産後の抜けは必ず治る!皮膚科医の先生からの聞いた3つのアドバイス

主人が私が産後の抜け毛がすごいって話を覚えていたのか、仕事で付き合いのある皮膚科の先生に産後の抜け毛のこと聞いてくれたようなのです。
教えてもらった時には実は産後の抜け毛、おさまってしまっていたのですが。。。
せっかく、教えていただいたので、こちらでご紹介しておきます。
私の産後の抜け毛がおさまったという話や使ったものUruotte潤ってについての記事もありますので、リンクしたのでよかったら覗いてください。

 

教えてもらった抜け毛対策

産後の抜け毛はホルモンの影響ですので、そのうち必ずおさまります。

対策として

1.シャンプートリートメントの使用量、使用回数を最小限にする
シャンプーは1円玉を泡立て、ネットで泡立ててから地肌のみ使用する
代表的なタンパク変性物質だからです。

ままこの疑問。。。
※タンパク変性物質とは。。。
調べたところによると、ここで先生が言ってるのは、おそらくシャンプーに入ってる界面活性剤がタンパク質変性させるってことだと思うのです。
だから、泡立ててから優しくシャンプーするってことなのかな。。。ガシガシ力強くやったら、皮膚によくないですからね。

2. タンパク質を朝・昼・夜 3食、必ずとる。特に動物性タンパク質がよい。
肉魚を3回は食べること

3. 外用剤は医療機関限定のナビジョンアデノシン外用剤か、薬局のリアップレディです。とのことでした。

シャンプーのやり方と動物性タンパク質の摂取が大切ってことですよね。

関連記事
産後の抜け毛の悩みにおススメしたい!道端ジェシカさんも愛用してるシャンプーuruotteうるおってを使った感想

 

スポンサーリンク


↓ ランキングに参加していますv(*´∀`*)v
ポチっとありがとぉ〜♪⁎˚♫
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る