絶妙な薄さが最高!汗かきな子供にオススメしたいユニクロ綿100%Tシャツ

もう関東は梅雨明けてますよね?!ってくらい暑い日が続いてますが、皆様、いかがお過ごしですかぁ?

夏は好きですか?苦手ですか?

 

私は苦手なんです、、、暑いと体力消耗するし、汗ベトベトが苦手で、大人なのにガンガン汗疹ができちゃうタイプです。

だから、夏はいかに快適に過ごせるかで洋服も選んでしまうくらいで、、、(*´∀`)♪

 

◆夏服は快適さ重視で綿100%を選んでます

固定観念かなぁ〜とも思うのですが、やっぱり汗をたくさんかく夏場は綿100%が快適と思ってます(о´∀`о)

今はひんやり涼しい冷感タイプのものが出てますが、やっぱり化学繊維って着ていて暑い、、、と思ってしまうんですよね。

綿は汗を吸収するけど乾きづらいというデメリットとはあるけど、やっぱり汗を吸い取ってくれるから、快適なんですよね〜。

汗っかきな我が家の子供たちには、特に綿100%天然素材がいい!と自負してます。

 

◆夏はユニクロUT(Tシャツ)様様です。

でも、最近って綿100%の洋服ってなかなかなくて、ポリエステルとか化学繊維が混ざったものが多いから、タグをみて綿100%を探すのに苦労してたんです。

 

でも、なんとユニクロの子供UT(Tシャツ)、綿100%なんですね〜〜。

それに気づいてからは、夏はユニクロってくらいTシャツを毎年リピ買いしてます。

 

◆ユニクロUT(Tシャツ)の良いところ

ユニクロの子供Tシャツのいいところは、綿100%に加えて、絶妙な薄さなんです。

綿100%でもやっぱり生地が厚めだと暑いんですよね〜。

下の子は超汗かきっ子ですぐに汗疹ができちゃうタイプなので、このユニクロUT(Tシャツ)、本当にオススメです。

上の子が1歳くらいから気づいてリピ買いしてるので5年くらい愛用してますね〜。

毎年、デザインが変わるので、気に入ったものは来年用にも買ったりしてます。

今年はプリキュアのTシャツを買いましたよぉ〜(о´∀`о)

↓写真右側、真ん中は去年、リラックマは一昨年

ユニクロはみんなが手軽に買えちゃう価格なので、よく着てる服はかぶっちゃいますけどね、でも、あの絶妙な薄さのTシャツはなかなかお目にかかれません!

 

ぜひぜひ、汗っかきなお子ちゃまがいましたら、オススメです。

ちなみにユニクロUTは大人もあるんですが、こちらは残念なことに綿100%じゃないんですよぉ〜。
綿100%だったら絶対に買うのに、、、と(T ^ T)

 

大人の私はいつも綿100%、薄手の服を求めて日々ネットサーフィンしてます(*´∀`)♪

 

好きなお店があるのでまたご紹介しますね〜〜。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク
↓ブロガーさん達はすごいです!是非参考に(*´∀`*)
ワーキングマザー育児ブログランキング
2015年4月~16年3月生まれの子ブログランキング
40代主婦ブログランキング

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る