2017-01

スポンサーリンク
家族の病気

家族でインフルエンザをうつさない予防方法~洗濯や食器洗いは一緒?

2017年、11月にインフルエンザ流行が始まって、我が家も先日、夫がかかり家族で回さないよう、家族間の感染を防ぐために必死で予防している私です。
家族の病気

インフルエンザの薬 タミフルの効果は?家族感染を防ぐ7つのこと!

夫が3日前にインフルエンザになりました、、、(*_*)あんだけ予防接種しろと言ったのに、、、ま、文句言ってもはじまらないので、今、私は家族への二次感染が広がらないよう超必死なわけです。
家族の病気

主人インフルエンザになる2017 症状は?A型?B型?出勤はいつからOK?

昨年2016年の上の子に続いて、今年2017年は夫がインフルエンザになりました〜。
0歳児

0.1歳児の保育園入園は激戦!準備はいつから?見学の出遅れは致命傷に?!

4月から保育園入園を目指して現在、認可保育園の申し込みしてます。発表が2月に近づいてきてなんだかドキドキ。
妊活・妊娠

マタニティマークはつける?危険だからつけない?不快、嫌いという人の心理はコレ!

WEラブ赤ちゃんプロジェクトつの記事つながりで、マタニティマークについても考えてみました。 私は可愛いもの好きなので、マタニティマークも妊婦したら、絶対につけたいって思ってました。雑誌とのコラボで最近はいろんなデザインのマタニティマークが...
子育てのつぶやき

赤ちゃん泣いてもいいよ!WEラブ赤ちゃんプロジェクトステッカーきました!

WEラブ赤ちゃんプロジェクトって知ってますか?
健康と美容

いい陣痛がこない、疲れやイライラも貧血症状が原因?貧血にいい食べ物は?

疲れやすいし、イライラしやすい、、、貧血の人ってこんな感じなんですね
日記

子供の時から知ってたら!絶対人生が変わる大谷翔平選手から学ぶ夢を叶える方法とは?

今日は投手も野手もできる二刀流、そして160Km/hの高速球を投げる日ハムの大リーグでも活躍している大谷翔平選手の夢を叶える方法についてです!!!子供の時から夢を叶える方法を知っていたら絶対に違うなあ~と思いました! 大谷翔平選手が花巻東...
子育てのつぶやき

二人目は驚くほど心に余裕あり!出産も子育ても一人目とは全然違います!

最近、午前中は下の子を連れて散歩に行くことが多いのですが、去年、8月に出産したママさんとばったりお会いしました〜。
日記

小林麻央さんちの家族愛が素敵!大切な人がガン・病気になった時にできることは?

今日はここずっと気になってるニュース、同じお母さんとしてガンと戦っている小林麻央さんからの学び&応援をかねて記事を書きたいって思ってます。
スポンサーリンク