自分のこと大切にしてますか?いつも同じ毎日が来る幸せを実感させられたお岩さん事件

夏休みも終わって少しホッとしているママさんも多いでしょうか~~。
私もその一人になるはずだったのに、家族(実母、義母)が入院することになったり、調子を悪くしたりで、もう少し忙しくする日々が続きそうです。

夏休みも子供たちが長い時間家にいたりするから喧嘩は絶えないし、本当にこれでもかってくらい怒ってましたね~~~~。ママは怒り疲れたから家出する!!なんて暴挙に出たり。って言って喧嘩がおさまるのは一瞬ですからね・・・やれやれです。

そんな忙しい最中、突然、私の体に異変が起きたんですよ。今日はそのことから考えたことをシェアしたいと思っています。

突然、お岩さんになった私・・・

何を突然・・・という見出しですねw。

そうなんです、もうすごいビックリしちゃって、なんと先日、朝起きたら目がめっちゃ腫れ上がっていて、こんな顔みたことない!!!ってくらい昔話のお岩さんのようになっていたのです。
前日に、腕にじんましんのような湿疹ができたのですが、起きて少しすると治ったので「まぁ、大丈夫かな?」と取り立てて問題にもしてなかったのですが、なんと翌日は腕の湿疹もそうなのですが、上半身にじんましん、そして目がお岩さんのように腫れあがって、見るも可哀想な私・・・が出来上がっていました。マジで恐ろしいです!!!

原因を自分なりに考えてみたけど、これといって変わったものも食べてない、普段の同じような生活もしていたし、強いて言うならば、夏休みの育児疲れ、気疲れはありましたけれど・・・。それにプラスして上の子が習い事を始めたり、家族のこともあったりと、なんだか色んな事が重なっていつも以上に忙しくして、心も体も疲れていたのかな・・・というのはあったけれど・・・。今だ残暑もあって免疫力が落ちてしまったせい?それで「お岩さん事件か?!」と勝手ながら想像していました。

結局、目のお岩さん状態も体の湿疹も活動し始めるとだんだん落ち着いてきて、ヤバいお岩さんの顔は誰にも見られることはなかったのです。ふぅ~~~、良かった。けれど、一晩であんなに目が腫れ上がることがあるんだとびっくりしました。

スポンサーリンク

目の腫れや湿疹は落ち着いたけれど病院へ

目の腫れも体の湿疹も落ち着いたから、病院へ行くのどうしようかな~~?!と悩んだのですが、自己解析、憶測だけで判断してあとあと大変になっては大変だなぁと思って、病院へ行きました。(とりあえず、内科へ。)

一通りの症状を話して、私の憶測の話もしてみたところ、

お医者さんいわく、「じんましん」ですね。とのこと。

「なにかにアレルギー反応を起こして、体の湿疹も目の腫れも起こったのかなと思いますよ」と。

今までに起きたことのない事態に陥ると要らん妄想をしてしまうオカンなので

「はぁ~~、じんましんですか・・」とホッとしたのでしたw

でも、じんましんで目があんなに腫れあがるんだ・・・って初めて知ってびっくりです。

確かに病院後に飲んだアレルギーを抑える薬を飲んだら、残りの目の腫れがどんどん引く感覚がありました・・・。

いやいや、なにか悪い病気にでも?!なんて一瞬よぎっていたので、ホント良かった~~~~。

(オカンさん、大げさすぎますよ!とツッコミもされそうですが・・・w)

普段通りの生活が出来るって本当にありがたい

けれど、このこともあって、夏休み中はずっと子供のこと、家族のことに手をかけていたので、もっと自分のことちゃんと見てあげよ~~、もっと、自分のことを大切にしよう!!!って改めて思ったんですよね。ブログでは散々、自分のこと大切にすることが大事!なんて言ってるけど、忙しいとやっぱり自分のことが後回しになってしまうタイプなんですよね~~~。自分は大丈夫?!みたいな過信・・・?!あれ、本当によくないですよね。

きっと、お岩さん事件ももっと自分のことケアしてあげてね!ていう宇宙からのメッセージだわぁ~~~。

アレルギー反応は虫に刺されただけでも出てしまうこともあるようで、アレルギーの原因の半分くらいは不明なことが多いそうなんです。で、特に検査はしなかったんですけどね、おかげさまでもらった薬飲んだら、やっぱり目の腫れも体の湿疹もおさまって、今朝は何事もなく普段と変わらない朝となりました♪

普段何気ない毎日が続くと、何気ない毎日に感謝したりなんて思えないのですが、こんなふうに「お岩さん」になってみると、いつもと変わらない毎日ってだけでも本当にありがたいなぁ~って思ってます。

特に今は家族の心配もあったり、北海道では地震があったりで、そんな度重なる非日常が私の中の出来事としてあるので、感慨深くなっちゃったのかなぁ~~と思いますが、

子供の笑顔が見れること、

子供たちをギュ~~って抱きしめられること、

家族が元気なこと、

結局、これ以上に望むことなんてないのかもしれない・・・大げさですけどね、

そんなふうに思いました。

スポンサーリンク

まとめ

夏休みが終わり、少し自分の時間を持ち、我に返ってみて思うこと、
それは、「いつも通りの毎日」がありがたいということ。

平凡な毎日ではダメなんじゃないか、もっと何かしないといけないんじゃないか、そんなふうに思うことはないですか?過去の私もそんなふうに気負い過ぎていた時期もありました・・・。けれど、やっぱり、家族が健康、自分が健康、そして、穏やかに過ごせることが何よりの幸せなんだと気付かされています。

そして、もうちょっとの幸せを望むならば、ブログを通して、大切なあなたと楽しい時間やマジメな話もシェアしながらつながっていけたら嬉しく思います。

私の気づきが、あなたの気づきにもなり、

お互いがもっと幸せになっていけたら嬉しいですし、

顔を知らないあなたとでも「繫がって」いけたら嬉しいのです。

それを可能にしてくれるのが、ブログなんですよね。

数年前までは顔の見えない関係、インターネットを通してつながる関係なんて怖い、信じられないって人だったのになぁ・・・、人って新しい記憶で塗り替えると、変わっていけますね。

いつも読んでくださってありがとうございます。

゜*:・゜。*プレセント実施中!*:・゜。*:・゜


子育ての気づきをレポートにまとめました♪
ママが一番に幸せになることが子どもや夫、家族が幸せになる理由を書いてます!
自分を犠牲にして頑張りすぎて、悩みすぎて、我慢ばかりしているあなたに読んで幸せになってもらいたいです
⇒レポートプレセントσ(*´∀`*)ニコッ☆


゜*:・゜。*特集まとめ記事*:・゜。*:・゜
自分のことを大事にすることで子供がすくすく育つ考えまとめ
スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 子育てブログへ
↑いつも応援ありがとうございます!更新の甚大な励みにします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る