三浦春馬さんドラマ「カネ恋」初回/全4話ネタバレ感想。最終回結末はどうなる?口コミ反応は?

三浦春馬さんと松岡茉優ちゃんのドラマ「おカネのキレ目が恋のはじまり」、ついに初回放送(9/15)されましたね!!

三浦さんの訃報はありましたが、遺作となるこの作品が無事に放送されることになって、とても嬉しく思ってます!!!

「おカネの切れ目が恋のはじまり」初回放送前の反響は?佐藤健さん&三浦翔平さんSugarで番組応援! 

 初回みたんですけど、もう本当に春馬君、生きてるっしょ!と思うくらい。

役柄が社長息子でお金に無頓着、それでいて、甘え上手な無邪気な少年みたいなキャラ(私の印象はそうなんだけど!)だったので、もう何回も何回も、春馬くんの笑顔が見れるというサービスショット炸裂した1話でしたね。全4話で終わってしまうなんて・・・と本当に残念ですが、残り3楽しみたいと思ってます!

さて、放送が始まる前から「楽しみにしてます!」っていうたくさんのメッセージがHPに届いていましたね~。一部引用させていただきました!

春馬くんの演技が観れること幸せに感じます!とても面白い予感しかないので、録画してリアルタイムでも観ます!

いっちー (18) /女性
2020年8月26日 (水) 01:09

春馬くんの演技が見られるのがとても楽しみです!放送を心待ちにしています!

はな (25) /女性
2020年8月26日 (水) 01:14

とても楽しみにしています!
笑顔の明るい春馬くんを目に焼き付けたいと思います。
オンエアしていただき、ありがとうございます。

ナンシー (54) /女性
2020年8月26日 (水) 01:46

カネ恋のスタッフの皆様。
出演者の皆様。
本当に有難うござます!
私は春馬くんのファンの1人です。
今回、放送が決まって、とっても嬉しかったです!皆様、とてもとても辛くて大変だったと思いますが、そんな中このような決断をしてくださったことに感謝しております。ありがとうござますm(_ _)m
撮影は終えてるようですが、皆様まだまだ暑い日が…コロナが…続いていますので、体調にはくれぐれも気を付けて、ご自愛下さいませ。

感謝m(._.)m

kz (35) /女性
2020年8月26日 (水) 03:05

出典:おカネの切れ目が恋のはじまり

放送が始まる前から注目度が高かったドラマですが、まだ三浦さんの訃報に心の整理ができなくてみれないというファンの方も多いと思います。

私もJUJUさんと三浦春馬さんの「せかほし」を毎週みてたりしたんで、訃報にはホント衝撃を受けましたし、残りの「せかほし」まだみれてないんですよね・・・

ドラマもどうしよう・・・って思っていたところだったんですが、

な、なんと、こんなメッセージが届きまして・・・

もう話題なので、お気づきの方も多いと思いますが、
佐藤健さんのLINEからです。

 

佐藤健さん自身も三浦春馬さんの訃報以降、
ぱったり、SUGERもお休みしてたりで、
ファンの皆さんは心配されていたという話だったのですが、

ホントに涙ですよね

やさしさの塊だ!!!

そして、放送前には出演してる三浦翔平さんとSUGARもされていて、番組放送を盛り上げていたという話ですよね。

Sugarでは、佐藤健さんが「いよいよ、始まりますね、どんなドラマなんですか?」いう質問に三浦翔平さんが「カネ恋」について語ってくれていました~。

佐藤健さんも友人のドラマ放送、楽しみにしてたんですね~~~。
哀しみを受け入れて、優しさを届けてくれた佐藤健さん。
本当に背中を押されたファンも多いはずで~~す!!

おカネの切れ目が恋のはじまり第1話あらすじ&ネタバレ感想、口コミ

さて、「カネ恋」のストリーですが、Sugarでも三浦さんが語ってくれていたのですが改めてまとめていきます。

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。

そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。
そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。
悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。

穏やかだった玲子の日常が一変する。
さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。
“根は悪い人じゃないかもしれない”
玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。

まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。
次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。

そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。
同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。そして、慶太も手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する…。

カネ恋 1話

出典:おカネの切れ目が恋のはじまり

「カネ恋」」1話のみどころ&感想(ネタバレあり)

とにかく、松岡茉優さん演じる九⻤玲子のお金の管理がすごいこと!!1円単位まできっちりと。片や三浦春馬さん演じる猿渡慶太は湯水のようにお金をバンバン使ってね~~~、金銭感覚が宇宙越えですね(笑)

また母親の奈々子(キムラ緑子)をいい味だしてましたね。甘やかせ過ぎの典型。こりゃ、お金の使い方わからなくなるね~~という感じですが、

慶太(三浦春馬)と接していく中で、“根は悪い人じゃないかもしれない”と感じた玲子が経理部に移動してきた慶太に、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えて”ほころび”を繕っていくんですが・・・

まあ、ラストが衝撃でしたね!!!

実はずっと見てて思っていたのは、途中まで「これは経理で落ちません!」みたいな印象も受けていたんですよ。九⻤玲子(松岡茉優)が1円単位まできっちりとだし、経理部だったので・・・だけど、ラストみてぜんぜん印象がガラリ変わりましたね~~。

なんと、九⻤玲子もほころびまくってた!

あれだけ毎日ものすごい節約・管理してるのに、好きな相手にはもうお金ダダ漏れ・・・ 三浦翔平さん演じる15年来の初恋の相手にものすごい貢いでましたね。最後、あれは衝撃です。見逃さないで~~~!って感じです。

まだまだ恋の予感は感じられない回ですが、、、

慶太(三浦春馬)の元恋人まりあがでてきたり、玲子(松岡茉優)の15年来の初恋の人も出てきて、恋の展開がどうなっていくか、楽しみではあります!!!

全4話完結で構成されてるらしいんですけど、続編もあるんじゃないか・・・って噂もあり、二人の恋の行方も気になりますが、全4話どんなふうにストーリーを完結させていくのか、それもとっても興味深いところです!!!

 

一話を見た方の口コミ感想がこちらです!!!HPより一部引用させていただきました。

1話とても面白かったです。泣く気で少しだけ構えてみはじめたのですが、テンポの良いコミカルな掛け合いが本当に面白くて、どんどん物語に引き込まれ、声を出して笑いました。
                                                  
春馬くんの素敵な笑顔と胸キュン仕草満載で、上目使いで甘えるシーンでは胸を撃ち抜かれ悶絶でした♪
                                                  
松岡茉優さん演じる玲子さんの清貧女子が清くかわいくて、そして最後にほころびまくって笑えました。

匠海くん演じる板垣純くんのお金の悩み、心に刺さりました。
草刈正雄さんの渋くてかっこいいパパ、キムラ緑子さんの息子溺愛のお金持ちマダムママ、南果歩さんのお人好しのかわいいらしいママも素敵でした。

ファーストサマーウイカさんとアインシュタイン稲田さんの同僚役も、素敵で面白かったです。
                                          
終わったときには自然に笑顔になっていて、とても面白く楽しい良いドラマを観たうれしさと、次回をカウントダウンで楽しみに待てるうれしさで、とても暖かく穏やかで幸せな気分でいっぱいになりました。ありがとうございます。風景やセットのこだわりや色合いも綺麗で、笑えるシーン、切ないシーン、胸に刺さるシーンの緩急も良く素敵なドラマですね。次回もとっても楽しみです♪

——

では、ドラマの感想を。 玲子さんの独特な雰囲気、「良き」 ステキです! 慶太の信じられないくらいの金銭感覚にドン引き。でも、あの愛くるしい笑顔でなんだか「しょうがないかぁ〰」ってなっちゃう、愛されキャラ。

さて、慶太が玲子色に染まるのか、玲子が慶太色に染まるのか…はたまたいろんな色が混じるのか… 次回が楽しみで仕方ありません!

講演会でのあの、玲子のドデカバックの謎が解けて、みょーに親近感もわきました!

北村匠海くんの切ない演技に引き込まれました! ラボットちゃんをペットにしたい! とにかくあっという間の第1話でした。

楽しい火曜の夜を、ありがとうございました! 楽しみにしつつも、緊張しながらの第一話。 春馬君の色とりどりの表情、声、動き、全てに魅せられっぱなしで、 浪費癖のある御曹司という嫌味に思われそうな役なのに、とっても愛嬌があって憎めない、むしろ可愛いくて放っておけない人になっているのは春馬君だからこそ、って思いました!

松岡茉優ちゃんが猿くんは彼しかいない。って話されていたのも心からそうだなぁと。 春馬君のクシャっとした笑顔が沢山見られて本当に嬉しかったですし、2人のかけ合いも面白く、関係がどうなっていくのか楽しみです!

——

カネ恋、ドキドキしながら見ました。 面白い! お芝居を見てほしいと言ってくださった松岡さん、ありがとうございます。その通りでした。 色々な意見はあるかもしれないけど、 春馬くんのドラマを放送してくださってありがとうございます。 スタッフのかた、出演者の方、スポンサー企業の方。 ありがとうございます。

出典:おカネの切れ目が恋のはじまり

 

——

つづく

——

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

記事をよんでくださりありがとうございます。「今日読んだよ!」って方は画像クリック応援してもらえた書く励みになります!