなのにサラサラ

だいたいのノンシリコン系のシャンプーは使うとキシキシして指どおりがいまいちなのです。
でも、「haru」はノンシリコンなのにトリートメントいらず、なのに、髪はキシまずに指通りがよいのです!
ノンシリコンって絶対というほど、髪が絡んだりきしんだりするのに、トリートメントいらずってどういうことなの?って本当にすごいわぁ〜って感激してました。あと小さい子供がいるとのんびりシャンプーもできないのでトリートメントいらず、手間いらず、これもポイント大なのです(^^)

 

泡立ちがいい

↓      ↓  ↓  ↓
オーガニック系では珍しくすごく泡立ちがよいです。だいたいこの手の天然由来のものやオーガニック系で優しいものって泡立ちがいまいちってことが多いのですが、「haru」黒髪スカルププロのシャンプーは抜群です!
初めて使った時にその違いは感じると思いますよ〜。「haru」のユーザーさんのコメントにも同じようなことが書いてありました~~。

 

自宅でサロン気分!いい香り

あと香りは柑橘系とウッド系のアロマ香りがミックスされた感じで自宅でサロンへ行った気分になれる素敵な香りに包まれまーす(^^)

 

雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー

★まとめ

髪にいい成分といい、香りといい、シャンプージプシーな私が1年以上続けられたシャンプー「haru」黒髪スカルププロはかなりオススメです!
もし、白髪に効果を感じたいと思ったら、体質改善、血流改善をしていったら、もっと効果が上がるんじゃないかと思ってます。
働く女性ってやっぱりパソコンのおかげで目が疲れたり、肩が凝ったり、なかなか運動ができなかったり、冷え性だったりで、やっぱり血流に問題がある方が多いんだと思うのです。

うちの主人は私よりも2歳年上の42歳なのですが、実は白髪がほぼないです。本当に羨ましい。。。
でも、よくよく彼の行動をみると、とにかく、マラソンして汗を流したり、お風呂にもたっぷり時間をかけてつかります。その後はストレッチにも余念がないし、、、。とにかく、カラダが凝ると体調が悪くなるというのでやっていることですが、でも、これってやっぱり血流にすごくいいことしてるなぁ~~って思うのです。

そして、子育て中って授乳で血液をもっていかれるもの、産後の白髪増えに一役買ってますよね~~~。

白髪は絶対に血流と、(きっと)ストレス。

これが私の今のところの結論。

↑だって、イチローって絶対に血流はいいはずなのに、白髪なのはきっとイチローなりの、一流なりのストレスやプレッシャーと日々、戦っているからだろうなぁ~と思うのです。めっちゃ、持論ですみません。

あ、でも、うちのパパも仕事で追い込まれていてストレス感じてるはずなのにな、、、白髪にも抜け毛にもならなかったなぁ、、、。悩みの度合いや感じ方も人それぞれだからかな、、、。うちのパパ、結構、悩んでても深く悩まない性格なんだろうか、、、。

 

オカンの白髪対策は、まだまだ続きます。

 

読んでくださってありがとうございます。

スポンサーリンク


↓ ランキングに参加していますv(*´∀`*)v
ポチっとありがとぉ〜♪⁎˚♫
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る