こりゃモテる!オリラジ藤森さん×山本舞香さん愛車ベンツデートの気遣いが神対応!

オリラジ藤森、山本舞香

いやいや、オリラジ藤森さん、こりゃ~~モテるわって思ったニュースを読んでの感想です。

すっごい、すっごい大切なので(女性なら皆共感するんじゃ?)って思うので、もしモテたい男性の方が読んでくれてたら、ぜひ、参考にして欲しい内容です!!!

っというか、オリラジ藤森さんって、相手を心地よくさせるコミュニケーションがホントに上手なひとなんだなぁ~って思いました!!!

「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」女優山本舞香さんとのデート公開。ハイテンポなコントをみてるようで楽しい!

王様のブランチ放送後、次の現場に女優の山本舞香ちゃんをオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが現場までお届けるする、っていうドライブデートで、

オリラジの藤本さんの愛車ベンツで送り届けるわけなのですが、
これ、ホント私が乗りたかった車なんですよ~~、乗りたい!

って思っていたという舞香ちゃんに、

オリラジ藤森さん:

最高だわ、女の子に乗りたい車でしたわ、
なんて言われたら一番男が車買った冥利に尽きるわ!

 

って、ホントにリップサービスが得意ですよね~~~。

 

その後も、舞香ちゃんが運転したい派でという話に
今、頑張って免許取ってる最中だと聞くと、

オリラジ藤森:
「取ったら貸してあげるよ~~~!」

って、調子がいいというか、なんというか・・・ですけど、
このくらいのリップサービスいいですよね。

それに、きっと貸して!っていったら、本当に貸してくれそうな気の良さそうな雰囲気がオリラジの藤本さんってあるなぁ~と勝手に思ってたりします。

その言葉に、

山本舞香:
「マジ?!やった~~~~」

 

って、そりゃ喜ぶよね~~~っと思った矢先

 

山本舞香:
「ぶつけて返そう!」

 

舞香ちゃん、面白すぎる~~~~~!!!(笑)

 

すかさず、

オリラジ藤森:
やめろよ、ぉぃ。怖いなぁ~

って。

マジで、ハイテンポなコントみてるようで
のっけから楽しい動画です!!!

後輩想いで気遣いの男!これぞオリラジ藤森さん(?!)

話は最近、活躍が目覚ましい山本舞香ちゃんの話になって、藤森さんが初めて舞香ちゃんが王様のブランチに来た時は、なんて生意気なやつがきたんだ~って思ったという。

山本舞香:
舞香ちゃんもバラエティにもなれてないし、そもそも自分の見せ方をわからならなかったから、自由奔放にやっていたら、「なんだこいつは!」っていう書き込みが・・・

オリラジ藤森:
はじめのころはそういうこともあったんだ~~~。
でも、舞香ちゃんのキャラクターも、もうしっかり視聴者には伝わってるし、始めの頃とは受けたられ方も違うじゃん

山本舞香:
そうですかね。

オリラジ藤森:
ぶれずにそのまま山本舞香やってるから。

山本舞香:
ブランチでもうこのキャラが定着しちゃってるから
ブランチはこのままでいいのかな・・・

オリラジ藤森:
素直で何でも臆せずにもの言えるとかいいと思うから、ぜんぜん変える必要ない思う。ありのままを受け入れてくれてそれが認知されたら自分も無理ないでしょ?!

山本舞香:
でも、正直本当にロケするゲストの方、藤森さんに一番助けられてるし。

オリラジ藤森:
いや、またそんな。もう一回言って。ありがとね~。

山本舞香:
いや、二回も言わないんですけど。

二人:
アハハハ。

(藤森慎吾のYouTubeチャンネル より)

 

マジで夫婦漫才~~~。舞香ちゃんのツッコミが早くって、ホント笑える。

しかし、本当にブランチメンバー、日ごろから仲がいいのかなと思わせる雰囲気でいいですね。その後の動画でも、舞香ちゃんが、ブランチのメンバーにはスゴイ助けられて、感謝してる言ってました。

 

そして、引き続き、舞香ちゃん褒めに入る藤森さんで、

オリラジ藤森:
舞香ちゃん、もともと持ってる素材がいいからいいから。俺らも可愛いもん。

山本舞香:
ありがたいです。

オリラジ藤森:
慣れない食レポも。ぶっちゃけ、舞香ちゃんがちゃんと食レポもできなくてもいいわけよ。そんな期待もしてないしw

藤森&山本:
爆笑

オリラジ藤森:
だけど、その感じも最近いいかんじになってるじゃん、思ったこと素直に言うっていうのは面白いじゃん。まんまでいいですよ、だから。

もう笑ったもんな、今日のオンエアーも面白かったじゃん。フレンチの有名なシェフに対して、難しい料理の説明してくれてるのよ、(で、舞香ちゃんが)マジ訳わかんね~~~(っていうから、)めっちゃ面白いし、救われるもん。空気を一気に笑いに変えてくれる。

山本舞香:
ぜんぜんわからなかった。でも、天才なんだなってことはわかった。

(藤森慎吾のYouTubeチャンネル より)

その後も、あれはあれでいい、素直さが売りだからさ~と、山本舞香さんの素のよさを「いいね!」って言ってくれる先輩いいですよね。

フレンチシェフのくだりも、マジ訳わかんね~って、普通だったら怒られそうなところ、あんなふうに面白い!って思ってもない言葉をかけてくれたり、相手のいいところをみつけて、相手が喜ぶ言葉を言える、オリラジ藤森さん、いやぁ~ホントにすごいです。

欲しい言葉をいってくれる人がすぐそばにいるって、本当に励みになるし、勇気づけになるなぁ~ってと思うので、オリラジ藤森さんのトーク術?!ぜひぜひ、まねてみたいですよね。

ってか、なかなかやろうと思ってマネできないだろうけどw。

(でも、よ~く相手を観察すること、いいところをみよう!とすると変わってくるのかな?!こんな業界だからつい足の引っ張り合いなイメージもあるから、本質的に素直じゃないとなかなかできないようにも思えるけど、、、藤森さんって、素直な人なのかも・・・。?!)

気遣いが神レベル?!(言い過ぎか?!w)チャラ男は仮面かもしれない・・・・w

オリラジ藤森さん、タピオカを飲みたいという山本舞香ちゃんのために4種類のタピオカ準備していた気遣いの男です!

さらには、本当は山本舞香ちゃんが一緒にタピオカを買いに行きたいって思っていたらしいんだけど、原宿でタピオカ一緒に買いにいくとか、写真とか撮られてデートとか言われたら、俺、事務所に謝罪行かないといけないから、俺責任とれないから~~~って、前もってタピオカを準備してたんですよ。

さらには、タピオカのストローを指す時に、上手く刺さらなかったらしくて「めっちゃ跳ねた」という舞香ちゃんに、服汚れてない?大丈夫?というオリラジ藤森さん。

自分の愛車、それもベンツに、そして、おそらくまだ新しいであろう車に(はじめて女性を乗せたみたいなことを冒頭ではなしていたし、調べたら9/9日YouTube動画にもなってたね。)

何よりも先に、舞香ちゃんの服を気にかけていた藤森さん。

男性って車好きが多いと思うのですが、ホントね、車汚されて怒る男性って多いです。だから、買ったばかりの愛車にタピオカの甘いジュースなんてこぼされたらやめろよ!って心理なはずなのに、愛車のベンツを気遣うのではなく、女子を気遣うオリラジ藤森さん。

どうしたらそんなふうになれるのか・・・?!

本当にある意味、神対応だね!と思えてきた。

 

その後は、舞香ちゃんのドラマの活躍の話になったり、オリラジ藤森さんのドラマもみましたよ~~っ舞香ちゃんが話すと、

やっぱあれだよね、ヤンキー義理堅いからいいよね。
※ヤンキーではありません

って。笑いどころも忘れない、藤森さんホントさすが芸人さんです。舞香ちゃん「今日から俺は劇場版」でヤンキーやってたし、女優さんなのに「やべぇ~」とか言うからね~(笑) 

 

オリラジ藤森:
仕事的にバリバリやっていきたい感じ?

山本舞香:
出来ることがあればやりたい。今日本が大変じゃないですか?
いろんなことで。

オリラジ藤森:
まぁね、芸能界もそうだし、コロナもあったりとかね。

山本舞香:
力になれることがあればやりたいなと思うんですけどやっぱり何からスタートしていいかわからなくて。ってか、自分の知名度がわからな過ぎて、例えば、地方に会いに行ったら「え?お前誰だよ?」ってなるのが怖いから。

オリラジ藤森:
え?地方に行って・・・

山本舞香:
地方に行って一緒に頑張りましょう!って言いにいっても、

オリラジ藤森:
元気づけるために

山本舞香:
まず、あなた誰ですか?ってなったら怖くないですか?

オリラジ藤森:
そんなことないし、絶対。そもそもね、舞香ちゃんの知名度はありますよ。

山本舞香:
ないんです。

オリラジ藤森:
だって、ねぇ。こんだけ活躍して・・・若い子からしたらすっごい人気でしょ。同性の女の子とか、男の子の人気もあると思うし。しかもだんだん年齢もあがってきて、俺ら世代の人とか、派遣のドラマとか出てると、もうちょっと上の年代の人もみてるわけだから。

山本舞香:
もっともっと頑張らなきゃ!っていう風には思いますけど。

オリラジ藤森:
まぁ、その気持ちは持っていていいけど、持って良い自信もあると思うよ、それは。

山本舞香:
う。。。。ん。

オリラジ藤森:
あとはブランチみらいな番組も知名度も高めてくれてるし。もっともっと有名になりたいんだ?

山本舞香:
そういうわけでもない・・・

オリラジ藤森:
そういうわけでもない(笑)

山本舞香:
どっちも頑張りたい。仕事も大事だし、プライベートも大事にしたいから。

オリラジ藤森:
もちろんそうだよ。

(藤森慎吾のYouTubeチャンネル より)

 

っていうか、ホント、オリラジ藤森氏いい事いうね!!!

持って良い自信もある

間違いないっす!!!

日本人って謙虚だから、自分で自分褒めたり、絶対そういうこと忘れちゃいけない。だけど、周りにそういう先輩や友達がいると頑張る力になりますよね?!

(だから、私も「いいね~~!」って思ったら褒める、褒める、褒めるようにしてます。相手も喜んでくれるしね!おすすめコミュニケーション術ですよ。)

藤森さんといえば、チャラ男が定着したままの私(一般人)ですが、YouTube動画を通して、オリラジ藤森さんの気遣いとか優しさは、ホント見習っていきたいなぁ~~~って思いますね!!!

まとめ

オリラジ藤森さんの後輩への気遣いが神レベル。
チャラ男っていうか、気遣いのできるカッコいい男性!

この動画で、そんなことがバレてしまいました~~~。芸能界っていい人だけじゃ、やっていけないでしょうしね、チャラ男っていう仮面をかぶっていることで守られるものもあるなぁ~。

例えばの話、女子とお泊りデートとかっても、チャラ男だから、しかたないじゃん、って攻撃するでもなく、普通に受け入れられるニュースとかもあるもんね。

でも、このコロナの時代で芸能人の方も自由に自己表現できるようになれば、また違うファン層も増えそうだし、なによりも「仮面」をかぶらずに、ありのままの魅力を発揮できるようになることが、いつもエンターテイメントを楽しませてもらっている一ファンとしては、とても嬉しいことだなぁと思います!

またのエンターテイメントを楽しみにしたいと思います!!

って〆そうにあってしまいましたけど、

オリラジ藤森さん動画から、
人への気遣いができる男が(女性もですけど、)結局、素敵!!!ってこと「学び」ですね。

自分が自分が・・・って自分が中心でいたいって思うとやっぱり人への気遣いどころではなくなりますし、

多かれ少なかれ、注目されたい、存在を認めてもらいたい気持ちはあるから、オリラジ藤森さんのように話を聞く、相手に興味持っていいところを褒める、言ってあげると、魅力も倍増していくのかな、と思いました。

他人に興味を持って、相手がダメだなぁ。。。って落ち込んでる時に「こういういいところあるね」「でもそれって、こういうことでしょ?!」ってネガなこともポジに変えられるような柔らかい発想を作っていくことも人に好かれる、コミュニケーション上手になる事でもあるのかなぁ~と思いました。

どんなに生意気なこと言っても面白くしてくれる。

って、山本舞香ちゃんからの熱い信頼からも藤森さんの人柄の良さがわかる内容でしたね~。

今日も読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

記事をよんでくださりありがとうございます。「今日読んだよ!」って方は画像クリック応援してもらえた書く励みになります!