子育て主婦が「自分らしく」楽しみながらブログで在宅仕事する方法を学ぶ会♪

今日はいつもとは違う視点、子育てしながら仕事するという視点でのお話です。

いつも私の子育てブログを読んでくださってありがとうございます!
(なかなか更新できてなくてごめんなさい、!今年はもっと更新します!!(o^^o)

実はこのブログもうなのですが、私は好きなことをブログに書きながら「自分らしく」仕事をする方法を見つけました。

 

忙しすぎて「幸せになる」生き方を考える余裕がなかった過去

以前はフルタイムで働く兼業主婦でしたが、子育てと家事と仕事に頑張りすぎてパニック障害になってしまいました。

電車にも乗れず、仕事も辞め、家で引きこもる毎日。

でも、そんな中で感じた想い…

忙しい毎日をこなすことばかり考えて、

幸せになることをやめていた…

ということです。

会社へ行ってお金をもらうのとそれしか私にはできないと自分の能力を決めつけてきました。

会社に雇われてるのが一番安心だと思ってました。

でも、会社だっていつ倒産するかわからない、不景気でリストラだってありえる、残業に納期に会社から上司から頼まれれば断りづらい状況がある。

そんな中でも帰れば子育てしなきゃいけない、家事しなきゃいけない、

仕事場での人間関係だっていつも良好なわけじゃない、

感情が引っ張られて、子供や家族に当たってしまったり、自己嫌悪…

働いて入ればお金は入ってくるかもしれないけど、果たしてその生き方が幸せなのかなぁ…

保育園のお迎えにもダッシュ、家に帰っても、もうダッシュで夕飯作ったり、お母さんって、いつゆっくりできるのかなぁ…と正直思ってしまいました。

あの時、病気にならなければ、気づかなかった気持ち。

あなたは今、どんなことを想い、どんな生活をしてますか??

 

人に役に立ちながら「自分らしく」子育ても仕事もする生き方

パニック障害は意外と厄介で、会社をやめたからといってすぐに治るものでもありませんでした…

青空見ても涙か出そう…そんなどん底の毎日を送っていた私でしたが、ある先生との出会いが私の人生を変えてくれました。

そして、私も先生のように「誰かの役に立ちたい」そんなことを仕事にできないかなぁ…と漠然と思うようになりました。

とはいえ、これといって才能に恵まれてるわけじゃない、ましてや家で仕事するスキルなんてない…

「生き方」や「働き方」を変える方法はないのか?子育てしながら家で仕事する方法はないのかな?と探して、出会ったのが、「ブログ」を使って仕事するという「ブログアフィリエイト」という働き方です。

でも、始めた当時はぜんぜんうまくいかったですし、それこそ文章力も、ブログで稼ぐための知識なんてものもありませんでした。

でも、あるブログ教材に出会って、好きなことをコツコツ書いていくと、それが子供と遊んでる時でも、家事をしてる時でも、それこそ家族で旅行してる間でも、お金を運んでくれる資産ブログを作れるよ!という夢のような教材だったのです。

要領よくないし、とりえもないし、聞かれたら「これ好き!」と自信持って言えることもなかったんですけどね、紆余曲折しながらも、今、こうして「ブログ」で家で仕事ができる環境が少しずつ整ってきました。

さっきも、いいなぁ〜と思ってブログで紹介した本を購入してくださった方がいました。チャリン〜♪です(o^^o)
読者さんの夢が叶っていくといいなぁ〜の想いで書いた記事が、読者さんにも私にも幸せを運んでくれます。本当に、素敵な活動だなぁ〜と思っています。

楽しみながら「自分らしく」ブログで仕事したい! 子育てママ交流会

そうです、今日は交流会のお知らせがあるのでした!!
そんなことで、私が実践してるブログでの働き方をみなさんにもお伝えできたらと、ブログを一緒に頑張ってる子育てママのけむりちゃんと、交流会を開くことにしました。(今回は私達のブログの先生・・・見た目も実物も仙人のような優しいお方が来てくださいます!)

今年はもっとたくさんの子育てママさんに大きな幸せやブログを通して「自分らしい」働き方、そして経済的にも豊かになるヒントにしてもらいたい思って始動することにしました!(o^^o)

幸せなママさんが増えると子供も家族も笑顔になってくれると思うのです。

そして、今までの「雇われてる」という働き方以外で経済的な自立もできるようになったら、子供の将来の生き方もまた変わっていくと思うのです。

みんなが頑張りすぎず、「自分らしい」働き方、生き方がインターネットを使えばできるようになってきました。

 

「あなたらしく」輝く生き方のヒントを感じにきてみませんか??

本当に好きなことを書いて稼げるの?

ブログスキル0ですが、大丈夫ですか?

忙しくて時間が取れませんが、できますか?

趣味や好きなことがいまいちわからないです…

→そんな疑問だらけのあなたにブログをお仕事にするイメージを伝えたいです!
過去の私も本当に疑心暗鬼でしたし、ブログで仕事するなんて特別な人だけど思っていました。

 

変な勧誘、押し付けはありませんか?

小さい子供がいますが一緒でも大丈夫ですか?

→ 一切の勧誘はありません。私も「やりたいです!」という方にもっと詳しくお伝えもしますが、こんな生き方や働き方ができるんだ〜、私にもできるかも!?そんなふうに思っていただけると嬉しいです。

個人的には、過去の私のように辛い経験をするママさんを減らして、もっと楽しい社会にしていきたいなぁ〜という壮大な計画です♪

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
子育てママ交流会
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

日時: 2月19日 13時〜2時間ほど
場所: 東京都内の和室ルームを予定してます♪

子育てママさん限定企画で、
少人数でゆっくりまったりお話聞けたらと思い、人数5名募集です。

楽しみながら「自分らしく」ブログで仕事したい! 子育てママ交流会
↑お申し込みはこちらからできます♪

交流会では、子育てしながらどうやって楽しくブログ更新や自分の「やりたい」ことをやっていくのかそんなことをお話しできたらと思ってます。

子育て中って、子育てだけでも大変なんですけどね、大変すぎる毎日が普通になってしまうと、何か新しいことを始めようとするのに、ものすごい高いハードルを感じで、「どうせ変わらない」と思い込んでしまうんです。

私もその負のスパイラルで何年も「自分らしく」生きることを諦めていました。

でも、病気になって、このままの人生で終わりたくない。そう思ったんですよね。

未来はいくらだって変えられた。これが私の実感です。

あなたの未来もまだまだこれからです!本領発揮していきましょう!

ブログでも子育てママさんがもっと幸せに!を願って記事を書いてるのですが、交流会ではもっと踏み込んで、「ブログ」で未来開くというテーマでお話できたらと思ってます。

お母さんが自信持って生きること、いつも笑顔でいてくれること、それこそ、子供たちにとって一番いい人生の学びになると思っています。

直接、相談を聞いたり、お話をしたかったので人数を少なく募集させてもらいました。

ポンコツ主婦が本当に人生を変えられました。

ぜひぜひ、私にもできるかも!を持ち帰って元気になってもらいたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

P.S.
今回なんと、私たちのブログの先生が特別にゲストに来て下さいます!!
どんな人たちがしゃべるの?と不安ですよね?!
ブログ師匠とけむりちゃんと私の対談動画があります。
良かったら、ぜびぜひ見てみてくださいね(^^)

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 子育てブログへ
↑いつも応援ありがとうございます!更新の甚大な励みにします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る