嫌いな夫との関係を良くして育児家事を任せて女子旅するまでになった意外な方法とは?

夫に子供たちを任せ、クアラルンプール、行ってまいりました!!

夜な夜な遅くまで出歩くなんて…まぁ、なんと7年ぶりでした。
自由っていいなぁ〜と思うのかなと思ったのですが、7年の間にやっぱり私は母になっていて、遊んでても、ある瞬間にふっと子供達の事を思い出したり、買い物してれば、これはきっと娘が喜びそうと選んでたりと、なんとちょっぴりホームシックにもなってました(o^^o)
あんなにいつも一緒なのに、あんなにいつも一緒だからなのかな、やっぱり子供たちと離れると寂しいものですね〜。
と言いつつも、女子旅を満喫してまいりました(o^^o)

女子旅に行くことになった経緯

この女子旅、実は、私が「旅行に行きたい!!」と言い出したからなわけではないのです。
またまた、私の旅好きのママ友のKちゃんが「友達と一緒に韓国に行くんだって〜〜〜、いいなぁ〜〜」と、ポツリつぶやいたんです。
そしたら、「じゃ、ママも旅行に行ったらいいじゃない。」と。

ひぇ〜〜、そんなオファーあるんだ〜〜〜っとビックリ。
これも、これまでの私の行いのおかげですかね(笑)

いいことをすれば、いいことが返ってくる「宇宙の法則」

夫に子供たちを任せて今回の女子旅は無事、決行することができたのですが、でも、数年前までは我が家の夫婦関係もそんなにいいものではなかったのです。5年前にパニック障害になってしまったのも、その原因の発端はきっと、夫との関係だったと思います。
子供が生まれて本当に助けて欲しかったあの時に、ぜんぜん他人事のように自由にふるまったり、俺は仕事やってんだ!みたいな言いっぷり。マジメに熟年離婚だ!って思ってました。当時は子供も小さく、またパニック障害になってしまって、働くこともできず、また経済的に自立できてませんから、なにもかもおんぶに抱っこ状態・・・選択の自由なんて、私にはなかったのです。

でも、今、こうして、いい関係でいられるのはどうしてなの??と疑問に思いませんか?

その理由が、まさに「宇宙の法則」をやってきたおかげだと思っています。
私はスピリチュアルな話や目に見えない力とかエネルギーとかいった不思議な話も好きなのですが、実は、この「宇宙の法則」を教えてもらったのは、パニック障害になった時にお世話になった先生なのです。
パニック障害を根本的に治していくのに、「宇宙の法則」が大事というので、やっていたのです。
今思えば、本当に教えていただいた「宇宙の法則」が大事で、パニック障害から抜け出すことができたのも、今、こうして主人といい関係を気づけてること、子育ても自分流でいいじゃないかと思えること、そして、これまでの素敵な人たちとの出会いはみな、この「宇宙の法則」をやって生きてきたからだと思うのです。

「宇宙の法則」というと、宗教にも似た怪しいものかと思う方もいるかもしれませんが、ただただ、自然の原理に基づいた考え方を受け入れて、流れに逆らわずに生きるということなのかな〜と思っています。難しいことを話すよりも、教えてもらった「宇宙の法則」をお伝えしたほうが、納得!!と思っていただけるかなと思うので、ご紹介しますね♪

スポンサーリンク

夫との関係さえいい方向に導いてくれる「宇宙の法則」とは?

「宇宙の法則」とは、夫との関係だけじゃないんですけどね、どんなことにも全般に使える、本当に魔法みたいな法則です。

私が教わった「宇宙の法則」とは?

1.すべてのこと、当たり前のことに感謝する
2.モノごとを肯定的に受け止める

というこの2つのことです。
これは、パニック障害になっていた時に先生から教えてもらって、こんなことがなんの関係があるんですか?と思いながら、本当に藁をもすがる思いで治したかったので、実践していたのですよ。

たとえば、当たり前のことというと、家があること、ボタンひとつで電気がつくこと、蛇口ひねれば水が出ること、欲しいものがあればコンビニいけばいつだって手に入れられること。生まれた時から、それが当たり前にあったり、できてしまうと、当然と思うあまりに、感謝することなんて忘れてしまうのですが、でも、今の便利な生活があるのも、過去の先人が「便利な暮らしを・・・」という想いで汗水たらして築きあげてくれた苦労があったからこそなんだよな〜と。はじめは、そんなふうに気づけても、「感謝する」っていうおおげさな気持ちにはなれなくて、なんとな〜〜く「ありがたい」って思っていたのです。でも、「感謝」ってそんなところから始めたらいいというのです。

不思議なことに、感謝する習慣ができてくると、本当にありがたいなぁ〜〜〜って思えてくる瞬間があって、レジでお金を払っている時でさえ、家族のために働いてくれてる主人に感謝したり、レジの人が心穏やかに対応してくれるからこそ、私もいい気分で買い物できたなぁ〜とか、世の中は「感謝」であふれている・・・そんなふうな自分になっていくことに驚かされてます。

主人を憎んでいた時は、なんでもかんでも苛立ち、ちょっと不都合なことがあれば、またイライラ怒って・・・。永遠と怒ってましたよ(笑)
そんな怒ってばかりいつも負のエネルギーを「宇宙」に放出していた私が、幸せになんてなれるわけがなかったのです。

いやいや〜、本当にその代償が大きくて、本当になかなか欲しいと願っていたものに近づくのに時間がかかりました。
でも、感謝の気持ちや、モノゴトを肯定的に受け止める、また、ブログの先生から教えてもらった、「相手のために」という想いで生活する毎日のおかげで、本当に欲しい未来に近づくことができている毎日なのです。

私が幸せになるためにやったことは、「感謝すること」「モノゴトを肯定的に受け止めること」、「相手のために」という気持ちなのです。
本当にそんなことで、夫との仲がよくなるわけ??と半信半疑なのもごもっともです。
でも、自然界の大いなる神?宇宙は、本当に私たちが幸せになることを願っているのだと思うのですよね。
幸せになることを拒んでいるのは、むしろ、人間の方というか・・・
↑やばいですか?この発言。どこか遠くみてますか???(笑)

色めがねで見られるのが怖くって、実はこれまで、こういう「宇宙」の話をしてこなかったのです。
でも、私はこれで人生を変えることができたので、「ピン」と来る方にお伝えできればそれでいいのだと思って、開示してます♪

スポンサーリンク

 

まとめ

パニック障害もそうでしたが、夫との不仲で悩んでるママさんも私にとっては、過去の自分をみているようで、なんとかお力になれないかなぁ〜と思ってしまうのです。

あれ?記事タイトルから、そんなシリアルな話、聞きたかったんじゃ・・・って感じですか?

でも、人って変えられないじゃないですか。夫をイクメンに変えようと思っても無理・・・。
おだててみたり、やるだけのことはやった・・・結局は、私が折れることで家がまとまるなら、それでいいじゃないか・・・と過去の私のように思って、この記事にたどりついたのではないかと、私は勝手に妄想しての、この内容なのです。

でも、あきらめないで欲しい。そう願っての、「宇宙の法則」の伝達なのです!!!

とにもかくにも、夫との関係、その他の人間関係、人生いろんなことを含めても、「宇宙の法則」はかなり知らないと損です!と私は言い切ります(笑)

「宇宙の法則」はそれこそ、夫婦の修復にも役立つとも思うのですが、どんな場面、どんな時でも、「宇宙は自分にとって最善の答え」をなげかけているのだと、最近は思うんですよね〜〜。
困難な状況にいるのも、これは私にとって必要なこと、なにかしらのメッセージなんじゃないかなぁ〜〜?と思い考えるようになりました。

実は、最近、パニック障害の方からお便りをもらう機会が増えて、それこそ、なにかのメッセージなんだろうなぁ〜って思っています。
私に今、考えられる最善のことをすることが、きっと頼りにして連絡してくださった人のためになるのかなと思って、対応をさせてもらっています。

対応させてもらいながら、気づいたことは、

困難な状況こそ、きっと、幸せになることから遠ざかっている私たちへの宇宙からの究極のメッセージなのでは?と思っています。
本当に何度も何度も同じような問題が繰り返し起こることないですか??
私は夫のことで何度も同じような問題に遭遇してました。もう、いい加減、その問題は勘弁・・・って思ってました。
でも、その問題も、夫に対する怒りがなくなって、私らしく楽しく活動していくことで、解消されていったんですよね。

結局のところ、どんな困難があっても、「相手を大切にしながら、また自分の気持ちを大切に生きる」そのことがすべての問題解決につながってくるのかもしれないと思っています。

生きてる間はすべて学びですから、「これが答えです!!」なんていったら、お叱りも受けるかも知れないですが、「感謝しながら生きる」「相手を想う心」で生きると、本当に喜びの多い時間が増えるなぁ〜と思っています。その心でいると、宇宙が味方してくれる、そんなことを私は思っています♪

こういう形で、「人生を変えていった人もいるんだぁ〜〜」って、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 子育てブログへ
↑いつも応援ありがとうございます!更新の甚大な励みにします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る