藤本さきこ「お金の神様に可愛がられる方法 」レビュー&内容はどう?

お金の神様がいたら可愛がられたいですよね〜〜??

ってことで、「お金の神様に可愛がられる方法」っていうタイトルだけに惹かれて買うか買うまいか迷った私です。

 

著者の藤本さきこさんってのは、

4人の子持ちでありながら、月収も10万円だったシングルマザー

さんなのです。

 

でも、あることをしたら、

 

たったの2年で月収1400万になった

というのです。

 

その秘密、、、お金の神様に可愛がられるにはどうしたらいいか?っていうのがまとめられてるのが、

「お金の神様に可愛がられる方法 」。

 

お金の神様?はて??

 

って怪しすぎる、、、、

月収10万のシングルマザーが2年後に月収140倍??

そんなことないよねぇ〜ってなりますよね。

 

でもね〜、でもね〜〜、そう思いながら、「お金の神様に可愛がられたい!って思う気持ちありな私!!!((@゚´∀`)ノ彡爆*☆

 

本って、そんな高いものじゃないから買っちゃえばいいけど、読んでガッカリしたくないって思いがあるんですよ。
だから、購入前はついついAmazonレビューみちゃうんです。

この本についてもコテンパンに言ってる方がいて、一回は購入をやめたんです。

 

でも、なんだかず〜〜〜っと気になっちゃって。

 

それで、Kindleっていいですね。お試しでちょこっと読めるんですよ。

この本もKindle版があったので、さっそくダウンロードしてさわりを読みました。

でね、そのさわりの部分から私的には結構、いいなぁ〜〜〜って。

心が嬉しいと感じたことをしっかり受け取る。
心が悲しいと感じたこと をちゃんと受け入れる。
この感じることを疎かにすると、目の前にあるお金を使っても豊かさを感じられない

ってあって。

 

子育てをやっていく中で、私も自分の気持ち、感じたことを大事にすることってすごく大切だって思ったんですよね。
それが、実は豊かになること(お金を含めて)につながっていくんだぁ、、、って興味をもったんです。

それと、私も信じている「宇宙の法則」、これも、どんなふうに表現したり、伝えてくれるのかな?って興味があったんです。

 

たった1400円程度で、こういうミラクルを起こした人の体験談が知れるって、本っていいなぁ〜って思うんです。
この本がどれだけ参考になったり、再現性があるのかなぁ〜〜〜ってよりも、直感で感じた「読んでみたい」に従って購入しました〜〜〜。

 

以下、本の概要というか、藤本さきこさんが心にいつも留めていることが書いてあります。

月収10万円だったシングルマザーのさきこさんがたった2年で月収1400万円になった3つの秘密のさわりです(*´∀`*)

秘密1「宇宙」を味方につけること。
これはあなたが満足していない世界(人生)から、幸せいっぱいの世界(人生)に
「設定変更」するお手伝いをします。
 
無限に広がる宇宙から見たら、地球だって単なる小さな物質。
その地球 にいるあなたもまた小さな人間という物質。

自分の悩みや不安も、宇宙か ら見たらほんのひとかけらの物質、
と理解できたらなんでも乗り越えられ そうな気がしませんか。
 
秘密2「お金」に愛されること。

私が実践したお金が寄ってくる方法をお伝えします。
お金の神様は、お金が欲しいと素直に手を伸ばし、行動する人を手助けしてくれます。
ただし、秘密1にある宇宙を味方につけるこ とをしていないとできないことなのです。
 
秘密3「女性性」を磨くこと。
女性性とは、感じる=受け取る力です。
(男性性とは行動する力=現実化すること)
 
心が嬉しいと感じたことをしっかり受け取る。
心が悲しいと感じたこと をちゃんと受け入れる。この感じることを疎かにすると、
目の前にあるお 金を使っても豊かさを感じられないので
お金の神様には可愛がってもらえなくなります。お金だけではありません。
人生すべてにおいての経験に対 し、豊かさも、幸せも感じられなくなります。
 
この3つで1セットです。どれか1つでも欠けてしまったら、
お金の神様は可愛がってくれません。

出典:evergreenpub.jp

 

スポンサーリンク

「お金の神様に可愛がられる方法」の内容、どうだった?

この本、私的にすごい良かったです!

何度も読んで腑に落としたい感情ありです。

 

アマゾンレビューで悪い評価もあって買うのもためらったのですが、買って良かった!

著者の藤本さきこさんのブログを読んでも「宇宙の法則」だったりを信じて、宇宙に身を委ねているというか、、、

本にもたびたびでてくる「あきらめる」ってことが大事だよって伝えてくれます。

ネガティブな感情やボジティブな感情、どんな行為もOK。

ただ自はどうなりたいのかを設定するだけ!っていいます。

 

ブログみたらわかるんですけど、藤本さきこさんって4人の子持ちと思えないほど、若くてキレイなんですよ〜〜、嫉妬さえしてしまいます。
でも、これって、さきこさんが自分はキレイでいる!って設定をしたからなんです。

 

設定っ?? って何?

 

実は私達が意識してる部分ってたったの5%って言われてるんですよ。知ってました??
残りの95%がいわゆる潜在意識って言われてる部分で、自分では意識していない意識って言われるところなんです。

固定観念や今までの経験は潜在意識にあたる部分になるのかな、、、って思うんだけど、

 

例えば、
こうじゃないとお金持ちになれない、

こうじゃないとキレイになれない、

っていう、お金持ちやキレイな人に抱いているイメージってありますよね?
それが実は潜在意識に影響をされてるっていうんです。

でも、その潜在意識を変えていけば、誰でもになれるし、自分の思うようになれるし、望む未来が叶うって話なんです。

 

そんなわけないじゃ〜〜んって思いますよね。

でもそう思う気持ちも、これまでの過去の経験や見てきた現実からの刷り込みや思い込みがそうさせてるだけなんだとか。

さきこさんは今の自分の持ってる5%の意識を意識する、、、つまり、なりたい自分に設定することで95%の潜在意識を宇宙が応援しくれてるっていってました〜〜〜。

そもそも潜在意識を変えるってすごい大変なんですよ。
自分の過去の経験や、常識って言われてること、固定観念を変えていく作業なので、、、。

でも、自分がどうしたいのか!っていう直感的な気持ちを大事にしていくことが95%の潜在意識にアプローチして、宇宙が本当の自分を応援してくれるようになるっていってました。

 

 

私、幸せになるとか成功するっていう一般には自己啓発本っていうのかな、、、そういうの読むの大好きなんです。
だって、幸せになりたいじゃないですかぁ〜〜〜((* ´艸`))ムププ

 

でね、成功してるみなさん、みな口を揃えたように同じこと言ってますよ(っていうか本を読むので書いてますよ。なんですけど、、、)

 

とにかく、なりたい自分をイメージする。それは具体的であればあるほどいいっていいますね〜〜。

この著者のさきこさんに関しても、「自分は大好きな子どもたちとずっとゴロゴロしながら、大好きな仕事でザクザク稼ぎたい!」と思っていたそうなんですよ。でも、ある時に、自分は 「幸せで在る」と決めた、設定をしたから今、幸せだといってました。

 

やることはあきらめる!決めるだけ!

 

これを本を通して一貫していってます。

あきらめるっていうのは、あきらかにみて自分自身の気持ちを受け止める、認めることだといってました。

とにかく、自分を大事にすること、自分の感じたことを大事にして、そして、どうしたい?を考えて行動することが大事なんだって。

 

お金持ちになりたい!って思ったら、そうやって設定すればいいんだって。

つべこべ言わず、お金持ちになる!って思っていたら、宇宙が応援してくれるって話なんですよ、、、。

でも、お金持ちなるには○○しなきゃいけない、、、とか、もっと努力しなきゃいけない、、、とかそういう邪念?!っていうのいらないんです。

もっと努力してお金持ちになりたいのなら、そうやって設定すればいいって話なんです。

 

さきこさんはゴロゴロしてても大好きな仕事で稼ぎたい!って設定して

 

目で見るって大事なことみたい

 

全財産を感じて見る。

 

全財産を引き出して、見てみる

 

自分が持ってる全財産(大金を)、自分の目で確認、見てみるといいって言ってました。

 

そうすることで、自分がお金に対してどんな気持ちでいるかわかるから。

 

お金を目の前にした自分の感情がどんなものかわかると、お金に対して今まで自分がどんな設定をしてきたかわかるからって言ってました。

 

 

 

宇宙は心が広いんです!だから、なんでも思ったことを受け入れてくれる

お金を引き出して持って帰る、、、、誰かに盗られるんじゃないか、こんなお金持っていたら怖い、、、などなど、そんな感情を抱くかもしれないですよね。

もしそうだとしたら、宇宙はどんなふうに思うと思いますか?

「この子はお金が怖いんだ、、、じゃ、望み通り、お金はぼちぼちで」

って。

 

ちょっと待った〜〜〜〜(((´゚∀゚`)))ァヒャヒャヒャ

ですよね。

 

お金が欲しいって思ってるのに、実はお金を手にしたら怖いっていう未来の自分がいるんです。
だから、宇宙がお金持ちになる応援ではなくて、小金で満足する未来の自分を応援してるんです。

 

宇宙は無限です。心が広いんです。

だから、望まれないことはやらないんです。

 

だから、思った通りに後押ししてくれるんです!!!

 

 

衝撃じゃないですか???

 

だからね、さきこさんは自分がどういう思いを抱いているのか、よくみて受け止めて!っていってるんですよね。

自分がどんな設定してかわかったら、自分が思い描く未来の設定をしよう!って。

 

いくら言葉ではお金持ちになりたいって言っていたとしても、心がそう思っていなかったらダメなんですね。

宇宙にはその気持ちがお見通しなんです。

 

だから、まずはお金や豊かさに対して抱いていることや、感じていることを

明らかにして、受け止めるという「あきらめる」をして

そして、新しくなりたい自分やどうなりたいかっていう設定をする

「決める」ってことをやるだけ。

 

をさきこさんは教えてくれてま〜〜す。

 

 

 

私、宇宙の法則ってあるんだろうけど、どこか信じ切れない自分がいたんですよ。
でも、自分がパニック障害になってなにやってもダメ、、、って思っていた時にであった、恩人の先生から「宇宙の法則」を教わって、救われた経験があるんです。あの時、「宇宙の法則」に出会わなければ、今でも人生、さまよっていたかも、、、って実は思ってます。

 

だから、「宇宙」を信じきることができたら、超最強になれる!!って思うんですよね。

 

だから、さきこさんのいってる宇宙の話も、信じられるというか、、、、。

 

 

むしろ、まだまだ学びきれてなかった宇宙のことが少しわかった気がします(●´∀`)

 

スピルチュアルなことや目に見えないことって、本当に現実にあるのかを信じるのってすごい難しいじゃないですか〜〜。
でも、やっぱり目で見えないからこそ、感覚であったり、信じるっていう形のないものでつながるしかないのかな、、、って思うんですよね。

 

信じるか信じないか、

 

信じて幸せになるか、

 

信じないで5%の意識で決めた幸せの中で生きるか、、、

 

私は絶対に信じて幸せになる派です!!!

 

 

ネガティブな感情もあきらめればいい!そこから決めれればOK

私が教えてもらった「宇宙の法則」とさきこさんの「宇宙の法則」ってちょっと違うんです。

でも、私、それで救われました。

私が教わった「宇宙の法則は」は「物事は肯定的に受け止めること」。そうやって実践してたんですよね。
だから、今、ここに居れる自分が幸せに感じてる部分はあるんです。

でも、この本を読んで「肯定的に受け止められない自分を受け止めればいいんだぁ〜〜」って思えたのです。

 

すっごい、スッキリ+。゚.。+゚ 【笑´∀`】ノ

 

だって、どうしたって肯定的に受け止められない時もありますよね〜〜〜。

でも、そう思う自分を認めてあげて、じゃ、どうする??って改めてきめればいいんだと思えたんですよね〜〜〜。

 

今の自分を愛するということは 、 「何を感じる ?何が好き ?どんな気持ち ? 」を 、淡々と 「そうだね 、気持ちいいね 」 「そうだね 、嫌だね 」 「そうだね 、苦しいね 」と寄り添ってあげることです 。

その感情を大事にしていたら 、 「あれ ?そもそもなんでこう感じるのだろう ? 」と 、疑うことができます 。

そこで初めて 「自分の設定を変える ! 」と決めることができるのです 。

ね、いいこと書いてると思いません???

 

 

藤本さきこさんの本「お金の神様に可愛がられる方法」は稼ぎ方を教えてくれるノウハウ本じゃない

タイトルがタイトルだけに、ガツガツお金稼ぎの話かなって思うけど、本当は、自分の気持ち(直感)を大事にして、感じたままに設定して決めるだけで、どんどん宇宙がそれに向かって応援してくれるよ!って話なんです。

成功するためにはもっと勉強しなきゃいけない、寝てるだけじゃ稼げない、嫌なこともしなくちゃいけない、

ってどこかで自分がそういう設定をしてるんだって、さきこさんは言うんですよね。

だから、そういう感情を持っていたんだ、、、ってことを認めた上で、じゃ、自分はどういうふうになりたいの?って決めて、あとは「神様、宇宙様おねがいします!後押ししてね!」って思っていると、自然と周りが変わってくるよって話なのです。

こういう話って、信じるか信じないかですよね〜〜〜。

目に見るものだけを信じるか、目に見えない宇宙の存在やパワーを信じるか、、、

 

でも、いろんな成功本で「想いや思考が現実になる」って話、よくあることなんですよ〜、ホントに。

だから、やっぱり自分が思い描くものに近づいていってるんだと思うんですよね。

 

だから、絶対にこうなりたい!って自分がいたらそれを強く思っていくと、自分の行動が伴ってくるかもしれないし、自然と周りが変わってくるかもしれない、、、これが宇宙からの後押しなんです。目には見えないですけどね、、、。

 

私は宇宙に救われた派なので、結構、信じてます。

まじめに貯金おろして一回見つめてみようかなぁ〜〜〜。

 

 

藤本さきこさんのセミナーが垣間見れる、本購入特典が豪華です!

 

そうそう、この本、とっても売れてるんみたいなんです。

本増刷キャンペーンで購入者特典がもらえま〜す!

「お金の神様に可愛がられる方法 」を購入した方に

本では使われなかった部分の原稿のPDFがプレゼントされま〜す。

 

そして、さきこさんと一緒に講演などされてる

小原綾子さんの「ズルいくらい愛されるたった1つの方法」も抱き合わせで購入すると、

藤本さきこさん出版記念セミナーの収録動画がもらま〜す。
(※動画に小原綾子さんも登場してましたよ)

 

 

藤本さきこさんのセミナーって今や2日間で20万円なんですよ。

興味持ってもちょっと手が出し難い値段。。。でも、あっという間に満席になってしまうほどなんです。

 

どんなセミナーされてるのか?ってちょっと気になりません??

20万級のセミナーが1500円程度の本を買うことで垣間見れるなんて、私、小原綾子さんの本も購入しちゃういましたよ(。・`∀´・。)

 

自分の知りたいっという欲求に素直になりましたv(*´∀`*)v

 

本の購入特典ページは↓こちらです。

http://www.evergreenpub.jp/sakiko/

動画に関しては期間限定ってあったので、いつまでキャンペーンやるのか未定なので、見たい!って方はこの機会を逃すべからずです。

 

特典をもらうには特典申し込みが必要です。

記入事項は、「名前」、「メールアドレス」「購入店舗名、もしくはAmazonの場合は注文番号」

とありました〜。

 

特典動画はみるがオススメ!です

 

特典動画、もし余裕があったら見るのおすすめしま〜〜す。

もっと、本の内容が落とし込めます。

実は、この動画を観た後にこの記事も書いたので、本の内容よりもトークに影響されてるかもで〜〜す。

動画は3本。で、特に最後3つ目の質疑応答編では、出版セミナー参加された方のリアルな悩みが相談されてるので、自分の気持ちと近いものとかあるとすごい参考になるかもって思いました〜〜〜。

ちなみに、2本目は小原綾子さんとのトーク形式になっていて、直感派のさきこさんを思考派の綾子さんがフォローするっていう、すごいわかりやすい動画になってました〜〜〜。

考えて動けないことが多いって思う人は思考派なんだけど、直感派のさきこさんの考え方や話し方って、思考派の人にはちょっとわかりづらいところがあって、、、でも、それを上手く綾子さんがフォローしていて、ナイス!なんです。勉強にもなったし、面白かったです(。・´∀`・。)

 

まとめ

ちょっと力がはいりすぎちゃいました。

スピリチュアルとか宇宙の法則とか好きな方はすごく共感してもらえるんじゃないかなぁ〜〜って思います。

でも、信じても損しない生き方だと思うから、ぜひぜひたくさんの方に読んでもらえるといいなぁ〜〜って思います。

私的には自分の「読みたい」の直感を信じて買ってよかった本です!

人によってはさきこさんの行動にちょいちょいツッコミ入れたくなるようなんですけど、私は本も人に対してもいいところを見るようにしてます。

でも、どうしようもない時は、、、ケースバイケースですが、見なかったことに?!

この本はオススメで〜〜す。

読んでくださってありがとうございました(*´∀`*)

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る