「あさイチ」プレミアムトークに木村拓哉さん出演!今でもSMAPラブなんだと思った

育児の頑張りすぎ、やりたいことの我慢は
卒業しませんか?
自分を大事にすると家族は
もっと幸せになることに気づきました(o´∀`o)♪
メルマガ登録でレポートプレゼント♪
「自分を大事にしながら楽しく子育てして
家族で幸せになる5つの魔法」

朝、掃除をしながら、ふっとテレビをつけたら、イノッチが!

やっぱり、朝はイノッチが癒やされるね〜〜〜。あの目尻が下がった癒やし系、、、、。大好きです (*´∀`*)ポッ 

っとはいえ、ジャニーズファンじゃないんですけど、やっぱり国民的アイドル、とっても魅力的ですよね。

「あさイチ」が好きなのはイノッチの隣にいる有働(うどう)キャスターも好きだからで〜す。

固いイメージがあるのに、有働さんってなんていうのかなぁ〜〜、ゆるいところもあるのにやっぱりNHKのキャスター、しっかりしてることろがあって、番組をまとめる良き姉ちゃんって感じで大好き。

人間関係の良さが番組にもにじみ出てて本当に安心する番組です。

朝から癒やされる「あさイチ」がやっぱり大好きって思ってしまいます!!!

イノッチって本当に場の空気を和ませるすごい人〜〜〜〜、本当に素敵だぁ〜〜〜〜。

朝からなんだか元気もらえました!!

っと、掃除しながら横目で「あさイチ」みてたら、

なんとワイプに「キムタク」が!!!Σq|゚Д゚|p ワオォ.

去年の12月に解散したスマップ。今後のそれぞれの活動はどうなっちゃうの??なんて心配されたのはファンの皆さんだけじゃないですよぉ〜〜。

やっぱりSMAPといえば国民的なアイドル、、、だから、私だって気になっていましたよ!

特に木村拓哉さんに関しては、自分で番組を持ってるってわけでもなかったら、今後は俳優活動やもしからしたら、奥さんの工藤静香さんと一緒にTV出演?ってことも??なんて噂されていましたよね〜〜〜。どんなふうに活躍されていくのか興味があったのです。

でも、そういえば、2016年の冬3月までやっていたドラマ「A LIFE」でお医者さん役でも主演されてたんでしたね。子育てでずっとドラマも封印していたんで観てないんですけど、自己最高視聴率の16%を記録した人気のドラマだったんですね〜〜。あの2016冬は「逃げ恋」がかなり社会現象でしたからね〜、他のドラマが陰っちゃってましたけど、16%なんて大健闘ですよね〜〜〜。

ちょっと脱線しましたが、、、

キムタクがスマスマ以外の番組でワイプに出てるってなんだか新鮮だったので、ついつい掃除の手を止めてみてしまったのです。

でも、気づいた時は「あさイチ」がほとんど終わる時間で、、、

どうやらキムタク、プレミアムトークのゲストだったんですね〜。

やっぱり会話が気になる!プレミアムトーク調べました

やっぱりね〜〜、「キムタク」といえば国民的アイドルですよね。

有働アナも番組始まりからかなり興奮気味だったようで、キムタクの出演に

「やっぱり盛り上がりますね。気持ち抑えようと思うんですが、こう上がってくる…ゲップみたいな…」

表現があれだけど、わからなくもな〜〜い!

興奮度合いが伝わるよ!有働アナ(^_-)☆

プレミアムトークでは、木村さんが20代の頃、ソロで出演された歌番組やニュース番組がオンエアされたらしいのですが、それをみて木村さん、終始ダメ出ししていたよう。

今でも人気者の木村さんですが、若い時はやっぱり売れたら「俺、すげー」「SMAPって俺で成り立ってる」って思ってた時期もあったみたい。

でも、あれだけ人気だったら、俺、スゲーってなるよね。

でも、そんな時、サンマさんから言われた言葉が天狗にならずにすんだって。

そして、今でもその言葉を大事にしてるんだって。

「求めてるもらって初めて自分たちが成り立ってる」

と。

プレミアムトークでは、途中、ジャーニーズJr時代の話だったり、イノッチが紅白の司会やった時の裏話しだったり、和気あいあいな雰囲気。

裏話ってのも、

イノッチ「僕、紅白司会をやらせて頂いた後に木村さんのとこに行ったら、抱きしめてくれたんですよ。忘れちゃいました?」

木村さん「言うなっ!」

イノッチ「嬉しかったんですって。今までずっと一緒に仕事してきて抱きしめてもらったことなんてないじゃないですか」

木村さん「もう、そういうこといいから…」

っと。

キムタクってやっぱり敷居が高そうなんだけど、ちゃんと見ててくれるっていうのか、熱い人だなぁ〜って思っちゃった。

それを表には出さないポーカーフェイスな感じだけど。
でも、チラッチラッっと見えちゃってるけど、でも、それが人間らしくていいよね〜って思う。

ハグも、イノッチを讃えるハグだよ〜〜。
いいよね、同士っていうのかな〜。

そうそう、有働さんのガッつきがすごかったみたいでなんだか想像すると笑っちゃう。でも、それが有働さんのいいところっていうか、親近感わくんだよね〜。

ロングバケーションの最終回のキスシーンの話、

有働さん「(キスが)早いでしょ?あそこでモタモタして女に考えさない、男の優しさのチューなんですよ」

っと。

NHKのアナって固いイメージなんだけどね〜、有働さんのキャラだね、そういうの言っても許されるっていうか。

でね、

キムタクそこまで計算してないですけど、、、と。

でも、そこは台本には書いてなかったらしくて、相手役の山口智子さんとお弁当食べてた時にこうしない?って決めたらしいんですよ。

ロングバケーション(略 ロンバケ)か〜、懐かしいなぁ〜〜と思ってしまいました〜。

だてにNHKの朝の番組背負ってないよね〜、イノッチ。

キムタクが終始、「自分たち」って言ってたの聞き逃さないよね。

SMAPもいい形で解散したわけじゃないから、その辺のことを聞くのって勇気いるけど、やるよね、イノッチ。

キムタク「求められるっていうことが、非常に自分たちにとってはものすごい大きいじゃないですか。求めてもらって初めて自分たちは成り立ってるので、求められれば、そこに赴きたい」

イノッチ「自分たちっていうのはSMAPのことですか?」

キムタク「うん」

SMAP再結成も???

なんか、深いなぁ〜。って思った。
SMAPの解散っていろいろ憶測が飛んでるけど、やっぱりキムタクってSMAP解散したくなかったんだろうな。っていうか、他のメンバーもそうなんだろうけど。

誰が悪いってわけじゃないけど、これまでの想いとか恩とかいろんなことがあったんだろうなぁ、、、って感じる。

キムタクは求められて自分らがいるって、ファンや見てくれる人の気持ちベースなんだなぁ〜っと改めて思ったし。
でも、そうは思ってもどうしても気持ちがついていかないって時もあると思うんだよね〜。
無理に頑張って壊れるよりも、離れて考えてまた立つ!その選択もそれはそれでいいって思うんだよね。

タモリさんがSMAP解散後にコメントしてて、それを読んだ時もうん、うん、って私、思ってました。

今まで充分楽しませてくれたし、それぞれの道を応援する!それでいいんじゃないかって。

かたちあるもの、いつかは壊れる。
でも、それって悲しむことでもないし、それが普通って思えばなんてことないなぁ〜って。

SMAPのそれぞれの道、それぞれの活動を応援したいって思いました〜〜〜。

 

 

まとめ

番組のエンディングでは「2人(イノッチとキムタク)のウインクが見たい」というFAXが届いて、2人、リクエストに答えて、ウインクしてたの〜(o^^o)

2人すごい貴重なショット。

これ、ファンだったら永久保存版だね!って思った。一時停止して、写メして待ち受けしてるでしょ( ´∀`)

有働さん、もしや、やってたり〜〜?!

でも、そういう「思う感情」に素直な有働さんが素敵です!と思ってますよ。

って、イノッチにキムタク、有働さんと話がとっちらかっちゃいましたが、朝はやっぱりイノッチと有働アナなんだよね〜。

キムタクもやっぱりSMAP解散したくなかったというか、求めるものに応えていきたかったんだなぁ〜と。

だから、今、与えられた俳優という仕事を全力でやってるんだなっと思えました。

4/29から木村さん主演の「無人の住人」が公開されまーす。あさイチ出演はそのPRも兼ねてでした〜。

「無人の住人」ってもともと原作は人気アクションコミックなんですね。漫画を実写化!また賛否が分かれる話題の作品になりそうですね〜〜。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜*:・゜。*
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る