髪ボリュームぺちゃんこ薄毛に悩む私がふわふわ感じたラブロシャンプー 口コミ&解析

産後、髪が細くなったとか、抜け毛が落ち着かないなど、髪トラブルを抱えてるママさん、いらっしゃらないですか??
私は産後は抜け毛にも悩まされたし、その後はパサつきやなんだか髪がぼわぼわする(元気がない?)白髪がガツン!と増えたなどなどが悩み。そして、それまで気づいてなかったのですg、髪って意外とちゃんとしてないと老けて見えるだと最近は一層悩みが深くなっています。

私はもととも髪質が細くて少ない方のタイプです

産後の抜け毛は本当に深刻に悩んで悩みました。ある記事を読んで、抜け毛をそのままにしておくと、細髪になってそのまま薄毛になるなんて恐ろしい情報を知ったことで「こりゃまずね!」と思ってた取り組み始めたのが自宅での髪ケアの始まりです。それまでは美容院でトリートメントしてるし~~なんて思っていたのですが、抜け毛に効くわけでも、髪のボリュームが復活するわけじゃないので、これは自分でケアしていくしかないのだ・・・と思い取り組み始めたのです。(子育てで忙しくてそうそう美容院にも行けないという理由もありましてね。)

子供が生まれる前はネットやドラッグストアで買える市販のシャンプーを使っていたのですが、抜け毛・髪ボリューム・コシ・ハリなど加齢髪トラブルに良さそうなものって見つけられなくて、だから、これはネットの口コミなどで探していくのいいのかなとネットサーフィンしていて、出会ったのが今回、ご紹介するRaburo(ラブロ)シャンプーです。
(シャンプージプシーなので、いくつか年齢髪に合わせたシャンプーを買ったことがありますが、髪ボリューム・薄毛にはこのシャンプーのエルゴチオネインという成分がかなり有効的に働いてくれているのではないかと思っています。)

はシャンプーで変わる?!って以前まではあんまり期待してなかった

最近は美容系やダイエットなど誇大広告なものが多くて、いいなぁ~と思っても「ホント?」と結構半信半疑で疑って買わなかったりすることも多くなってきた私ですが、もともと毛量も多くないほうなので、産後の抜け毛をきっかけに「抜毛をそのままにしておくと、細髪になってそのまま薄毛になる」っていうのがかなり衝撃だったのだと思います。たまたま友達の話をきっかけにこの「Raburoシャンプー」のことを知ったのですが、正直、半信半疑ながら買ったこの「ラブロシャンプー」めちゃめちゃすごいなぁ!って思ったのです。

それまで市販で買える安価なシャンプーを長く使っていたこともあって、正直、シャンプーとは髪の汚れを落とす石鹸。くらいなものです。これといって効果を大きく感じたものも多くなくて、だから香りがいいものがいいかってくらいな選び方してました。

でも、リアルに髪ボリュームについては悩んでいた時期でもあって、ラブロシャンプーはマジで救世主!!って思いました。

Raburoラブロは肌に優しい成分でできています! こんな感じのシャンプーです!↓

左側がシャンプーボトル。右側がリンスボトルです。
見た目もおしゃれでお風呂に置いておくと、ちょっとした優雅な気分に笑

さらに香りも自然なきつすぎず爽やかなオーガニック系の香りでこれまた癒されます。
(公式HPによると、香りはリラックス効果のあるラベンダーやシダーウッドなど使われてるみたいです)

 

私は髪ボリュームにかなりひかれて購入してますが、もともとこのシャンプーが出来た由来っていうのが、子供のころから敏感肌で悩み続けた美容師さんが、お客さんの肌にもシャンプーを毎日お客さんのためにやる美容師のためにも肌に優しいものを作りたい!というところから開発がされています。

そんな理由もあって、とにかくシャンプーへの想いがすごいです。
本当に肌にいいものを使ってほしいからこだわりにこだわりぬいた感じが各所でにじみ出ています。

あなたはどんな成分が肌に優しくて、どんな成分が肌に優しくないのか知っていますか?

オーガニック?ノンシリコン?よくわかんないけど話題だしというくらいの理由で使っていた私です・・・汗、けれどご紹介するにあたって、これまで疑問に思っていたどうして?を調べてみました。
本当にこのラブロシャンプーはめっちゃオススメなんですけど、私の実体験だけでは心もとない!だからこそ+こういう成分だから効果あるよ!みたいな説得力を持たせたい!と試みてみました。

 

ラブロシャンプーの成分はこんな感じ↓

1.頭皮に優しい弱酸性・ノンシリコンだから敏感肌の方にも使える!
2.エコサート認定 オーガニック成分配合で
※エコサーととは、世界で信頼されている有機認証機関

3.石油系の界面活性剤の不使用

4.肌と同じ成分 アミノ酸成分配合
(アミノ酸系界面活性剤:ココイルグルタミン酸TEAを使用)

5.赤ちゃんでも使える天然由来成分配合

6.防腐剤(パラベン)・合成香料の未使用

5. パラベンなどの防腐剤不使用

6. 合成香料を使わない

Q1:なんでノンシリコンがいいって言われてるの?

ぬるぬる、つるつる、市販で比較的手ごろな値段で買えるシャンプーの多くはシリコン入りシャンプーが多いのかなと思います。触りごごりが良かったりメリットもあるんですけど、シリコン系のヘアケアは付くとコーティング力が強い(剥げれにくいので)、頭皮の毛穴が塞がれて、汚れが落ちにくいだったり、髪が生えにくい状態を作ってしまうそうなんです。

そんなことで、特に髪を育てていきたいと思う方や肌が敏感な方はノンシリコンシャンプーがオススメというわけなのです。

Q2:石油系の界面活性剤はなんで良くないの?

界面活性剤・・・なんとなくよくないことは知ってるけど詳しく知らない・・・って方も多いのでは?多くの洗剤と言われるものに利用されている界面活性剤ですが、シャンプーだけに限らず、食器用の洗剤、洗濯洗剤にも使われているものです。
なぜ石油系(硫酸系、スルホン酸系)の界面活性剤が良くないのか・・・というと、そこに含まれる成分が、かなり洗浄力が高くて、洗浄力が強すぎるため、肌を守るための油分さえ奪ってしまうことで肌トラブルを引き起こしてしまうからなんです。

あなたも経験があるかもしれませんが、食器用の洗剤を使い過ぎて肌がカサカサに・・・肌荒れを起こしてしまった経験などはないですか?

まだ肌の弱い赤ちゃんにとっては、石油系の界面活性剤使用って刺激が強すぎるんですね。
それゆえに、大人でも敏感肌な方やアトピー肌の方には、肌の成分に近いアミノ酸系の方が安心というわけなのです。ちなみに、ラブロシャンプーではココイルグルタミン酸TEAというアミノ酸系の界面活性剤を利用しているそうです。
※安全度を知りたい方 →  ココイルグルタミン酸TEA成分効果と毒性を解説 (別サイトへ飛びます)

Q3:パラベンなどの防腐剤や合成香料はなぜいけないの?

パラベンは人体のホルモンの働きを狂わせてしまう危険な添加物なんだそうです。特に妊娠中の女性や小さな子供が使うと健康被害を及ぼすリスクがあるので注意なんだそうです!!そして、多くのシャンプーやコンディショナーの香りは合成香料で作られてますが、その石油由来で作られている香りが毒性が強く、また肌に良くないのだそうです・・・ラブロシャンプーは、天然成分だけでは作られ、強すぎず弱すぎずというこだわりで作られてます!(公式サイト要チェックです!)

Q4:どんなシャンプーが肌に優しいの?

ずばり、肌に優しい成分で作られている!!
・弱酸性・アミノ酸系などの低刺激シャンプー
・天然成分など使った自然界にあるものを使っている
添加物シャンプー


結論: 石油系の界面活性剤を使用したシャンプーは
やっぱり肌にも体にもよくない!!

 

ラブロシャンプーがほかのオーガニックシャンプーと決定的に違うところ

敏感肌の人にも使える優しいオーガニックなラブロシャンプーですが、私が注目したのは「エルゴチオネイン」という成分です。その「エルゴチオネイン」いう希少成分が髪に1本1本をコーティングするように膨らませて元気にしてくれる効果があるんだというのです。年齢とともに髪が細くなったり、量も減ったりを気にする方にはぜひぜひ試してみて欲しいのです。

実際には髪の量が増えたわけじゃないんだけど、1本1本が太くなるおかげで、増えたように見えるという、、、(´∀`)

ラブロシャンプーをもうすぐで一本使い切る私ですが、その感想としては、リピしたいくらい髪ボリュームや元気のなくなった髪をなんとかしたいという方にはとってもいい商品なのでは?と思いました。年齢と共にボアボアとうねってしまうような軟髪もエルゴチオネイン効果でコシハリが出てくると思います。
使い始めて結構早い段階で、あれ?なんだかコシハリ出てきたなぁ~って感じてくると思います。以前までは髪の毛も細く、コシも弱かったので伸ばしても切れてしまって伸び悩みという感じでしたけど、この年齢(40歳過ぎて)になって、髪を伸ばしてみようかなぁ〜〜っと思ってます。チョイスが広がるっていうのはいいですよね~~~。

 

美容師さんも触って感じた!「あれ?髪、増えました??」

シャンプージプシーだった私は、ラブロの前はしばらく「haru」というシャンプーを1年くらい使っていました。こちらもシャンプーも費用対効果抜群でおすすめではあるのですが、なぜラブロシャンプーを記事にしたのかというと、やっぱりなんといっても、薄毛・細毛・ハリコシ・元気なくなった髪になくなった方に使ってみて欲しいからなのです!!!

ラブロシャンプーを使って一週間くらいだったと思います、美容院に行ったときに、「なんだか髪、増えました??」って聞かれたくらいなんです。それくらいほかの人からみても効果ありのシャンプーなんだなぁ~って思います。

美容師さんも絶賛のラブロシャンプー感想&口コミまとめ

ラブロシャンプーの公式サイトに掲載されていた使ってみた方々の感想をまとめてみました!
(※独断と偏見でうん、うん!と私が共感した感想がメインになっています・・・悪しからず・・・)

<ラブロシャンプーを使ってみた一般の方からの感想>

一般女性 Iさん

オーガニック原料で子供と使えるとのことで嬉しい限りです!

————

一般女性 Sさん

乾かすと根元から髪が立ち、ボリュームがでます。

何度も使うことで髪が生き生きしてくる、そんな想いにさせてくれたシャンプー、トリートメントでした

————

一般女性 Aさん

髪を洗っている間もラベンダーの優しくて清涼感のあり香りが広がりリラックス効果抜群です

根元の立ちがりも毛先の収まりも満足で髪が元気になったようです。気分も明るく毎日過ごせそうです!

————

一般女性 Fさん

オーガニックとかノンシリコンて成分ばかりこだわって洗い上がりや使い心地に納得いくものが少なかったので、最初は少し疑ってました。でも、ラブロは違いました!

泡立ちもよく香りも気に入りました。それに何よりすすぎの泡切れがすごくスムーズなんです!

コンディショナーもわざとらしいヌルヌル感がなくさっぱり。次の朝の手触りが気持ちよくてずっとつつかいつづけたいです。

————

 

<ラブロシャンプーを使ってみた美容師さんからのコメント>

————

美容師Yさん

シャンプーは界面活性剤、香料にもこだわら髪だけでなくお肌にもとても優しく、私達美容師にとってもありがたいです。

一番良いと思うのは薄毛、軟毛で困っている方へアプローチできる「エルゴチオネイン」という配合成分です。ハリ、コシ、ツヤがすごく出るのでボリュームを求められる方にはとても良いシャンプーだと思います。

コンディショナーも、べたつかないので仕上がりはふわっとサラサラなのでシャンプーとの相乗効果が素晴らしいです。

————

美容師Nさん

私の髪は少し髪が柔らかくて、クセ毛(広がるくせではなくて、ペタっとうねりが出るタイプ)です。正直、シャンプーにおだわりがなく、サロン品、市販品など色々使っています。

こだわりがないというのも「自分に合ったお気に入りがない」からかもしれません。

サロン専売品に関しては確かに髪はまとまるし、手触りは良いのですが、まとまりすぎてボリュームが出ない・・・スタイリングをする時にしっとりしすぎて時間が経つとトップがペタんこに・・・そんなシャンプーが今まで多かったです。

市販品に関しては、シャンプーに含まれるシリコンのせいでシャンプー後にすすいでもすすいでも、ネタネタした感じが取れない・・・

今までも「オーガニックシャンプー」の類は数十種類使ってきましたが、オーガニックゆえの独特な香りがどうも苦手でした。

仕上がりよりもパサパサするものもあれば、ずっしり重すぎるものも・・・。

ラブロは今までのオーガニックシャンプーとは違う!!とボトルを開けてす愚に思います。まず香りも爽やかでナチュラルでした。

使用感に関しても泡立ちもよく、モコモコしたなめらかな泡がシャンプーしていて気持ちよいです。

仕上がりは「しっとろ・重み」とはまた違ったつるんとした滑らかな仕上がりで「しっとりしすぎず」また軽すぎないスタイリングしやすい髪になりました。

自分の髪に合うかもと思えたのは初めてです!

ラブロシャンプーはどこで買える?Amazon楽天、メルカリ、ヤフオクお得に変えるのは?

「Raburo」ラブロシャップー、本当におすすめなので、ぜひぜひ使ってみて欲しい商品なのですが、じゃ、どこで買えるの?ってことなのですが、Amazon、楽天でも買えますし、メルカリ、ヤフオクでも出品者がいれば購入することができます!

しかし、お得に購入するのであれば、公式サイトからの定期便購入が断然おすすめです!!!
(場合によっては、メルカリで安値で出してる方もいますが、最近めったにお目にかかりません・・・すぐに使いたいってことであると、公式サイトが断然お得です。)

Amazon相場:9,137円~

楽天相場:9,136円~

メルカリ・ヤフオク・ラクマなどオークションンサイト:現在、出品ナシ。

ラブロ公式サイト: 3,980円(税別)

ラブロシャンプーは公式サイトで購入する定期購入がのが断然お得です!
シャンプーとコンディショナーの2本がついて8,460円 3,980円なのです。

おそらく、ここでネックいなるのが定期購入ゆえに合わなかったらどうしよう・・・

なのですが、それもなんと大丈夫です!!

★ 商品が合わない場合は15日間全額返金保証があります!

使ってみて合わない・・・万が一、肌に合わない、香りが苦手などあれは、到着から15日内であれば商品を返送す

★ 定期購入の継続の縛りはありません!!
ラブロシャンプーのなんといいところは、定期購入によるお得なお値段に対しても、継続回数に縛りがないことです。だから、途中でやっぱり・・・と思っても定期購入1回でも解約することができます。

解約の手続きは次の発送の10日前まで連絡すれば大丈夫です。
(予告なく変わる可能性があるといけないので、公式サイトチェックしてくださいね)

ちなみに私はラブロシャンプーを購入した時にそれまで使っていたシャンプーの残が2本くらいあったので、1回目の定期購入で休会というご連絡をさせてもらいました。(※解約すると次回からお得な料金で買えなくなると思ったので、お休みに・・・)電話一本で簡単に出来ましたので、本当に良心的だと思います。
全額返品システムがあるところに、返品した試しがないのでこれ以上の情報がないのですが、休会するときも特に理由など聞かれずだった気がしますので、もし試してみたい!ってことであれば購入してみるのオススメです!!
やっぱり、市販のシャンプーやそのほかのオーガニックシャンプーよりも断然効果を感じるスピードが速かったです。

★単品購入のほうが割高です!

ちなみにシャンプーだけの単品購入ですと1本だけで3,980円+ 送料↓がかかりますから、断然、定期購入でセットで買った方がお得ですね。

まとめ

市販で買えるシャンプーって数百円で買えるし手軽なんですけどね・・・
やっぱりお肌に優しいものだったり、若さをキープしたいですよね!!!!
ホントに、シワとかシミとかも年齢を感じさせるんだけど、髪の質っていうのかな・・・それも本当に年齢出ちゃうなって最近感じています。産後の抜け毛にも悩むんですけど、子供が生まれてから秋の抜け毛も悩みの種なんです・・・
そんなことで、なんだかんだ髪ボリュームがや薄毛・細毛が気になる方にはぜひぜひおすすめしたい、
子供にも使えてお肌に優しいラブロシャンプーがおすすめです!!!

ラブロシャンプー公式サイトは↓ こちらからいけます♪
Raburoシャンプー&コンディショナー

「楽しく子育てして家族で幸せになる5つの魔法」プレセント実施中!


お母さんが子供も夫も"幸せ"にするためにやらなきゃいけないのは
自分を大切にする」そのことだけです!


なぜ、自分を大切にすることが大事なのか
大切にするとなぜ家族も幸せになるのか
その秘密をレポートにしました!


⇒レポートもらって家族で幸せになる(◍´ಲ`◍)


大切にするとなぜ家族も幸せになる

特集まとめ記事


自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 子育てブログへ
↑いつも応援ありがとうございます!更新の甚大な励みにします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る