マヌカハニーは薬が気軽に飲めない妊婦や授乳中、子供の風邪予防におすすめ食品です!

※この記事は旧ブログ2015年12月掲載記事を元にしてます。

12/10 テレビ東京で放送された「明日、これスーパーから消えるかも?!」という番組で紹介されてマヌカハニーってやつがすごすぎて気になってます。

マヌカハニーは普通のはちみつの100倍の抗菌力!と言われてて、傷の回復を早めるという効果もあることから、実際の医療現場でも手術後に塗って使っているというところもあるそうなんです。
ただのはちみつなのに。。。でも、マヌカの自然のパワーって計り知れないです。

個人的には、今、授乳中なので、薬なんて気軽に飲めません。
だから、マヌカハニーを食べることで↓こんなことを期待してます。

1.風邪にかかりにくいカラダ
2.免疫力アップして疲れにくいカラダ
3.口内炎知らず
4.インフルエンザやノロウイルス予防

特に冬場は風邪はもちろん、インフルエンザやノロウィルスが流行しますよね~。マヌカハニーはその予防にも効果があるということなんです。
日常的には育児で疲れたり、夫が慢性的に疲れた。。。なんだか具合悪い、、、風邪ひきそう、、、を改善できたらって思っているんですよ。
上記した以外でも、いろんなことに効果のあるマヌカハニーなので、その恩恵を十分に受けたい!そんな気持ちでいます。(´▽`) ‘`,、’`,、

天然のはちみつ。。。つまり、食品ですので、妊婦さんでも授乳中のママでも安心して摂取できるのがいいところです。
薬とは違うのにちゃんと効果があるってわかったら、かなり心強いですよね~~~。
子供も1歳をすぎれば、はちみつは食べてOKなので、マヌカハニーで風邪知らずの強い健康な子に育てるのも夢じゃないかも?!ですね。

購入を検討して、マヌカハニーを調べていくと、TV番組で観た以上にすごい効果や効能があることがわかったので、メモしておきます♪

 

マヌカハニーの効果や効能

マヌカハニー、とんでもなくすごい奴でした♪───O(≧∇≦)O────♪
マヌカハニーの効能・効果がよくまとまっていたサイトから引用させてもらいます~。

ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止
喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
整腸作用
ガンの予防・治癒
コレステロール値の低下
糖尿病の改善
副鼻腔炎の治療
創傷、切り傷、火傷(やけど)の治癒
炎症を和らげる

出典:AllAbout マヌカハニー

ピロリ菌、花粉症、腸の調子を整える、アトピー、インフルエンザ、ノロウィルス、咳、喉の痛み、風邪、虫歯予防、口内炎、便秘、免疫力アップ、美肌、ニキビケア、糖尿病などのの16の効果効能があります。

出典:マヌカハニーの16の効果効能があります

どうですか~~??
マヌカハニーが奇跡のはちみつって言われてる理由がわかる気がしますよね!
「マヌカハニー」がすごいのは広範囲にわたって、いろんなことに効果があることなんですよね。

マヌカハニーに含まれる特別な抗菌成分のメチルグリオキサールがこの効果の源なんだろうなぁ~って、記事を読みながら思いました。

効果や効能があった症状から見ると、とにかく、菌に対しの抗菌力・殺菌力がすごく高いと想像できます。

ピロリ菌もガンの原因だったりしますし、インフルエンザやノロウィルスも感染力の強い風邪ウィルスですよね~。Wikipediaによれば、人のカラダの中には30,000種類以上、1000兆個以上の腸内細菌がいるんだそうです。マヌカハニーをとることで、メチルグリオキサールの抗菌成分がカラダの細胞に働きかけて、免疫力が上がってカラダ自体を強くしてくれるんだそうです。
さらにすごいのはマヌカハニーは悪玉と善玉をちゃんと見分けているんだそうです。抗菌度の高いマヌカハニーを食べたらいい菌まで死んじゃうんじゃないの?って心配がいらないそうなんです。
やっぱり、天然のパワーってすごい!ってますます思ってしまいました。

読んでくださってありがとうございます。

【併せて読んでもらいたい記事】

健康を気にする芸能人もハマってる食べ物!マヌカハニーはGacktさんや梨花さん愛用してます♪

マヌカハニーの抗菌活性値は瓶詰めされた後も上がる?!天然100%の生蜂蜜ってすごい!

マヌカハニーは何にいい?健康維持に食べるならコレ!【12/6放送 明日、これスーパーから消えるかも?!】

マヌカハニーおすすめメーカーは?健康維持に食べるけどまずいより美味しいマヌカがいい!

健康維持にすごくいい!続けてわかったマヌカハニーパワー!美味しい味 おすすめメーカー3社

スポンサーリンク


↓ ランキングに参加していますv(*´∀`*)v
ポチっとありがとぉ〜♪⁎˚♫
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る