1歳8ヶ月 朝からぐずってる(;´ェ`)…何にやってもダメな時は放置、そっとしておこう♪

育児の頑張りすぎ、やりたいことの我慢は
卒業しませんか?
自分を大事にすると家族は
もっと幸せになることに気づきました(o´∀`o)♪
メルマガ登録でレポートプレゼント♪
「自分を大事にしながら楽しく子育てして
家族で幸せになる5つの魔法」

下の子が朝からぐずってました〜。゚(゚´Д`゚)゚。

やれやれ。

ま、ほおっておくんですけどね。

上の子の時はぐずると駆けつけて、「どうした??」と聞いてかまったり、あやしたり。

あやしてもずっとぐずって何がいけないんだろう〜って悩んだり、困ったりしたこともあったなぁ〜って思い出しました。

でも、2人目となるといい意味でほおっておきます(о´∀`о)

っていうのもね、子どももなんだかわからないけどムシの居所が悪いってことがあるんですよね。

たぶん、上の子がテレビみてたんで、

かまってもらえない
つまらない
お腹がちょっと空いた

そんな理由でくずっていたのかも。

子どもってやっぱりかまってもらいたいんだなぁ〜って思うんですよね。でも、いつもかまってあげられるわけでもなくて、、、。

 

お姉ちゃんが遊んでくれてる時は終始ニコニコ(たまにケンカしてるけど、、、。゚(゚´Д`゚)゚。)、いつもお姉ちゃんの後をつけまわして楽しそうですからね。

だいたい、上の子と私が忙しくしてるとつまらなそうで、ギャーギャー言ってますよ。

たまにいいもの見つけちゃうと、それに集中して遊んでいるけど。

だいたいいいものっていうのは、得てして親が困るもの、、、。

鉛筆なら消えるからいいけど、ボールペンをカチカチ。

たまに「ジジー」といってなにやら紙に書いてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ紙ならまだいいんですよね〜。

下の子って本当に素早い。

上の子を見て学んでるのかな?!

親も2人目で目の届き具合が甘くなっているのは確かなんだけど、ササッと取って気づくともう後の祭り、、、。゚(゚´Д`゚)゚。とか本当によくある

あ、昨日もお風呂でてからオムツ履きたがらないからそのままにしてたら、

なんか、「マァマーーー」って叫んでるから行ってみたら、大きなブツをしてましたよぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ビックリ。

立ちながらウンチしてました(笑)

幸い動き回らず、触らずだったので、上の子におしりふき持ってきてぇ〜!

っと、上の子も慌ててました(。-∀-)

本当に下の子って想定外の動きをしますよ〜。

面白いんだけど。

大変です(о´∀`о)

読んでくださってありがとうございます。

育児はこんな感じで「ゆる〜く」力を抜いてやってるのがイライラしないコツかもしれないですね。

思いもしないことをしでかすし、言うことを聞かないってことは日常茶飯事ですから〜(о´∀`о)

そんな時はママも自分の好きなことやるです!

読んでくださってありがとうございました。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜*:・゜。*
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る