【メレンゲの気持ち】紅蘭さん「ガパオライス」レシピ&作り方

芸能・エンタメ

出典: メレンゲの気持ち

2019年11月2日に放送された「メレンゲの気持ち」のいとうあさこさんのコーナー「突撃!芸能人のお宅でお昼ごはん」では、草刈正雄さんの娘さん紅蘭さんのお宅にお邪魔していました。

紅蘭さん「ガパオライス」レシピ

現在、紅蘭さんは一児の女の子のお母さん。草刈正雄さんにとっては初孫だそうで、メロメロのおじいちゃんなんだそう。もうすっかり芸能界入れる気満々で、一緒に共演する日も近いかもですよー。

ということで、今回、紅蘭さんが作ってくれたお宅お昼ごはんは「ガパオライス」です。

個人的にはめちゃめちゃ美味しく見えて、ぜひ私も作りたい!と思ってメモしました。

ガパオライスを作ったことがなかったので、難しいのかなと思っていたのですが、紅蘭さんの作っているのを見たら、思ったよりずっと簡単で、さらには野菜もお肉も取れるし、バランスの良いメニューじゃないかーー!と思いまして、忙しいママさんにも料理苦手な方にも本当ピッタリなレシピメニューだなと思いました。

 

では、早速、作り方です!

メレンゲの気持ちで紹介されてた紅蘭さんのガパオライスレシピ&作り方

 

紅蘭さんが番組で作っていたガパオライスの作り方を紹介します。

【材料】

豚ひき肉
刻んだ玉ねぎ(粗みじん)
パプリカ
刻みニンニク
豆板醤
しょうゆ
オイスターソース
砂糖
ごま油
ナンプラー
パクチー

※ 材料の分量は適宜。

【作り方】

1.フライパンを熱してごま油をひき、
刻みにんにく、豆板醤を炒める

2.刻んだ玉ねぎを入れ炒める。

3.豚ひき肉を入れ、粗く刻んだ
パプリカを入れて炒める。

4.しょうゆ、オイスターソース、
砂糖、ナンプラーで味付けをする。

5.さらにバジルとパクチーを入れて炒める

<紅蘭流ポイント>
具の中にもバジルとパクチーを入れるのがポイント!

6.器にごはんと5を盛り付け、
バジルとパクチーを添えて、できあがり

 

これまで、はっちゃけてるイメージの強い紅蘭さんですが、しっかり料理もするなど、とっても素敵ないママさんでした。

 

さらには最近は月一でアメリカにジュエリーの買い付けに行くなど、お子さんのためにも頑張るキャリアウーマンなんだそうですよ。

 

子供が生まれてたからの方が、仕事も俄然頑張るエネルギーが湧く!とおっしゃっていました。

 

母は強しですね!

紅蘭さんってどんな人?インスタグラムより


 

コメント