ゴリゴリの凝り性の方に!心も体も最高にほぐされるマッサージ

先日、最高にほぐされるマッサージを受けてきました〜。

あれ、なんていうマッサージなんだろぉー?

聞いたら奈良の和尚さん?お寺で教わったやり方って言ってて、、、

足で踏まれるんですけど、これがすっごいゴリゴリに効くのです。

凝り性の方ならわかると思うのですが、もうどこが凝ってるかわからないんですよね。

もう、全部凝ってます!みたいな。

だから、細い女性の指で指圧されたくらいじゃ、物足りない、、、というか。

女性のマッサージというとそんなイメージで、行く前までは実はそんな期待しかしてなかったんですよ。
↑イクミさん、ごめんなさい(//∇//)

でもねーーー、まさか、あんなにカラダがほぐれていくのを感じるとは~~キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ~~なんです。

 

奈良の和尚さん直伝のマッサージってどんなの??

 

今回は特に脚を重点的にやってもらってもらいました。

というのも、ここ最近、子供のお迎えで坂超えをママチャリ(電動なしよ!)でやってまして、本当に脚がパンパンなんです。

 

マッサージは、まず横向きの体制になって、内股から脚の裏側部分〜ふくらはぎにかけて踏まれるんだけど、まぁ、これがスゴい。

 

「かあちゃん、頑張ってるね〜〜、固い、固い」と言われまくり(//∇//)

 

固すぎて心配してくれたのか、本当にたくさんサービスしてもらった気がします。

脚から始まり、ふくらはぎ、足首へ、、、子宮に効くのツボも押してもらって、次は上へ。

腰、肩、腕と順番にやってくれました。

腕にきたら、相当、気になったようで、「次は腕、もっとやりたいわぁ〜」っと言われました。

 

自分が凝ってるところって、自分が思ってるところだけじゃないところも多いんですね。

相当、腕から手にかけても凝っているようでした。

リンパが流れるってこんな感じなんダァ〜(*´ω`*)っと、やってるそばから、カラダがぽかぽかになっていきました。

脚で踏まれて圧がかかるんですが、それを外した途端、サ―――――って流れていく感じ、軽くなる感じ、ゴリゴリさんに体験して欲しいですよぉ~~。ホント、最高!!!

 

ほぐされて~~~~、軽くなって~~~~、かなりのリラックスモードでした。

周りに人がいるもの忘れて、すっかりいい気分になってました( ´艸`)

 

マッサージをしてくれたイクミさんは、いつもはご自宅の近くのマッサージサロンでやってるらしいのですが、今回は、イクミさんが毎月定例で主催してるいろり会という、お茶会?おしゃべり会?にプラスしてマッサージをつけてくださいました~~~。

今後は本職でもあるマッサージもやっていこうかなぁ~~~ってことで、そのお試しに体験させてもらったのです。

 

本当に行って良かった〜(o^^o)

 

子育てでゴリゴリになったカラダをリンパから流してスッキリ!

イクミさんの奈良の和尚さんからの直伝マッサージ、本当にオススメでーす。

 

そうそう、イクミさんは現在はタイ式マッサージも学ばれているようなんです。詳しくはあまり聞かなかったのですが、いろんなマッサージをご存じみたいなので、凝ってる部分を相談してお願いしてみるといいと思いました~~。

とはいえ、言わなくってもマッサージされてく中でゴリゴリを見つけてくれるからざっくり話してお任せするもいいですね。

私はそんな感じでやってもらいました~~~。子供のお迎えの都合でやってもらったのは30分程度かな。

でも、かなりほぐされた感ありです!

1対1でやるプランを計画されているようで、90分初回1980円と設定してるようです。

 

えぇ??初回1980円でいいの??? それ以降も5000円って話を聞きました。

街中にあるほぐし屋さんって2980円~とか、結構、最近は安さを売りにしているところもあるけど、マッサージもはっきりいって安さじゃないんですよね。ゴリゴリ隊としては、ほぐれるか、ほぐれないか!満足度、これが大事なんです。

 

でも、初回1980円で90分ってかなりお得!

たぶんイクミさんのマッサージにはまったら、次もお願いしたくなると思いますよ。

強さは加減してくれるから、揉み返しがこない程度にお願いするのがいいと思います。

私は結構、強めで今回はお願いしてました。とはいえ、揉み返しはなかったでーす。

やってもらう時間がなかった、首、肩回りが重いで~~~す。何とかして欲しい。

イクミさん、なんで近所じゃないんですかぁ~~~~~??って感じです。

 

知り合いだから褒めてるってわけじゃないんですよ~~~。

 

私、いいものはいい!って思うタイプで。ダメな時は正直にいいます。

 

でもね~~、素敵なご縁に感謝です。

出会う人みんな才能に溢れてるばかりの方でラッキーです♪

 

ちなみに、いろり会はマッサージだけじゃない!心もほぐされま~~す

ちなみに、いろり会はマッサージだけじゃなくて、カードゲームみたいなものもやったんです。

ネガテイブって思うことも実は別の見方もできるんだよ!っていう元気をもらえるものでした。

自分の性格に当てはまる3枚のたい焼きカードをまず選びました。

 

私が引いたカードは

せっかち
優柔不断
計算が苦手

の3枚。

 

そう、私はせっかち、優柔不断、計算が苦手です。

カードをひいてその場に来ている人たちと、自分はこんな人とあーだこーだ話しました。今回はみんな知り合いだったので、和気あいあいと。

せっかちなのに、優柔不断ってすごいよね?!とか笑い話したり、、、。

 

子供や主人がすごくマイペースでのんびりなんですよ。

だからいつもは朝の準備、登校班の待ち合わせの時間に遅れそうな娘に「早く、早く」が口癖で。

 

でも、自分の行動となると、かなり優柔不断。
これでいいのかなぁ、、、ってすごい考えるんです。

 

計算が苦手っていうのは、本当に数が苦手です。
保育園の卒対という役員をやった時も会計のママさんと

「私たち、会計向きじゃないよねぇ〜」って話ししたくらい。

選んだたい焼きのカードの裏には、

せっかち、優柔不断、計算が苦手、の別の捉え方が書いてあり、

↓こんな感じ。

 

 

せっかち  →  素早い
優柔不断  →  思慮深い
計算が苦手 → 裏表がない

 

っていうとポジティブな捉え方ができるよ!っていう元気が出るカード遊びなのです。

よく考えて素早い行動ができる、そして裏表がない!

 

私、なかなかすごくな~~~い???(爆)

 

自分を褒めるのは苦手です(笑)

 

そんな感じでイクミさんのいろり会。
かなり満足度大です!!!

 

顔をよく知らない、ネットの世界の人ってなかなかつながるの怖いって思っていたんです。
でも、ちょっと足を踏み出してみると、そこには楽しいつながりがあって、すごくいいなぁ~~~って最近は思ってます。

 

なにがホントでなにがウソでを見分けるのはどうしたらいいのかなぁ~~~?って思ったけど、でも、こうして本音で自分を開示することが、信用につながっていくのかなぁ~~~と思って書いてみました~~~。

読んでくださってありがとうございます。

 

スポンサーリンク


↓ ランキングに参加していますv(*´∀`*)v
ポチっとありがとぉ〜♪⁎˚♫
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る